ぽんた様とオジィ

ぽんたと小雪とオジィの旅日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12月最終号

病院での不安顔
ぽんた
先週毎月恒例の動物病院に行ったんですよ。
すっかりオジン臭くなったぽんたは、耳に目そして甲状腺ホルモンまでおかしくなってしまって・・・
さてさて本年最後の先生のお告げは~?
心臓が少しおかしいよ~と。


お薬
もしも意識を失ったらこのお薬を両耳の内側にタップリ塗りなさい。
ただしこのニトログリセリンは人にも影響があるので、ゴム手をつけて皮膚に付けないように・・・
ナニ、そんなアブナイお薬を添い寝をさせて頂いてる身で塗れますか~
マア来年は13歳のホドホドで、入院させることなく身近で介護をしたいと思います。
それでは本年も大変お世話になりました。
ひとあし先に終わります。来年もよろしく~
  1. 2010/12/23(木) 13:07:43|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ちいさな祈り | ホーム | 木枯らしが吹いたこの土日>>

コメント

年々お薬が増えてきますね。
ポン太様お大事に。

来年もどうぞよろしく!
  1. URL |
  2. 2010/12/25(土) 11:10:02 |
  3. どら #3XGXAIcM
  4. [ 編集]

ぽんた様の老化現象もだいぶ進んでしまったようで、ちょっと不安な年明けになってしまいそうですね。
耳の内側にお薬を塗るんですね、ワンちゃんンの場合。知りませんでした。
どうかお大事に・・・・m(_ _)m
新しい年も楽しいブログを期待しています。

来年もよろしくお付き合い下さいね。

オジィさん、申し訳ありませんが空メールをお願いします。
パソコンをリセットしてしまって・・・(-_-;
  1. URL |
  2. 2010/12/25(土) 13:02:00 |
  3. ままミー #-
  4. [ 編集]

年々

どらちゃん、新しい病名が増えて大変なんですよ~
あなたの友達のコメントで見たように、最後は私の腕の中でと思っています。
こちらこそ、来年もよろしく~
  1. URL |
  2. 2010/12/26(日) 09:37:41 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

飼い主共々

ままミーさん、イヌの老化も人間と一緒です。
飼い主とて、最近物忘れが激しくなり日々悩んでいます。
またこの年末には旅に出るんですよね~
来年も行動的なブログを見せて下さい。
よろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2010/12/26(日) 09:45:29 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです。
年を取ると 人間もワンコも薬の量が増えるばかりで・・・
ヴェルも最後の年の冬には 何種類もの薬を飲ませてました。
でもこの写真のポンタ様 まだまだ大丈夫みたいですよ。
今年もお世話になりました。
来年もオジィさんのブログ楽しみに待ってます。
良いお年をお迎えくださいませ。
  1. URL |
  2. 2010/12/27(月) 13:00:11 |
  3. ショコ蘭 #-
  4. [ 編集]

ウシカアサン~

ショコ蘭さん、お元気なのはなにより~
毎日、ツィーターを拝見してます。
ヴェルちゃんの事は、今でも昨日のことのように鮮明に思い出します・・・
まあこれも運命、ベストを尽くします。
来年もよろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2010/12/27(月) 22:48:06 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

誰もが通る道・・

とはいえ・・、私の場合、老化のスピードが速いような気が・・・鍛えなきゃ・・・ネ。

ぽんたくんもオジィさんも 風邪引かないよう温かくして 良いお年をお迎え下さい・・

今年も大変お世話になりました・・。




  1. URL |
  2. 2010/12/31(金) 09:12:18 |
  3. ふー #-
  4. [ 編集]

雑煮食いたし~

ふーちゃん、今日買出しに行って、昼は年越しソバを食べたよ。
何故か最近、インスタントの雑煮がないし、おせち料理の一人前はないし・・・
酒のおかずを買い込んできたから、また寝正月を楽しもう~
来年もよろしくね!
  1. URL |
  2. 2010/12/31(金) 13:51:09 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

ありがとうございました

オジィさん、今年もお世話になりました。
同じシニア犬を持つ身、これからいろいろ起きるかもしれませんが、最後までたっぷり愛情注いでいきましょうね^^。
ぽんた様もホルモンの異常?ランもやっぱりホルモン系が怪しいのね。
肺炎にならないようにしなきゃいけない、抵抗力が弱くなるから気を付けてあげないとね。

ぽんた様の心臓は心配だけど、ニトログリセリンって人間にも危険なんだね、名前は聞いた事あったけど知らなかった。
寒いから身体に気を付けて、よいお年をお迎え下さい。
来年もよろしくお願いします^^。
  1. URL |
  2. 2010/12/31(金) 14:32:13 |
  3. ユミ #-
  4. [ 編集]

こちらこそ~

ユミさん、オイヌは人間以上に老化が激しくて・・・
老体にムチ打ち、毎月動物病院通いです。
でも人間のようにカバチをたれず、目で訴えられるとつい父性愛が出ちゃってね。
ランちゃん共々、来年もよろしく~
  1. URL |
  2. 2010/12/31(金) 18:02:24 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

v-496あけましておめでとうございます!
  1. URL |
  2. 2011/01/01(土) 01:41:33 |
  3. どら #3XGXAIcM
  4. [ 編集]

また始まった

どらちゃん、おめでとう!
またいつもの正月きたんだね~
  1. URL |
  2. 2011/01/01(土) 05:39:45 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pontasama.blog88.fc2.com/tb.php/101-ee954b43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オジィさん

Author:オジィさん
亡きビーグルぽんたの回想記

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

