ぽんた様とオジィ

ぽんたと小雪とオジィの旅日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

虹の橋を渡って~ぽんたとオジィ~

ponta_rainbow.jpg


ぼくは、虹の橋の前にいます。
ここで、大好きな人との再会をずぅっと待ってるんだ。 

・・・あっ!懐かしい足音。 懐かしい声。
「おい、ぽんた!久しぶりじゃのぅ!待っててくれたんか?」 

ぼくも会いたかったよ!
あのね、ここに来てから、怪我をした足も、心臓も、ちっとも痛くないんだよ!
いっぱい走れるんだよ! ほら、この黄色いフリスビーして遊ぼうよ!
つもる話がたくさんあるんだ!

・・・え?2代目ぽんたと、こゆきの事が気になるの?
大丈夫だよ、見てみて。ネェちゃんの所で、2匹とも元気そうにしてるよ!
ケイちゃんが散歩させてくれてるよ!

ねぇ、あの向こうには、オジィの好きな蘭の花もたくさん咲いてるみたいだよ!ぼくが案内するよ!



そして、ぼくとオジイは、今、ゆっくりと虹の橋を渡っていきます。

ありがとう。さようなら。


代筆:オジィの娘 



  1. 2016/09/13(火) 17:15:30|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

# 小雪姫とオジィ

美少女で賞
P1060013(1).jpg
一咋昨日はぽんたの命日で、ハヤ3年が経ちました。
小雪は2歳6ヶ月、かたやオジィは78歳2ヶ月相成り申し上げます。
免許返納の買物難民となりまして、ボケの濁点が増えた日々なんですよ。


お見事で賞
画像1
羨ましい流れですね。
もしもあの世に流れ着いたら、ぽんたに道案内お願い申し上げます。
お話ガラリと変わりますが、熊本のヴェルママさんとも電話でお話出来て少し安心したのでございます。
  1. 2016/05/20(金) 07:16:00|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

どちらかと言えば

フスじゃないの?
満1歳
ダク点付けぬのが、親心かも~
小雪は昨日、めでたく満1歳となりました。



貧乏気づかって
ドロボウ草
土曜日に、ケイちゃんと遊んだ小雪の身体に、ドロボウ草が~
マテマテ次の年金が入ったら、暖かい服を買ってアゲルからね。
  1. 2014/11/12(水) 12:04:55|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

生き神様ご登場

満99歳9ヵ月
母ちゃん
28日月曜日、宇治市の妹に引き取られたカカ様が、久しぶりのご帰宅となりました。
口だけ達者で耳遠く、足腰弱ったカカ様と、娘とケイちゃんに助けられなんとか2時間ほどですが、今生の別れが出来ました。


ぽんたと小雪
初対面のぽんと雪
その時再会出来たのも、ぽんたと小雪も同じで~
なにしろ年頃になりつつあるこの二人、去勢に避妊の済まぬ身でリード付きでのデートでは、かなりのご不満顔ではありました。


29日朝に、宿泊先のホテル内でカカ様が転倒し、救急搬送されたりと、今回のババア台風は強烈に我が家の中を吹き荒れ通り過ぎたんよ。
  1. 2014/07/31(木) 03:52:32|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

後戻りは 出来ないが

7月1日のぽんた
ゴメンネぽんた
娘の嫁ぎ先がある市役所で、市営住宅の抽選会がありましたので行きました。
なにしろ最近オジィは歳なりに、足腰弱り運転もままならず、もしもの時に小雪を預ける手間省け・・・・・
早く着きすぎすぐ側の、ウチからソトイヌとなりましたぽんたに逢いに行きますと、喜び狂って差し出した手を5分はたっぷりしゃぶられて。


7月12日の小雪
散歩って大好き
本日土曜で近くの学校側まで、小雪と散歩に行きました。
気ままにアリを追いかけ遊ぶのを見ていると、なんとなくセツナクなっちゃたり・・・・・
人は勝手にオイヌの一生決めるけど、オイヌは飼い主選べないんだよな。
もちろん6人の中から選ばれた住宅は、帰りにオイヌが飼えないと判ってすぐさまご辞退申し上げました。
  1. 2014/07/12(土) 12:40:51|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
次のページ

プロフィール

オジィさん

Author:オジィさん
亡きビーグルぽんたの回想記

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

