ぽんた様とオジィ

ぽんたと小雪とオジィの旅日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

それぞれに春

支援学校の桜
支援学校の桜
涙の卒業式の後にすぐにまた、新入生を迎えにぎやかな新しい春が始まりました。
近年学校の統廃合が進むせいでしょうか、年々生徒さんが増える傾向にありますね。


お会式
会式
法然上人さまゆかりの誕生寺お会式が日曜日にありまして、信仰薄きながらも参拝したのでございます。
可愛い稚児行列の先導で、二十五菩薩さまのお練り~
身体に触れるとご利益が頂けると聞き、顔の見える美女熟女風の付添いの方に手を出すと、冷たい目でにらまれて、すかさず伸ばした手を引っ込めました。


ぽんたの貸切花見
ぽんたの花見
春に浮かれて蝶のように飛び歩く飼い主に、ご不満気味のぽんたさまをお薬師さん宅内のお花見に招待しましたよ。
ただお花見弁当がないのと、家から徒歩1分弱が気にいらずストレス解消にはならなかったようですが・・・




  1. 2012/04/18(水) 05:32:16|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<それぞれの違い | ホーム | おめでとう !>>

コメント

桜満開・・

きれいー、春爛漫ですね。
ご自宅の近くにこのように美しい桜があるなんて、羨ましいです。
一枚目のお写真、梅と桜が一緒に咲いているのですか。なんだか得した気分。
珍しいお祭りも見せいただき、一足早く桜の春がきたようです。ありがとうございました。

桜前線もお隣の宮城県まで来ているようで、もう少し我慢です(^▽^笑)
  1. URL |
  2. 2012/04/19(木) 12:13:33 |
  3. ままミー #-
  4. [ 編集]

昨日位から

ままミーさん、チラチラと桜吹雪が舞い始めました。
東北はこれから春本番でしょうから、楽しみですね~
学校の花は多分梅だと思いますが、学習より作業関係が多くて、いろいろ畑や温室などで学んでいます。
今日から雨が降り、花には無情の雨となるのでしょうね・・・
  1. URL |
  2. 2012/04/20(金) 05:50:03 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

見事な花盛り!
ポン太様とオジィさんが「花咲か爺さん」になったような感じ~。
新しい年度がはじまりましたね
年々月日の流れのスピードが増すようです。
  1. URL |
  2. 2012/04/21(土) 01:32:44 |
  3. どら #3XGXAIcM
  4. [ 編集]

あせってます

どらちゃん、まわりの桜は散り始めたのですが、数年前に買い求めた我が家の桜は咲きません。
数輪のツボミがありますが、満開となる気配はありません。
平均寿命が近くなり、満開の桜の下での大往生の小さな夢が消えそうです。
  1. URL |
  2. 2012/04/21(土) 03:30:54 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

コメント遅くなりました。

わ~4月は忙しくしてたら、あっというまに5月。
桜の記事に今頃コメント・・・。
やっぱ、お弁当ほしいよね、ぽんた様。
  1. URL |
  2. 2012/05/03(木) 00:24:38 |
  3. えこた #-
  4. [ 編集]

桜散り

えこたさん、忙しいようですね~
現役でない我が家の二人、ブログと同様にのんびりと日々送り~
今日も雨で散歩に行けないようですが、取りあえず目覚めと共に今夜の食事に何を食おうかと悩んでいます。
日々繰り返す3度の食事が、最大の難問です。
  1. URL |
  2. 2012/05/03(木) 03:04:27 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pontasama.blog88.fc2.com/tb.php/117-80407917
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オジィさん

Author:オジィさん
亡きビーグルぽんたの回想記

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

