ぽんた様とオジィ

ぽんたと小雪とオジィの旅日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちいさな祈り

昨日は、散歩のついでに近くの神社に初詣~
もちろん、賽銭箱から離れて祈るは慣習で・・・
神様、今年も哀れな老い人二人に、豊かな食事と健康を、ついでに若返りの秘薬と若い恋人をお恵み下さい、祈ります。
初詣



帰りに気になる檻見学に~
空虚な檻に気落ちして萎える心を励まして・・・
ボタンに干支のミミ子ちゃん、決してここには近づかないでと小さな祈りをささげつつ、仕掛け人に見つからないうちにと帰りました。
檻ちゃん
  1. 2011/01/09(日) 11:25:16|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<春の明暗 | ホーム | 12月最終号>>

コメント

大きな檻・・・

初詣・・・まだしてないです。
あまりの寒さに引きこもり状態・・、夕飯の買物もやっと出て、適当に買って来て2日分をまかなうので、変なメニューになってしまいます。
そんな私に派遣元から、働け~~とお誘いの電話が・・ありがたや~明日からです。
 
初詣のご利益がありますように・・・お祈りしてます。
  1. URL |
  2. 2011/01/10(月) 21:49:18 |
  3. ふー #-
  4. [ 編集]

明るい空・・・
願い事が叶いそうな気が・・・

どこもかしこも真っ白い花巻と違って、お天気も良くてお散歩日和ですね。
ぽんた様の表情もすっきりした感じで。

新年早々から見たくない感じの檻ですね。
人にとっては迷惑な有害獣なのかもしれませんけど、複雑ですね。
干支のミミ子ちゃんというと、もしかしてウサギですか。
私も捕まってほしくないな・・・・(-人-)

  1. URL |
  2. 2011/01/10(月) 23:08:33 |
  3. ままミー #-
  4. [ 編集]

オジィさん・・・
タダで願いが叶うと思ってるのですか?
他はま~いいとして >若い恋人をお恵み下さい・・・
これは神様も流石にタダって訳にいくかと思ってらっしゃるのでは・・・
せめて500円位弾まないとv-389
私は100円硬貨1枚で 世界平和願ってきました。
それと我が家の子牛だけ高値が付きますようにと・・・
ささやかな願いですが^^
  1. URL |
  2. 2011/01/11(火) 14:18:07 |
  3. ショコ蘭 #-
  4. [ 編集]

結構なことですな~

ふーちゃん、年明けそうそう仕事が見つかるなんて嬉しいことですね。
この冬は例年になく冷え込む日が続き、昨日も水道が凍結し風呂にも入れませんでした・・・
成人の日の午後より、パソコンが動かなくなり昨日入院しました。
古いパソコンでどうにかコメントしています。
寒さにめげずにお仕事がんばってください。
  1. URL |
  2. 2011/01/12(水) 04:36:45 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

積雪では負けるね

ままミーさん、雪が積もっても5センチぐらい花巻には負けますね。
でも日陰にはまだ薄っすらと雪が残っています。
イノシシでもウサギでも目を見ると可愛いですよ。
うちは農家でないので、可愛いと言えるんでしょうが・・・
転勤族の生活ってなかなか大変ですね。
  1. URL |
  2. 2011/01/12(水) 04:49:16 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

100円で世界の平和?

ショコ蘭さん、タダで祈ると祈りが叶わなくても損した気分になれません。
若い恋人と言ってももうすぐ73歳になるオジィですから、まあ60歳位から上のの女性がよろしいですね。
去年は口蹄疫で大変でしたね・・・
最近ツブヤキが減っているようですが体調でも悪いの?
本日は同じ名前の方とご姉妹のコメントですか、ありがとう。
パソコンが早く帰ってきて欲しいけど、リカバリーのことを考えると憂鬱で・・・
  1. URL |
  2. 2011/01/12(水) 05:07:54 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

初詣

まだ行ってないの・・・。
毎年2日頃に霧島神宮に行くんだけど、あげる相手がいなくなり張り合いがないっていうかね・・・。
あっ、あげる相手は父でした。
霧島神宮の交通安全のお守り、これあげてから事故に合わなくなったの。
2009年、父の分も買っていたのに渡せなかった。
渡していたら気付かなかった自分に後悔するから、それで良かったのかもしれないね。

オジィさんとぽんた様の祈りが届きますように☆。
恋人~オジィさん欲しいの?。
一人じゃ寂しいよね~茶飲み友達でも沢山いればいいけど^^。

それにしても大きな檻だわ~捕まるとかわいそう。
捕まりませんように。
  1. URL |
  2. 2011/01/13(木) 00:35:43 |
  3. ユミ #-
  4. [ 編集]

無料で若返りを願うとは~
我が家のワンコたちもぜひご利益を賜りたいです
こんど神社の前を通る時に
老犬1ダースと私の若返りも祈ってきてね~。
  1. URL |
  2. 2011/01/14(金) 00:28:21 |
  3. どら #3XGXAIcM
  4. [ 編集]

見かけによらず

ユミさんは、親思いの優しい子(?)なんだね・・・
まあオジィの歳になると、神頼みすることも少なくなって・・・・
もうすぐ子作りなんて不可能な73才ですけど、話し相手は女がいいな・・・
2月末までイノちゃんにとって、受難の季節です。
これはうちが農家でないので言えるのですが・・・
  1. URL |
  2. 2011/01/16(日) 04:57:01 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

どうなってんだ!

どらちゃん、うちのパソコンが昨日現在まだ隣県広島にいるの・・・
立ち上がらなくなって修理に出したのに、なぜか異常がないと電話があったの・・・
今度お宮の前を通る時に、どらちゃんが少しでも減量できますようにとお祈りするね~
  1. URL |
  2. 2011/01/16(日) 05:08:51 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pontasama.blog88.fc2.com/tb.php/102-9014b815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オジィさん

Author:オジィさん
亡きビーグルぽんたの回想記

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

