ぽんた様とオジィ

ぽんたと小雪とオジィの旅日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日が過ぎれば

3月で、9日になれば、ぽんたの友達ハルちゃんの高等部の卒業式が行われます。


みんなの作品展
みんなの作品展
11日でしたが、学校創立40周年記念として開催されたので、初めて体育館を訪れました。
もちろんハルちゃんの案内で、図工に書から手芸品などの作品見て回り、他には焼き物、花苗、椎茸などの販売コーナーもありました。


卒業祝いはオルゴール
オルゴール
少し早いとは思ったけれど最近物忘れが進行し、明日のことに自信なく当日ハルちゃんに渡しました。
曲はもちろん私の高校時代に、初めて愛する喜び別れの悲しみ教えてくれた彼女の奏でたエリーゼのために・・・
勝手な選曲で反省してます。


ユルユルぽんた
お漏らしぽんた
最近病院に行きますと、必ず大小セットで催されるぽんたさま・・・
卒業3日後に希望に満ちた18才を迎えるハルちゃんは若いけど、その3日後にオジィは74才、8月14才を迎えるぽんたの前途は希望なし・・・
ユルミの気持ちは判るなと、同病相哀れむ二人なんですよ~

  1. 2012/02/28(火) 10:02:30|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<おめでとう ! | ホーム | 春の悩み>>

コメント

オジィさん ぽんた君
こんにちは~♪
ハルちゃんの卒業式はおめでたいのですがv-206v-252
取り残される一人と一匹は寂しですか・・・
創立記念行事にも招かれて楽しいひとときを過ごされて良かったですね。
オルゴール喜ばれたでしょうね「エリーゼのために」素敵な曲です
ハルちゃんにも記念の曲になりますねv-22
ぽんた君の粗相はおおめに見てあげて下さい元気そうでホッ。
  1. URL |
  2. 2012/02/29(水) 17:36:19 |
  3. ジュメ #.s.oHvyI
  4. [ 編集]

別れとは

ジュメさん、結構辛いものですね。
同情だけでは何もできないと、自分の無力さを熟知して目をそむけていたのに初めてタブーを破った子~
普通の就職が出来なくて、生活訓練、就労移行支援の福祉法人に行くようです。
バレンタインの日には、クッキーを頂きました。
ハルちゃんの楽しい想い出のひとつになって欲しいと願うだけです。
  1. URL |
  2. 2012/03/01(木) 05:17:27 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

とうとう卒業式、
オジィさんポン太様、寂しくて泣いてるかなー
我が家のお隣の息子さんもこの春高校卒業です
自閉症児ですので福祉が紹介している事業所へ
体験に行ってましたが就職はできませんでした。
オジィさんのおっしゃるとおり
同情だけでは、本人の役にたてなくて辛いですね
私も隣の大ちゃんに小さな手回しのオルゴールを贈ろうっと^^
オルゴールの奏でるエリーゼのためにを聞いて、
ハルちゃんきっと喜んでいるよ♪
  1. URL |
  2. 2012/03/01(木) 17:30:13 |
  3. どら #3XGXAIcM
  4. [ 編集]

淋しいな・・・

どらちゃん、ここは県北唯一の学校で、ハルちゃんは汽車バス乗り継いで2時間かけて通ってる・・・
帰りに30秒ほど立ち寄って、ぽんたを撫でて満足そうに微笑む姿が可愛くて、もう2年以上続いたな。
親にも子にも責任なんてないんだが、どうしてこんな過酷な運命になるのかな・・・
作品展では最近知り合ったご夫婦が、朝夕車で送り迎えしている車いすに乗った小1の女の子にも会いました。
また新年度から生徒さんが増えるそうだが、あまり友達を増やさないよう気をつけよう~
  1. URL |
  2. 2012/03/02(金) 05:31:08 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

卒業式かぁ~

オジィさん元気してた?えこたはなんと一週間前の朝、会社目前で自動車に当たりました。
ほとんどスピードの出てない右折車がえこたの右側に、ちょいっと当たりました。
けがもほとんどなく、ちょっと打撲で済みましたが、びっくりしました。
いや~ほんと、気を付けないとね。
当たりついでに復興くじ買ってみました。
  1. URL |
  2. 2012/03/08(木) 23:12:46 |
  3. えこた #-
  4. [ 編集]

なに!

えこたさん、それは大変でしたね~
して車に凹みはなかったの?
まあ宝くじより、車に当たる方の確率が高そうですね。
実はね、私も億万長者を夢見て買いました。
もうすぐズボンのポケットがパンパンになる位の、厚みのある財布を持つ予定です~
  1. URL |
  2. 2012/03/09(金) 05:15:09 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pontasama.blog88.fc2.com/tb.php/115-da4cf0cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オジィさん

Author:オジィさん
亡きビーグルぽんたの回想記

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

