ぽんた様とオジィ

ぽんたと小雪とオジィの旅日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

目ざせ 満15歳

14歳と4ヵ月
ぽんた
目は見えず、耳遠く、さらには足腰まで弱り、一日二回の3種の薬で生きてる、ぽんたでありんす。
ただ本能でしょうか、単にオイヤシなんでしょうかね、食欲だけはお変わりございません。



2013年賀状
年賀状
悩まないうちにと、すでに出してしまいました。
来年にはオジィもぽんたも、イヤでも末期高齢者入りの栄誉から逃られません。
本年もいろいろお世話になりました。
いつまで続くか判りませんが、生きてる限り来年も、よろしくでございます。



  1. 2012/12/28(金) 13:25:17|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<幸せのシュン? | ホーム | なんとか本日で~>>

コメント

わ~おひさしぶり。

ぽんたさま~お顔見れて嬉しい。
がんばってるね~寒いけど気を付けてね。
オジィさんと二人仲良くね。

早く暖かくなりますように。

またね~。
  1. URL |
  2. 2012/12/28(金) 22:02:25 |
  3. えこた #-
  4. [ 編集]

今年最後の

ブログ更新なさいましたね。元気そうなぽん太様が見れて良かった良かった~です。
食欲があるのは嬉しいことですね。
私の実家の父も何とか食事がとれるように回復したようで、年賀状も今日完了して投函することができました。
いつも通りのお正月が迎えられるのは嬉しいことです。
あと数日で今年も終わりですね、今年も一年お世話になりました。
15歳のぽん太様の晴れやかな姿を楽しみにしています。
良いお年をー( ^_^)/
  1. URL |
  2. 2012/12/28(金) 23:58:01 |
  3. ままミー #-
  4. [ 編集]

えこたさん

毎日2回する、耳掃除が臭くてね・・・
でもなんとか零細家族なもんで仕方なく、1回だけだが複雑な耳を綿棒とカットメンで掃除するんよ。
ななたさんは若くて、清潔そうだが、うちのように老々介護の生活って結構疲れるな・・・・・
まあもう少しの辛抱だと思うけど。
  1. URL |
  2. 2012/12/29(土) 04:21:10 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

ままミーさん

毎回長距離のお見舞い大変ですね。
お父さんの回復良かったね~
多分お父さんって、オジィ位の年代じゃあないの?
来年も、満15歳のぽんたの年賀状が作れるといいんだが、かなり無理だろうね。
良い新年をお迎えください。
  1. URL |
  2. 2012/12/29(土) 04:32:33 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

オジィさん、ポンタくん こんにちは~♪
お久し振りの更新で・・・
アレ早々と賀状も 好い感じに制作できてますv-63
食欲があるのは生きる気持ちがあることネ
嬉しいですね~~めざせ15歳!大丈夫だよ!
オジィさんお世話大変でしょうが頑張ってください。
色々お世話になりました 良いお年を~~v-82
  1. URL |
  2. 2012/12/30(日) 13:56:14 |
  3. ジュメ #-
  4. [ 編集]

やっと更新しましたね!。
夏の更新から一気に年末へ・・・寂しかったぞ~!!。
ぽんた様元気そうで良かった~見た目はあまり高齢には見えないね^^。
15の夏は来るに決まってるよ~16の夏もずっといて欲しい。

今年一年ありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。
  1. URL |
  2. 2012/12/31(月) 01:49:54 |
  3. ユミ #-
  4. [ 編集]

ジュメさん~

こちらのブログも、オサボり病に犯されてまして・・・・・
まあ、終わり良ければすべて良しと本人はうそぶいているんですよ~
おたくのクリスマスローズも、キレイですねェ~
ヨロヨロしながらもぽんたはがんばってるし、今日は正月用の紫煙と年越しオツマミ買いに行きます。
また遊びに行かせて貰います。
来年もよろしく~
  1. URL |
  2. 2012/12/31(月) 08:10:56 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

ユミさん~

今年もお世話になりました。
末期高齢者入りが近づくと、だんだん気力がなくなって・・・
ぽんたも身体の衰えで不安なのでしょうか、ストーカーまがいの付きまといが激しい。
まあ、ランちゃんに比べると恵まれてはいるんでしょうが・・・
新年もヨロシクね~
  1. URL |
  2. 2012/12/31(月) 08:21:29 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

あけましてです・・。

明けましておめでとうございます。

ぽんた様もお元気そうですね・・。
今年は特に寒いですね・・風邪などひかれませんよう あたたかくして冬を乗り切りましょう。

良い年でありますように・・・
  1. URL |
  2. 2013/01/01(火) 09:45:05 |
  3. ふー #-
  4. [ 編集]

ふーちゃん

明けましておめでとう~
最近は、真夏から厳寒が直行便で来るからね・・・寒いね。
まあ、特にすることもないので、いつもの通り寝正月の真っ最中なの。
本年もよろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2013/01/02(水) 08:26:53 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

明けまして

e-466おめでとうございます。
昨年はたくさんのあたたかいコメントをいただきましてありがとうございました。
群馬での忙しいお正月を終えて、打って変っての静かな日々に、今はホッと一息ついたところです。
年々思考力が鈍くなって、ブログ更新も登山より厳しい気もしてきましたが、今年はへび年、細くても長く続けてゆくのを目標に頑張ってゆこうと思います。オジィさんも頑張って続けて行きましょうね。
今年もよろしくお付き合い下さいませ~v-531
  1. URL |
  2. 2013/01/05(土) 23:28:58 |
  3. ままミー #-
  4. [ 編集]

がんばりましょう !

ままミーさん、おうちに帰られたのですね。
ワタシャァ、いつものように寝正月~
よくよく考えて見ると、帰れる実家がないもんで・・・
ほんにブログって、根気がいるもんですね。
老骨にムチ入れて、なんとかがんばってみます。
お互いがんばりましょうね。
  1. URL |
  2. 2013/01/06(日) 07:15:10 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます!
ポン太様、オジィさん寒さ厳しくなってきましたね
お体ご自愛ください。

わたしゃ昨年から休み無しで働いています
...休みたい。
  1. URL |
  2. 2013/01/12(土) 19:07:48 |
  3. どら #3XGXAIcM
  4. [ 編集]

どらちゃん

おめでとう~
厳しい寒さが続くよな。
うちは零細家族なんで、日々手抜きの生活してんのよ。
おたくのお仕事も大変だね。
まあ、今年もお互いがんばろうね~
  1. URL |
  2. 2013/01/14(月) 04:11:24 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pontasama.blog88.fc2.com/tb.php/122-f06db1c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オジィさん

Author:オジィさん
亡きビーグルぽんたの回想記

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

