ぽんた様とオジィ

ぽんたと小雪とオジィの旅日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

重ね着厚く

本日13歳と4カ月
ぽんた
生後2ヵ月で来た頃は、ひとさま4人に猫7匹、それが今では寂しく老い二人・・・・・
月日の流れは重たくて、甲状腺、心臓、副腎のお薬服用し、おまけに目とか足腰衰えた。


さて ひとさま飼い主は
耳カユイ
三カ月後のこの日でナナヨン歳・・・・・
持病の痛風血圧に、膀胱炎と前立腺がプラスされ、おまけにマウスも握れぬ激痛右腕の病院通いが加わって。


さてさて辛い日々が多かったけど、嬉しいこともありました。
ペットと花ブログ友のお二人と、初めてお会い出来たこと~
コメントだけの仲だったのに、違和感なく楽しく会話が弾んだよ。
てなことで、一足早くさようなら~
どうか良いお年をお迎えください。
来年も楽しく遊んでね。
  1. 2011/12/15(木) 05:33:38|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<春の悩み | ホーム | 四季の省略>>

コメント

おはようございます~♪
こちらには初めてコメントさせていただきます。
陽だまりでゆったりくつろぐぽんた君の様子を見ておもわずニコニコしてしまいました♪
寒さに向かいますオジィさん、ぽんた君暖かくお過ごし下さいネ
どうぞ良い年をお迎え下さい。v-22
  1. URL |
  2. 2011/12/18(日) 09:03:06 |
  3. ジュメ #-
  4. [ 編集]

早いものですね。

ななたさんも8歳。
今年も暮れますね。
ななたさんのブログはちっとも更新できませんが、ふらっとおじゃましますね。
よいお年を。
  1. URL |
  2. 2011/12/18(日) 22:10:17 |
  3. えこた #-
  4. [ 編集]

おや?

ジュメさんがこちらに来られるとは、珍しいですね~
昨日温室を差し上げた人が来て、伸び放題の庭木の剪定をしてくれました。
年内にもう一度、仲矢に遊びに行く予定~
ナツさんのアップした花の中で、欲しいなと思ったらいつでも連絡を~
あの子は、脚立を持ち出しラベル探しの名人ですからね。
今日はペット病院に行く予定~
  1. URL |
  2. 2011/12/19(月) 05:26:11 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

これまた、珍しい~

えこたさん、最近はツィッター専門のようでブログはお休みなの?
昔のブログ仲間もかなり減りましたね・・・・
たまには、ななたさんの元気な姿を見たいよ~
いろいろ家庭の事情もあると思いますが、たまにはアップして~
ツィッターの演劇、サッカーはオジィの苦手の分野です。
  1. URL |
  2. 2011/12/19(月) 05:39:28 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

師走ですね

今年も一年お付き合い下さりありがとうございまいた。
最近はPCとのお付き合いも、とんと無精になってしまって失礼なこともしばしばだった気がして、この場をお借りして・・・m(_ _)m ゴメンナサイ

ぽんた様もオジィさんもたくさんのカードをお持ちで、年とともに増えてきますね、不調カード。
私もたくさん持っていますよ。このお正月はババ抜きでもしてカードを減らしましょう(^▽^笑)
良いお年を・・・v-457
  1. URL |
  2. 2011/12/19(月) 12:07:26 |
  3. ままミー #-
  4. [ 編集]

怠惰に暮らしても~

ままミーさん、歳は容赦なくとりますね・・・
ワタシは山登り苦手なので、ままミーさんのブログで、いつも登った気分だけ頂いています。
ここらで寒いと言っても、あなたん地の寒さに比べるとまだ厳しさが違うでしょうね・・・・・
色々コメントありがとう。
来年もよろしくお付き合いください~
  1. URL |
  2. 2011/12/20(火) 05:51:45 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

メリークリスマスv-255
もうすぐ正月だー、忙しいねー
あちこち痛いのね、あれだよ、
ほら数年前バイクでコケた後遺症とかも出てるんじゃないの?
温かくして大事にしてください。
  1. URL |
  2. 2011/12/25(日) 13:11:58 |
  3. どら #3XGXAIcM
  4. [ 編集]

