ぽんた様とオジィ

ぽんたと小雪とオジィの旅日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

木枯らしが吹いたこの土日

思い出し条件反射の草取りバアヤ
カアサン
怠惰に暮らす総勢約2名の我が世帯に、突然平和をかき乱す恐怖の電話がかかって来たのは先週火曜のことでした。
先月満96歳を迎えられ、今では京都は宇治市のオジィの妹に引き取られたカカサマが、この土日に帰って来たいって~
我々居間兼寝室以外は物置で、それに布団もないからと断ると電話の向こうから怨嗟としつこさの混じった泣き声が・・・
そこで娘を布団二組持参で呼び寄せて、なんとか寝間を作り出し無事に土曜日に一泊されました。


年齢不明のジュンコちゃん
夫婦?
その時お供したのが、危機一髪手前で保健所から妹に引き取られたジュンコちゃん~
(なお、ジュンと呼び捨てにされたとき、なんだか不快になると一応抗議をしましたが・・・)
保護されるまでの生活でよほどの虐待受けたのか、大きな手足の動きとか声にすぐ怯え、撫でるときも目線の中で下からそっと手を出さないとすぐに小さく固まって・・・
かくして日曜午後の1時半、満足淋しさミックス色を浮かべながらも約3名、オネコが6匹待っている自宅に帰られました。
  1. 2010/11/16(火) 05:38:56|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<12月最終号 | ホーム | 忘却の彼方へ>>

コメント

お母様は、96歳でジュンちゃんのお家まで出かけてこられるなら
元気に100歳を迎えられそうですね~。
よっぽどジュンちゃんに会いたいお気持ちがつのっていたんでしょうね
犬の「ジュンコ」ちゃん、優しいご家族にめぐり合えてよかったね
お幸せに~「ジュン」ちゃん(笑)。
  1. URL |
  2. 2010/11/16(火) 17:40:00 |
  3. どら #3XGXAIcM
  4. [ 編集]

まあ、ジュンコちゃん!

カカサマ、ぽんた様とオジイさんに会いに来たかったのね。
ジュンコちゃんは、お供ですか。
オジイさん一家はワンコすき、オネコすきなんですね。
久しぶりのぽんた様、えこたもうれしい。
  1. URL |
  2. 2010/11/16(火) 21:35:58 |
  3. えこた #-
  4. [ 編集]

大変だった!

どらちゃん、寝場所を作ろうと思ったら扇風機、ストーブ、空箱などが山積み、疲れたよ・・・
なんとか布団2枚分の空間は出来たけど~
ババサマの100歳はひょっとしたらと思うけど、ワシは気弱な善人だから後4年も生きられない気がするけど・・・
それはそうと、どらちゃんのブログ開設何周年かな?
多分同期生だと思うので・・・
  1. URL |
  2. 2010/11/17(水) 06:10:09 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

親子共に~

えこたさん、犬猫好きなんですよ~
ワシは、ネコよりより人間を理解してくれる犬の方が好きだけど。
バアチャンの体調いかがですか?
月一でも気長にブログ友達でいてください。
別れ際に、これが生きている内の最後だから顔をじっくり見せてと言ったら大泣きされて、10歳下の妹に怒られました。

  1. URL |
  2. 2010/11/17(水) 06:23:43 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

98歳とは思えない

お母様、お元気ですねぇ~
96歳で京都からお出かけになられるのですから・・・・
絶対に100歳はお迎えになると思いますよ。
オジィさんが結婚式に宇治に行かれなかったから、きっとお顔が見たかったのでしょう。親はいくつになっても子供を心配するのですね。優しいお母様ですね。
じゅんこちゃんは命拾いして、良かったね。凛々しくてお利口そうなワンちゃんですね。
  1. URL |
  2. 2010/11/17(水) 22:57:18 |
  3. ままミー #-
  4. [ 編集]

困ったナ~

ままミーさん、なんだか順番が狂いそうで・・・
親子のキズナは強力で、恋の情熱?より勝りますね。
ただし一晩だけのお泊りが、我が家のペースをすっかり狂わせて~
ジュンコは、毛並みの色艶から見てもまだ5~6歳の犬だと思います。
ペット好きは、バアサンゆずりの伝統となりました。
  1. URL |
  2. 2010/11/18(木) 05:46:12 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

こんばんは^^

お母様お元気ですね!。
京都から会いに来られるなんて凄いです^^。
いろいろ言ってるみたいだけど、順番だけは間違えないようにしてよね。
オジィさんとぽんた様は永久に不滅です!。
いや永久にだとしたら、ちょっと怖いか~(笑。
保健所から助け出されたジュンコちゃん、今は幸せな暮らしが出来て本当に良かった。
  1. URL |
  2. 2010/11/25(木) 23:22:05 |
  3. ユミ #-
  4. [ 編集]

負ける予感~

ユミさん、美男女薄命の原則から言えば、どう考えてもオジィの方が先に惜しまれながら旅に出そう・・・
ポンタとジュンコの周りには洗濯物、枯れた植木鉢とかゴミが写っていたので必死に隠しました。
ジュンコは、まだ心の傷は癒えていないようですが、そのうち元気になると信じます。
朝晩すっかり冷えて、ストーブ、こたつ、電気毛布が活躍する季節になりました。
  1. URL |
  2. 2010/11/27(土) 05:30:43 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

喜んで帰られたでしょうね(^^)

お母さん、本当に元気だね。準備も大変だっただろうけど、親孝行できて良かったね。
へへ、私が偉そうに言う事じゃないけど。
いくつになっても、お母さんにとっては、きっと「じゅんちゃん」なんだろうね。
ジュンコちゃんも、少しずつ傷が癒えると良いね。身体の傷より心の傷の方が時間がかかるもんね。
ぽんたさんも、薬飲んでいるとはいえ元気そうで、何よりだよ~。

朝晩冷え込むから、気をつけてね。
インフルエンザ、ちゃんと行った?
私も行かなきゃと思ってる。
  1. URL |
  2. 2010/12/04(土) 16:22:48 |
  3. ひめこママ #-
  4. [ 編集]

12月号発刊おめでとう

ひめこママさん、いよいよ12月になったねェ・・・
ワシもぼつぼつ月一ブログを上げなきゃあ~
じゅんこは、おどおどした犬だったけど、月日の経過で少しずつでも元気になって欲しいな。

もう冬支度は万全だが予防注射はまだなんよ。
注射が嫌いなのでもう3年以上パス。
そう人との交流がある生活ではないので、今年もパス~
  1. URL |
  2. 2010/12/05(日) 06:16:08 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pontasama.blog88.fc2.com/tb.php/100-5970dc60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オジィさん

Author:オジィさん
亡きビーグルぽんたの回想記

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

