ぽんた様とオジィ

ぽんたと小雪とオジィの旅日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おめでとう !

本日、ぽんたの友達ハルちゃんの満18才の誕生日、そして先週9日金曜日にめでたく高等部を卒業されました。
心からお祝い申し上げます、おめでとう~

卒業式の帰りに
頂き品
ハルちゃんとお母様が見えられまして、思い出にと結構なお品を頂きました。
同封されたお母様の手紙には、子を思う切々とした母心が記されており、思わず涙腺がゆるんだのでした。

カメちゃんの頭
カメさん
JR津山線に亀甲(かめのこう)と言う駅があり、亀をイメージした駅舎で知られています。
その補修工事として頭部が取り外されて、支援学校に持ち込まれました。

色の塗り替え
ペンキ塗り
いよいよペンキ塗りが始まりました。
低い足場の要らない場所は、低学年の生徒さんでしょうね。
嬉々として熱中されている生徒さんを見てるうちに、ふとハルちゃんはもういないのだなと気づき寂しくなって・・・
一人娘を嫁に出した当時を思い出す、今日この頃なんです。




  1. 2012/03/12(月) 12:25:57|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<それぞれに春 | ホーム | 明日が過ぎれば>>

コメント

読んでいて涙がでましたよ
ハルちゃんがんばれー!
  1. URL |
  2. 2012/03/14(水) 00:02:25 |
  3. どら #3XGXAIcM
  4. [ 編集]

春ですね

どらちゃん、今日は久しぶりの好天気~
毎日、3時10分前になると、引きずり気味に歩くハルちゃんの足音が聞こええるような後遺症に悩んでいます。
いよいよ明日は誕生日、平均寿命まで片手でお釣りが出る年と相成ります・・・
  1. URL |
  2. 2012/03/14(水) 11:48:54 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

お誕生日ですね

おめでとうございます(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

お友達のハルちゃんの姿が見えなくなってしまって、本当に淋しくなりますね。
しばらくはハルちゃんの事が気になる春かな。

面白いカメの頭、JR津山線、亀甲駅をネットで調べてみてきました。
本当に楽しい駅舎で、本物の亀もいたりして、ローカルな雰囲気が素敵な所ですね。いつか行ってみたくなりました。
子供たちが塗り替えと言うのもいいですね、地域に愛された駅なんですね。
素敵な75歳を楽しんで下さいね。





  1. URL |
  2. 2012/03/15(木) 15:25:00 |
  3. ままミー #-
  4. [ 編集]

あのう・・・

ままミーさん、数えで言えば75だけど~
すっかり淋しくなりましたが、先の長いハルちゃんがしっかり勉強し、就職出来るよう祈るだけです。
4月から寮生活になりますが、なんとかがんばって欲しい。
ケイタイのメルアドも教えています。
なおそのカメちゃんの、両目は時計になってます。
  1. URL |
  2. 2012/03/16(金) 10:47:21 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

ぺこ <(_ _)>

ああ~74歳でしたぁ~
ごめんなさい~(⌒_⌒;) ・・・・
  1. URL |
  2. 2012/03/16(金) 22:03:55 |
  3. ままミー #-
  4. [ 編集]

いいんですよ

ままミーさん、この年齢になると、まったく気になりません。
サバを読む気力も失せました。
  1. URL |
  2. 2012/03/17(土) 03:02:46 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

オジィさん遅くなったけど誕生日おめでとう♪。

ハルちゃん卒業して寂しくなったね。
ハルちゃんの進む道は明るいと信じています。

オジィさんの高校時代の彼女はエリーゼのためにが弾けたんだね。
私はピアノ習っていたけどイヤイヤ習っていたので上達してません。
でもエリーゼも最初の方なら弾けるよ~^^。

  1. URL |
  2. 2012/03/17(土) 22:39:39 |
  3. ユミ #-
  4. [ 編集]

心配だ

娘と同年齢のユミさん、あのハルちゃんは4月から寮生活を始めます。
これまでより、倍以上距離のある南の方での親から離れた生活で・・・
年齢以上に幼いので、ジィは心配しています。

エリーゼのためには、二人並んで教えて貰ったの~
そのとき触れ合う指先が、なんとも言えない甘美なものでした。
  1. URL |
  2. 2012/03/18(日) 05:25:51 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pontasama.blog88.fc2.com/tb.php/116-eb222ac8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オジィさん

Author:オジィさん
亡きビーグルぽんたの回想記

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

