ぽんた様とオジィ

ぽんたと小雪とオジィの旅日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イヤダねェ

薬漬けのぽんた
ぽんた
甲状腺から始まって、心臓、副腎、拒食症・・・
毎日2食の食事に混ぜるけど、器用に残すは薬だけ。
はたして8月15日満13歳の誕生日、迎えられるのかとだんだん不安になりました。


故 野ウサギの赤ちゃん
ウサコちゃん
4日前にお隣に迷い込んでたウサコちゃん、昨朝お亡くなりになりました。
まだまだ乳が欲しいのに、はぐれてしまったのでしょうかね・・・
次に生まれ変わったその時は、母さんウサギにしがみつき腹いっぱい乳を飲むんだよと念じて埋葬式に参列いたしました。


男に乳房?
男乳
前右足つけねに出来ました、乙女の乳房を思わせるかたまりがついにふたつになりまして、だんだん歩行がきつくなりました。


ぽんたの4月の病院通いは3回で、残すは月末精密検査。
これまで4月に払った病院代は41,130円也~
それにオジィの大好きな、タバコとアルコール入りの栄養剤の仕入れが止まり品薄状態で・・・
年金暮らしのこの零細家族に、いつ暖かな春が来るのでしょう?
イヤだねェ、こんな冷たい切ない春は・・・・・
  1. 2011/04/25(月) 07:26:34|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<あれッ 6月だ | ホーム | 春色三題>>

コメント

オジィさん、ポン太様
たいへんお辛い状況なのですね
たばこもビールも手に入らないでは、
気の紛らしようもなくて更にお辛いでしょう。
ポン太様お大事に。
  1. URL |
  2. 2011/04/30(土) 14:51:39 |
  3. どら #3XGXAIcM
  4. [ 編集]

ハイ・・・

どらちゃん、タバコは危機的で昨日見つけたお店は、一人4個まで・・・
まあ日常の健気な努力でも、36箱の在庫しかない。
嗜好品の値上げと品不足、その上ぽんたの日増しに増える医療費で、このか弱きジジィは、さわやか春風にもよろめいてます。
  1. URL |
  2. 2011/05/01(日) 03:16:25 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

ぽんたさん、大変

ぽんたさん、何か大変だね。薬沢山だぁ。
でも、その薬を器用に残すの分かるよ。
ひめこも、そうだよ。心臓の薬、苦いみたい。
それにしても、ぽんたさんの治療費凄いなぁ。
辛いけど・・・、しょうがないよね。
それにしても、その足の付け根にできたのって、なんなのだろうね。
心配やね。
  1. URL |
  2. 2011/05/11(水) 19:26:43 |
  3. ひめこママ #-
  4. [ 編集]

お元気でしたか~

ひめこママさん、お忙しい中ありがとう。
ぽんたも8月で13歳、惜しまれない年齢になりました。
明日は雨が止みそうなので、病院に連れて行く予定。
足の付け根のふくらみは、脂肪のかたまりのようで、悪性ではないとの診断でしたが・・・
でもその頃は小さな脹らみだったのが、今ではプリプリの双乳に発達しまして・・・
また検査して貰うつもりです。
お身体だけは、くれぐれもご自愛くださいませ。
  1. URL |
  2. 2011/05/12(木) 04:48:47 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

心配です

ご無沙汰してました。
ぽんた様がそんなにも弱ってしまって・・・・
足の付け根のこぶも辛そうですね。
動物も年をとると色々な症状が出てきて、物言えないだけに切ない気がします。
もうすぐ13歳ですか。大丈夫ですよ、きっと。
オジィさんの愛に応えてくれるぽんた様ですよ。

タバコもお酒もそのように不足しているとは知りませんでした。
恐るべき大震災ですね。
  1. URL |
  2. 2011/05/13(金) 22:14:18 |
  3. ままミー #-
  4. [ 編集]

忙しくてね

ままミーさん、北国の方にも春がゆったり来たんですね~
我が家の老老介護も忙しくなって、週一のペースで通院してます。
でも今度の病院は、いつも行く花屋さんの途中なので、その後遊びに行き温室の中で遊ばせています。
時々売り物の花にオシッコをかけるのが悩みですが・・・

タバコには苦労しまして、好きな銘柄が買えなくて洋モクまで吸いました。
でもぼつぼつ出荷が始まったようです~
  1. URL |
  2. 2011/05/15(日) 06:21:18 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

ぽんた様薬漬けになっちゃったのね・・・。
お薬だけ残すってランと同じ~何だか笑えるけどホント困るよね^^;。
あんなに食い意地はっていたのに、お薬だけは駄目だったわ~。
お友達のヨーキーもランと同じ年だけど、クッシングや糖尿、心臓も悪くなり薬漬けになったと言っていました。
ぽんた様クッシングではないんでしょ?。
ランもいずれ薬漬けの毎日が来る事が分かっていたのかしら。
だから大好きなごはん食べてあんな亡くなり方したのかって思う方が、気が楽な気がしています。
ずっと一緒にいたから忘れられなくて・・・。
子ウサギちゃん可哀想だったね・・・。
  1. URL |
  2. 2011/05/19(木) 21:31:18 |
  3. ユミ #-
  4. [ 編集]

昨日も

ユミさん、病院に行ってきました。
週一がきついので、12日分のお薬を戴いて来ました。
ご飯も値段の高い半生タイプなら食べるのに、安いのは見向きもしないんです~
ぽんたにもしものことがあったら、ペットロス症候はワタシの寿命を縮めるのは確実で、想像するだけで小さな胸が痛むんですよ・・・・・
  1. URL |
  2. 2011/05/20(金) 05:21:27 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

オジィさん元気出してね。
ぽんた様にはランの分までまだまだ食いしん坊でいてもらわなきゃいけないんだから。
私も毎日毎日ランの事考えるだけで苦しくてその日が来るのが凄く怖くてたまらなかった。
他にペットでもいれば違うけど、ランしかいないしね・・・。
でもきっと乗り越えられるそう信じています。
  1. URL |
  2. 2011/05/20(金) 18:52:11 |
  3. ユミ #-
  4. [ 編集]

済みません・・・

ユミさん、あなたのブログを覗いては、どうコメントしたら良いか判らなく悩んでしまいます。
元気な頃のランちゃんの写真を見ると切なくて・・・
まあ うちもその日が近いので、その後の事を考えると・・・
余命を考えるともうペットは飼えないし・・・
幸いユミさんは若いのだし、ランちゃん似の2代目が現れることを願います。
  1. URL |
  2. 2011/05/21(土) 04:24:46 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pontasama.blog88.fc2.com/tb.php/105-176271a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オジィさん

Author:オジィさん
亡きビーグルぽんたの回想記

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