ユミさん~

一応消しますね。
メールのやり方が判らなく、一応試験的に送ったよ。届いたら返事して~
  1. URL |
  2. 2011/12/26(月) 03:37:51 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

ウッスラと

どらちゃん、昨日の朝は雪に覆われていた。
正月を前にしてその間の、食料を買える店を調べておかないと・・・
病院通いが増えるのは、平均寿命に近づいたからかもしれないね。
痛みは何故だか、飲めばかなり治るんだよ~
  1. URL |
  2. 2011/12/26(月) 03:49:36 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

ありがとう

オジィさんありがとう^^。
メッセージが来た連絡は来たけど、アメブロが今メンテナンス中でマイページに入れない状態なの。
だからメンテナンス終了であろう明日には確認出来るから見てみるね!。
アメーバのメッセージ、会員にならないと駄目だったでしょう。
オジィさんわざわざ登録してくれたの?ありがとう^^。

ぽんた様元気そうだね!。
当時は賑やかだったんだね~今は2人寂しいね。
でもふたりだからこそ絆は深いね♪。
  1. URL |
  2. 2011/12/27(火) 00:18:26 |
  3. ユミ #-
  4. [ 編集]

そうだね~

ユミさん、拒否されながらも、やっと登録出来た。
あれで良かったら、逆に教えて下さいな。

最近ぽんたは目も悪くなり、心細いのか付きまといが多くなり、ワタシがトイレに入る時も戸を開けておかないと、不安になるらしく探し回る・・・
もう二人切りになって、10年は経つな。
  1. URL |
  2. 2011/12/27(火) 04:53:41 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

出来てたよ~

手間かけてごめんね~。
ていうかオジィさんの名前かっこいい!!。
本名よね(笑)芸名みたいだね^^。

アメーバに返信しておくから、ログインしてメッセージ見てみてね^^。
  1. URL |
  2. 2011/12/27(火) 10:47:03 |
  3. ユミ #-
  4. [ 編集]

もちのロン?

ユミさんこそ、妖艶女優みたい~
まあ今年は、色々大変な年でしたが何とか終わりそうですね。
来年を楽しみに待ちましょう。
  1. URL |
  2. 2011/12/27(火) 19:00:47 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます

オジィさん年賀状元旦に届いたよ~!!すご~いだって25日までには出せてないよね~住所教えたの後だもん。
オジィさんお手製なの?ランの花?きれいだった~!。



そうそうランなんかわか~い頃から付きまとっていたよ(笑)。
トイレに行けばついてくるし、とにかくストーカー、姿が見えないと付いてくるの大変^^;。
でもねそのストーカーがいないと寂しいのよ・・・もう一年近くストーカーされてない。

今年もよろしくね^^。
  1. URL |
  2. 2012/01/02(月) 13:30:39 |
  3. ユミ #-
  4. [ 編集]

おめでとう~

ユミさん、ワタシも元旦に頂きました。
バックと文字は拝借しましたが、カトレアとぽんたは毎年主役~
よく考えれば、牛母さんのブログ仲間でしたね。
我が家の老犬のイビキを聞きながら、こちらこそよろしく~
  1. URL |
  2. 2012/01/02(月) 16:58:34 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます。

ブログの更新もままならず、コメントごぶさたしました・・。

私のおバカ話も、数少なくなり(?) 年末に続けて2つ仕出かして、「やった!! ブログネタできた!!」と喜んでしまいました・・。

今年もどうぞよろしくお願いします。

PS・・牛母姉さんも 夏場体調崩したみたいですが、やっと調子が戻ったようでmixi に投稿してます。
  1. URL |
  2. 2012/01/03(火) 17:29:46 |
  3. ふー #-
  4. [ 編集]

ふーちゃん

お久しぶり~
ワタシの方も、月一目標がままならぬ状態で・・・
こちらこそ、よろしくお願いします。
お姉さんのツブヤキが最近消えまして、ワタシも消してしまいました。
また覗いて見ます。
  1. URL |
  2. 2012/01/04(水) 03:24:51 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pontasama.blog88.fc2.com/tb.php/111-f86700b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オジィさん

Author:オジィさん
亡きビーグルぽんたの回想記

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

