ぽんた様とオジィ

ぽんたと小雪とオジィの旅日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

それぞれの違い

水張り始めた田んぼ
田園風景
いよいよ日曜位から田植えが始まり、のどかな散歩道にも苗を積んだ軽四田植え機が走り始め、危なくてうるさいんだよな・・・・・
迷惑だよなとつぶやきながら考えてみると、ここは昔も今も農道だったんだよな。


バラの見ごろは来月初め
古民家
ご近所バラ愛好家の森田さんちを訪れますと、色とりどりの花がまだ咲き始め状態。
そこで自称花評論家オジィから助言をひと言、この白壁造りの家をバラで埋め尽くしなさいと。
すると森田さん口答えしていわく、住居の傷みと生活するのに不便だと・・・・・
まあ季節にだけ来て見るだけの人と、日々生活して育てる人との違いも確かにありますな。


ノバ・ゼンブラ
白いバラ
色とりどりの花色あれど、オジィが旅立つ時は清らかな白いバラで包まれたいな~
ナニお前さん達、花を切り落としたトゲだらけの茎でグルグル巻きにするんだと・・・・・
種付けだけで済ませた男と、苦労しながら育てられた子供の気持ちの違いが判らんでもないけど。

  1. 2012/05/25(金) 07:09:11|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

オジィさん

Author:オジィさん
亡きビーグルぽんたの回想記

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

