ぽんた様とオジィ

ぽんたと小雪とオジィの旅日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春の悩み

ご近所学校
校門
休日はひっそりと静まり返っていますが、いつもは小学から高等部までの2部編成の学生さんと職員先生でにぎあう一種の聖地と言えましょうかね。
そしていよいよ3月9日に、ぽんたの友達ハルちゃんが目出度くも高等部を卒業されるんですよ~


ハルちゃんからの年賀状
ハルちゃん
下校時のひとときを、ぽんたの頭なで満足げにほほ笑むハルちゃん。
無事に就職も決まり、少し不自由な身体で誕生日前の17歳で新しい人生へと、夢と希望たっぷりの船出です~


いつでも寝れるぽんた
2色昼寝つき
2食昼寝つきのぽんたですが、考えて見ますとワタクシメもプラス1食&アルコールの違いだけ・・・・・
卒業祝いに何を贈るかなと思い悩む、私設応援団のジジィ組なんですよ~
  1. 2012/01/29(日) 10:48:55|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<明日が過ぎれば | ホーム | 重ね着厚く>>

コメント

おはようございます~♪

ぽんた君とオジィさんの若いお友達が卒業なさるんですね。
嬉しい様な~寂しい様な~複雑なお気持ちでしょうか?

可愛いハルちゃんへのプレゼント何がいいかな~~(^^ゞ
  1. URL |
  2. 2012/01/30(月) 08:46:11 |
  3. ジュメ #-
  4. [ 編集]

ご出張~

ありがとう、ございます。
ジュメさん、今日も無事に見送り終了です。
我が家の前は通学路兼散歩道なので、色々眼をそむけてきた十数年の最初で最後の友達なんですよ。
就職とかは、別コメントで。
孫世代へのプレゼントは悩みます。
今週の寒気は最大のようですが、ドラム缶の底を確かめる心配がないだけ平和なのかな~
  1. URL |
  2. 2012/01/30(月) 16:25:27 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

ポン太様っとオジィさんのお友達 ご卒業おめでとうございます!
お若い方へのプレゼントって、最近は何が良いんでしょうね
ちなみに私は両親から現金を頂いたっけ、もう30年も昔だけど~。

  1. URL |
  2. 2012/01/30(月) 22:33:36 |
  3. どら #3XGXAIcM
  4. [ 編集]

実は

どらちゃん、ワタシの高校時代に流行ってたオルゴールでもと考えてたんだが・・・
今どきの若い子とは、付き合いがないので色々悩むな。
その子の母親とは、一度だけ車の窓から挨拶しただけ・・・
まあ、現金が一番簡単だよね。
  1. URL |
  2. 2012/01/31(火) 02:57:37 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

おお!オルゴール!
私が上京するとき友人が長渕の乾杯のオルゴールくれたんですよ、
ときどき当時の友人達を懐かしみながら聴いたりしてます
オルゴールってなかなか良いよ~♪
  1. URL |
  2. 2012/01/31(火) 23:42:12 |
  3. どら #3XGXAIcM
  4. [ 編集]

殆ど決まり

どらちゃん、オルゴールって、思い出になるよね~
曲はピアノを習ってた初恋の人に、教えてもらったエリーゼの為に~と考えてるんだ!
聞かなくても、小物入れになるし。
これからの方が大変なその子の、思い出になってくれることを願いながら~
  1. URL |
  2. 2012/02/01(水) 03:36:40 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

嬉しいですね

毎日毎日の雪便りばかりですが、巣立ちの春がそこまで来てるのですね。その頃にはお花の便りも聞かれる春です。v-252
プレゼントに悩んでいるオジィさんも温かい方ですね。
ハルちゃんが卒業してしまったらぽんた様も淋しくなっちゃうけど、巣立ってゆくお友達を見送るのは嬉しいことですね。
  1. URL |
  2. 2012/02/02(木) 17:50:59 |
  3. ままミー #-
  4. [ 編集]

取りあえず

ままミーさん、今朝は台所の水道が完璧に凍って~
普通の高校生に比べると、ハルちゃんがあまりにも幼くて、父性愛をくすぐられ・・・・・
昨日楽天で、オルゴールを注文しました。
学校ではある面保護されてますが、社会に出てからが心配です。
  1. URL |
  2. 2012/02/03(金) 04:34:57 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

春ですね。

卒業か~。楽しみなのと不安なのとわさわさする季節ですね。
名古屋は昨日から凍って凍って。。
えこた家の給湯も凍りました。
雪は消えないし・・・。
寒くてななたさんは怒ってます。
窓開けると、早く締めろって・・・。
母が入退院しまして、今は元の施設に戻れましたが・・・。
なんやかんやばたばたしてました。
ブログ更新近々。
  1. URL |
  2. 2012/02/04(土) 01:55:01 |
  3. えこた #-
  4. [ 編集]

いろいろ

えこたさんも大変だね。
お母さん、施設に帰ったの・・・ある面安心だが・・・
水には悩むなあ、昨日もファンヒーター点けて、一時ごろ出たが・・・
それでは、ななたさんは一人で淋しく留守番してるんだな。
ブログは月一目標に、お互いがんばろうね~
  1. URL |
  2. 2012/02/04(土) 04:14:13 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

ハルちゃん卒業なんですね~おめでたいけど寂しくなるね。
オルゴール買ってあげたんだ~私もオルゴール持ってるけど優しい音色がいいですよね♪。
辛い事がある時は、このオルゴールでオジィさんやぽんた様の事思い出して、元気になれるといいね^^。

ぽんた様元気そうで良かった。
そうそう家も庭に水をまこうと思ったら、蛇口とホースを繋ぐところと、ホース内が凍っていました!。
何年振りだろう~雪は降らなかったけど庭のバケツの水も凍っていたし、先週の寒さは凄かったんだと改めて思いました。
  1. URL |
  2. 2012/02/06(月) 16:37:57 |
  3. ユミ #-
  4. [ 編集]

準備完了

ユミさん、オルゴールは無難でしょう~
普通の高校生より純真なハルちゃんには。
卒業前なのでいつ会えるか判らないから、今日でも渡せるように用意も出来た。

先週の寒波はすごくて、外の水道の蛇口は飛ぶし、昨日は風呂の水が出なかったり・・・
貴女からの賀状で切手シートが当たり、ほんに貴女は宮崎の女神~
今年こそこのオッチャンに、嬉しい報告頼みます。
  1. URL |
  2. 2012/02/07(火) 04:43:29 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pontasama.blog88.fc2.com/tb.php/114-728c0263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オジィさん

Author:オジィさん
亡きビーグルぽんたの回想記

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

