ぽんた様とオジィ

ぽんたと小雪とオジィの旅日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

生き神様ご登場

満99歳9ヵ月
母ちゃん
28日月曜日、宇治市の妹に引き取られたカカ様が、久しぶりのご帰宅となりました。
口だけ達者で耳遠く、足腰弱ったカカ様と、娘とケイちゃんに助けられなんとか2時間ほどですが、今生の別れが出来ました。


ぽんたと小雪
初対面のぽんと雪
その時再会出来たのも、ぽんたと小雪も同じで~
なにしろ年頃になりつつあるこの二人、去勢に避妊の済まぬ身でリード付きでのデートでは、かなりのご不満顔ではありました。


29日朝に、宿泊先のホテル内でカカ様が転倒し、救急搬送されたりと、今回のババア台風は強烈に我が家の中を吹き荒れ通り過ぎたんよ。
  1. 2014/07/31(木) 03:52:32|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<どちらかと言えば | ホーム | 後戻りは 出来ないが>>

コメント

もうすぐ100歳なんですね!。
お母さまホテルで転倒だなんて大丈夫でしたか?。
高齢だから何かちょっとしたことで、寝たきりになったりする場合もあるから気を付けてね。

小雪ちゃんとぽんた様仲良しなんだね!。

最初の写真に写ってるのはオジィさん?
  1. URL |
  2. 2014/08/06(水) 16:01:26 |
  3. ユミ #-
  4. [ 編集]

みんな元気!

お母様は 転倒で怪我などされませんでしたか?
ぽんた様もこゆきちゃんも元気そうでなにより・・・、オジィさんも サプリ飲んで少々の運動で、これ以上 足腰弱らないように気を付けてくださいね・・。
そちらは、雨はどんな様子ですか・・。
  1. URL |
  2. 2014/08/08(金) 15:25:02 |
  3. ふー #-
  4. [ 編集]

ユミさん

カカ様は、なんとか宇治市に帰りつき、現在拘束されながらも入院中です。
あのような状態になると、回復見込みがないとされ病院にも断られるのが普通だそうです。
後姿が76歳のオジィです。油断したなア・・・・・
  1. URL |
  2. 2014/08/14(木) 08:54:17 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

ふーちゃん

台風もなんとか過ぎ去ったのはいいが、雨の日が多く今日も雨です。
ワタシも平均寿命が近づいて来て、オイヌの散歩も出来なくなりました。
施設に入ればオイヌは飼われんし、タバコやお酒も自由にたしなめないそうで~
倒れるまで趣味?の自由は、手放さんぞ!
  1. URL |
  2. 2014/08/14(木) 09:05:13 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

大丈夫ですか?

お母様も大変でしたね、その後大丈夫でしたか?
でも、とても顔色も良くてお元気そうで、きっと快復されることでしょう。
100歳は目前ですものね!

二匹のワンちゃんの騒々しさが伝わってきそうな雰囲気、ワンちゃんを飼っていないもので、こんな可愛いワンちゃんの散歩してみたいな~

まだまだ暑い日が続きそうです、お身体をご自愛くださいませ~(^O^)b
  1. URL |
  2. 2014/08/14(木) 19:01:43 |
  3. ままミー #-
  4. [ 編集]

ままミーさん

毎日暑い日が続きますね~
オイヌと二人でノビてます。
カカ様は拘束されながらも病院で、元気で過ごしているようです。
貴女の山登りで鍛えた健脚と違いまして、弱ったジジ足は一日100メートル位がようやくで・・・・・
今から今夜のオツマミに、悩んでいるジィですよ。
  1. URL |
  2. 2014/08/15(金) 04:14:22 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

こんにちは~♪
会いに来られた翌日に転倒されたのですね~(^^ゞ
でも病院で元気にお過ごしとか
皆さんに見守られながらの生活ですからまあ安心ですね.。
小雪ちゃんとぽんた様 お年頃でご心配ネ
  1. URL |
  2. 2014/08/17(日) 16:26:37 |
  3. ジュメ #-
  4. [ 編集]

ジュメさん

毎日ジュクジュクの日が続きますね。
病院に入院してると、妹も安眠できますからね~
ぽんたが来たとき、妙に小雪のお尻に興味を持ちまして・・・
そしたら15日、小雪の生理が始まりました。
オイヌの本能も、馬鹿に出来ないと感じ入ってる次第です。
  1. URL |
  2. 2014/08/19(火) 03:14:20 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

ずうっとオジィさんの声が聞こえないので、心配してました
ご無事でしたか!
娘さんの近くにいらっしゃるのですか? 小雪ちゃんどうしてますか


おじさんも大変な事で 青天のヘキレキです
おじさんは大分 スマートになってます   明日入院でしょう
心配はないと思いますが、2週間はやく経って 元気に温室にもどってほしいです 
やっぱり 健診って大事ですね 
  1. URL |
  2. 2014/11/14(金) 23:42:50 |
  3. ナツ #-
  4. [ 編集]

ナツさん

あの元気のかたまりの、盟ちゃんが入院だと?
22日には誕生日のお祝いの、電話を入れようと思っていたんですが・・・・・

娘は久世にいます。
オジィも老いが激しくAとBを間違えそうなので、車を手放す段取り中~
小雪となんとか、生活難民となりながら、がんばるつもりです。
  1. URL |
  2. 2014/11/15(土) 03:28:30 |
  3. #-
  4. [ 編集]

おじさんは 10年くらい病院に行ってないと言ってましたから・・・・
ずっと元気でも 症状は一気に出るんですね
今時のことだから、 手術も負担がかからないし、歳なんて関係ない!
高齢で手術して元気な人 いっぱいいますから!
温室は 裏の戸の開閉を家族に頼むそうです   2週間

オジィさん   足と目が調子悪いのですか   
確かに車は危ないかも・・・
安心して暮らせるいい方法はないかなあ
  1. URL |
  2. 2014/11/15(土) 22:42:52 |
  3. ナツ #-
  4. [ 編集]

ナツさん

温室の管理を心配してたが、それならひとまず安心ですね。
この月曜日に廃車にしたけど、不便で毎日悲鳴ばっかり・・・・・
施設に入れば、オイヌが飼えぬし、酒とかタバコが自由にたしなめないと、その関係の娘夫婦に言われているし・・・・・
まあ取りあえず、明日が誕生日の盟ちゃんの、元気な顔を早く見たいな~
  1. URL |
  2. 2014/11/21(金) 01:28:17 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pontasama.blog88.fc2.com/tb.php/137-b6f55fef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オジィさん

Author:オジィさん
亡きビーグルぽんたの回想記

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

