ぽんた様とオジィ

ぽんたと小雪とオジィの旅日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

背に受け~

今朝も散歩の折り返し地点で、日出でたり~
神様、今日も美味しい酒とエサをお恵み下されませ。
日焼けを恐れる忠実なシモベ二人は、太陽背に受け家路につくのでございました。
ご来光!
庭の片隅で花粉をほお張りながらも、野生ユリが咲きまして~
今夜は待望の、買ってきた焼きサンマ。
この暑さの中での焼いたり煮たりは、我が家訓に馴染めないと信じているのでございます。
白百合
  1. 2008/09/02(火) 14:38:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

タラリン~

オマエ~、最近角度が落ちたのでは?
オジィも一緒、足元タラリン~♪♪
タラリン~

季節が来れば、咲く花は開く。
汗の代わりに、ハナミズキ~♪♪♪
冷え花

  1. 2007/11/22(木) 21:20:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

忘れないで~

20071118144047.jpg

親、子、孫と3代が揃いましたので、孫から言いますと曾ババさまにお送りする、柿取りゲームに熱中しました。
木枯らしに逆らい、抵抗勢力約2名を封じ込め、なんとか宅配便が出来ました。
20071118144121.jpg

庭の片隅で、冷たい風にあおられながらも、季節を告げるサザンカの花が咲き始めました。
ババさま、柿の実を誤飲しないようにゆっくり噛んで、遠く離れた故郷の庭と、可愛い一人息子の顔を忘れないで~
  1. 2007/11/18(日) 14:59:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

明朝散歩に

マツヨイグサ

行けるかな?それは台風5号に聞いてくれ。
今年はストライクゾーンが増えそうで、不安を酒で紛らす夜がやって来る。
ノウゼンカズラ

庭からはみ出たノウゼンカズラ。
午後からだんだん強く吹き出した、風にあおられ揺れている。
互いに、これからの強風に耐えような。
  1. 2007/08/02(木) 15:10:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

雨のミニ思考

可愛いケムシ

雨の合い間の草抜きで、首筋なぞるは誰かいな?
5センチほどのケムシのモゾちゃん。
末はチョウになるのか、ガになるのかな。
ミニトマト

ミニ農園でミニトマトが色づき始め。
ドンドン実をつけ、苗代返せ。
農協に出荷しようか、自家消費しようかな。
  1. 2007/07/01(日) 13:01:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
次のページ

プロフィール

オジィさん

Author:オジィさん
亡きビーグルぽんたの回想記

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

