ぽんた様とオジィ

ぽんたと小雪とオジィの旅日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春の明暗

ぽんたの友達
ハルちゃん
汽車バス乗り継ぎ遠距離通学生の、高等2年のハルちゃんですよ。
下校の途中で撫でたり触ったり、わずかの散歩が楽しいんですって~
負けるなハルちゃん、ハンディ乗り越え来年春は卒業就職二冠に輝き、笑顔と涙のお別れしたいな・・・


喰らう寝る
ぽんたは眠る
恥ずかしながらも本日オジィは73歳となりまして、ぽんたは8月13歳と相成りまする。
体力気力もそれなり衰え、平均寿命まで限りなく近づいて来たがな~
生まれ変わってもぽんたと暮らしたい~ナニお前はオジィとはイヤダと言うのか・・・バカタレメ!
  1. 2011/03/15(火) 11:25:19|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<春色三題 | ホーム | ちいさな祈り>>

コメント

おめでとう

あっ、日付変わっちゃった・・・けどおめでとう♪。
いくつになってもめでたい事、身体に気を付けて元気に過ごしてね^^。
ぽんた様も元気そうで安心しました。
ポンさん少し痩せた?。
お腹スッキリしてるような。
  1. URL |
  2. 2011/03/16(水) 00:02:14 |
  3. ユミ #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます。

73さいですか・・、まだまだイケる!!
東日本は 大変なことになっていますが お年寄りの方が気丈にがんばっておられるとか・・。
気は持ちよう~体の老化は 私も感じますが 気持ちだけは若く持っていようと、思うこのごろです。

がんばりましょう!!
  1. URL |
  2. 2011/03/16(水) 10:09:33 |
  3. ふー #-
  4. [ 編集]

寒い

ユミさん、ありがとう。
今朝はうっすら白くなり寒かったけど、東北関東の方のことを思えば贅沢言えないですね・・・
ぽんたは4キロ強痩せて、毎月病院通いの年寄泣かせのイヌですよ。
先日ワクチン打ったので、来月狂犬病の注射かフィラリアのどちらかな~
  1. URL |
  2. 2011/03/16(水) 11:30:59 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

お久しぶり

ふーちゃん、ありがとう。
最近ここも季刊誌となりまして、誕生日記念号の発刊となりました。
貴女はまだまだ若いけど、オジィの歳になるとだんだん横着になって・・・
まあ、気力を絞ってがんばりますので、ふーちゃんも若さを絞ってがんばって~
  1. URL |
  2. 2011/03/16(水) 11:46:30 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

おめでとう~

v-305お誕生日でしたか、ちょっと過ぎてしまいましたが、改めておめでとうございます
毎日重いニュースばかり見てるものですから、オジィさんのお誕生日は盛大に・・・( ^^)/▽☆▽\(^^ )カンパーイ
まだまだ先は長いのですよ!

そうそう、私もそろそろ誕生日だわ~ (⌒_⌒;) マタヒトツ・・

ぽんた様、若いお姉ちゃんと一緒で楽しそうですね。
でも~やっぱり、生まれ変わってもぽんた様はオジィさんと暮らしたいと思っていると思いますよ。

ん? 又余震だ。。。。

  1. URL |
  2. 2011/03/18(金) 00:06:09 |
  3. ままミー #-
  4. [ 編集]

負けるな 東北!

ままミーさん、電気に水道、燃料関係も大変でしょうね・・・
でもままミーさんの明るい性格なら、この異常な事態も必ず乗り越えて下さると信じています。

この子は、我が家のお隣2軒目の知でなく身の方の学生さんで、下校時に散歩しない時もお見送りはする仲良しです。

地震?今回は長引いているようですが、心身共に気をつけがんばって下さい。
  1. URL |
  2. 2011/03/18(金) 05:14:54 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

ありがとう。

オジィ~、久しぶり!
心配してくれて、ありがとう。本当に、ありがたい!感謝です!!!
ブログ更新せねばと思いつつ、なかなか・・・の日々であります。
最近、岡山の美作市に行ったよ。仕事で、自由に動けないから残念なんだけど、
機会があれば、オジィの処に寄ってみたいとも思ってるよ。

で、73歳?
ハハハ、37歳でしょ。
大きい存在だよ。長生きしてよ。
  1. URL |
  2. 2011/03/20(日) 22:11:14 |
  3. ひめこ #-
  4. [ 編集]

良かった

ひめこママさん、お元気でしたか~
ペットブログはさておいても、お仕事ブログのアップもないので心配しました。
美作市とは、随分遠方に来られたものですね。
か弱い女性の身でありながら、県外の仕事まで大変ですね。
まあ華奢な身体をいたわりながら、がんばって下さい。
ブログは季刊誌でも結構ですよ。
お元気なことを知り、ジィは安心しました。
  1. URL |
  2. 2011/03/21(月) 05:48:06 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pontasama.blog88.fc2.com/tb.php/103-8d229888
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オジィさん

Author:オジィさん
亡きビーグルぽんたの回想記

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

