ぽんた様とオジィ

ぽんたと小雪とオジィの旅日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

想い出の色塗り

濡れ男
濡れ男
散歩の途中で増えたのが、突然姿を消す溝隠れの術~
わずかな深さのこの溝も、上がり切れない散歩マン・・・・・


想い出の写真作り
想い出のグリーン色
右目は白くて耳遠く、足腰弱ったこの彼の、想い出の写真集でも作るかな~
朝晩ピッタシ付きまとい、トイレのドアーも閉めれずに・・・・・


アオスジアゲハ
アオスジアゲハ
我が家に飛来する蝶のうち、唯一モデルになってくれた可愛い子~
来月15日がもし来ると、ぽんたは14歳になりますが。
なんだか想い出色深い、日々を感じる季節になりました。
  1. 2012/07/09(月) 05:19:59|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<なんとか本日で~ | ホーム | それぞれの違い>>

コメント

綺麗な流れですね
ひんやりして気持ち良いんだろうな~。
来月15日は、14歳のお誕生日!
ひとりで小川の中を歩けるんだもの
まだまだ大丈夫だね!
  1. URL |
  2. 2012/07/09(月) 15:24:57 |
  3. どら #3XGXAIcM
  4. [ 編集]

小さな流れの中をオジィさんを追って歩いてるんでしょうか?
可愛いですね~~。
シロツメグサの中にゆったり座ってカメラ目線(^O^)/
四つ葉さがして願い事するのもいいですね。
  1. URL |
  2. 2012/07/09(月) 15:56:54 |
  3. ジュメ #-
  4. [ 編集]

ぽんた様側溝の水が気持ち良いのかな~。
歩いてる途中で落ちてる訳じゃないよね?いやぁ~私が幼少時、みんなで帰宅途中親戚のお姉さんが途中で消えたんです・・・。
あれっ?って思ってたら、当時はいっぱいあったかなり深さのある大きな側溝に落ちて怪我をしました。

若い頃だったらぽんた様、その側溝からピョンって脱出出来たんだろうね。
出来たであろう事が出来なくなって来た時、すご~く寂しさを感じました。

ストーカーぽんた様になってるんだね^^。
それがなくなると寂しいんだよね。
  1. URL |
  2. 2012/07/10(火) 13:44:35 |
  3. ユミ #-
  4. [ 編集]

どらちゃん~

ここの側溝は、源流と言いましょうか、まだキレイな方でしょう。
右目は白内障で白濁してきました。
ぽんたはシャンプー嫌いで、用意をすると逃げ回ります。
まあ、14歳は迎えれると思います。
  1. URL |
  2. 2012/07/11(水) 09:48:28 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

ジュメさん~

朝の5時半位だから、車も通らず静かな散歩道なんです。
6時頃には、支援学校の寮生が起こされる声とかも聞こえますが・・・
コメントの件は了解しました。
私自身も夏バテ気味です。
  1. URL |
  2. 2012/07/11(水) 09:56:21 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

ユミさん~

最近心身共に疲れて?いるのか、時々側溝に落ちます。
去年でしたか、排水ますに落ちた時はツメ一本失いましたが・・・
ランちゃんを偲ばれるユミサンのブログを見て、想い出の写真を残して置きたいなと思うようになったんですよ。
いつもピッタリ付きまとうので、買い物にもなかなか出れなくて。
  1. URL |
  2. 2012/07/11(水) 10:08:28 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

ぽんた様、いくつになってもかわいいね。
愛おしい顔してる。
まとわりついてるって、ぽんた様はオジィさんが大好きなんだよね。
ななたさんは9歳になりました。
オジィさんと出会ったころは、まだ子犬っぽかったのにね。
すっかり、まったりしています。
  1. URL |
  2. 2012/07/13(金) 20:59:39 |
  3. えこた #-
  4. [ 編集]

えこたさん~

我が家は、お宅と一緒の零細家族なんで・・・
老いるに従い付きまといが激しくなりました。
ななたさんは若いだけ毛並みがキレイですね~
一作日ツメ切りしていたら、またポタポタ血が出てしまった・・・
こう雨ばっかりでは、心も身体も滅入りますね。
  1. URL |
  2. 2012/07/14(土) 04:23:39 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pontasama.blog88.fc2.com/tb.php/119-d09d1b82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オジィさん

Author:オジィさん
亡きビーグルぽんたの回想記

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

