ぽんた様とオジィ

ぽんたと小雪とオジィの旅日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

幸せのシュン?

14歳と6ヵ月
カトレアぽんた
目は白内障がひどくなり、耳は遠くて食欲だけが頼りのぽんた様、ますますストーカーが激しくて・・・・・
昨日の土曜は病院で、2ヶ月32,200也のお薬頂いて~
ぼつぼつ遺影のお写真、えらばなきゃあ・・・と。


みんなの作品展
みんなの作品展
9日土曜は支援学校の、作品展がありました。
ハルちゃん後輩エミーちゃんに、ひと足早く卒業・就職おめでとう~
小2の娘さんを車イスに乗せ、参加されてるお母さんと久しぶりに雑談したりと・・・・・

ヨタヨタしながら散歩して、エサの時だけホエまくる、ぽんたと酒とタバコに囲まれた、今がシュンだと感じます。
  1. 2013/02/17(日) 08:09:24|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<シトシト タラタラ コンコロリン | ホーム | 目ざせ 満15歳>>

コメント

こんばんは~♪
今日こちらは日差しはあるものの冷たい一日でした。
ぽんた君両脇のカトレアに負けていません!
表情がとっても優しくなりましたね 可愛いよv-238

支援学校の作品展に行かれたのですね~。
ハルちゃんには時々会われますか?
お仕事がんばってるかしらv-91
  1. URL |
  2. 2013/02/21(木) 19:21:18 |
  3. ジュメ #-
  4. [ 編集]

寒いね~

ジュメさん、昨日は雪がちらついて結構寒かったんよ。
ぽんたはやせ衰え、付きまといが激しく私の時間を与えてくれません。

ハルちゃんは南に離れた寄宿舎生活ですから、なかなか会えません。
それに来月満19歳になられる乙女ですから、いろいろとね・・・・・
我が家の前は通学、散歩道で、徒歩5分で正門ですからお友達が増えるんです。
汽車通学の生徒さんが、ただ今登校中です。
  1. URL |
  2. 2013/02/22(金) 08:30:16 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

ほんと今がシュンだね~^^。
といってもポンちゃんはまだまだストーカーする気満々だから大丈夫♪。
ランもそういや耳も遠くなりべったり離れず・・・若いころはちっともじっとしてなかったの。
膝の上でなでなでされてじっとしてるってのが私の夢?だったのに、えしゃくとばかりに膝に来てナデナデされて数秒で脱走、でもシニアになってはいつまでもじ~っとしてるの。
どいていいよっていうのが可哀想なぐらいに座り続けてね・・・やっとそこで夢が叶った。
子供の頃からず~っと夢見てきた室内犬との生活だったの。

私も遺影の準備していたな~どれにしようかな~って。
でもランが亡くなった後、血統書の額を開いてみたら遺影にぴったりな写真があって、それが一番きれいに撮れていてそれにしました~。
結局は遺影はランが3歳の頃に準備されていたって事^^;。
そんな写真があったことすら忘れてたけどね。

貴重な時間を大切にね☆。

先日は24℃近くあったのに、最近は10℃ちょっとの日ばかり・・・さむ~い!!雪が降らないだけましだよね^^。
  1. URL |
  2. 2013/02/22(金) 17:32:25 |
  3. ユミ #-
  4. [ 編集]

今年も支援学校の作品展の頃となりましたか
もうすぐ卒業式ですね。
ハルちゃん元気に頑張ってるんですね^^

遺影の準備かー
我が家のおしんちゃんは、6歳になる前に早々逝ってしまった
ちゃんとした写真を撮ってなかったので
ブログに使った写真を飾りました
おしんちゃんが逝く日が来るのが嫌だったから
遺影に使う写真は撮らないようにしていましたが
やっぱり綺麗に写しておいてあげればよかったと後悔してます。
  1. URL |
  2. 2013/02/23(土) 22:07:01 |
  3. どら #3XGXAIcM
  4. [ 編集]

ユミさん~

昨日娘が来たとき、喜んで吠えた~
最近誰が来ようとワンとも言わない奴が、最初の飼い主の顔見て喜んだんよ。
皮膚病のようで、布団の上で掻きむしるから、ワタシの布団は毛と血だらけなんよ・・・
やっぱり遺影は、若い頃の写真がいいね~

こちらもいつもより積雪量は少ないけど、チラリ雪が多くて、水が氷る日が多いな。
  1. URL |
  2. 2013/02/24(日) 04:18:52 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

どらちゃん~

ハルちゃんは、鳥取との県境の町から、我が家より遠い南の方での寮生活・・・
時々週末に自宅に帰る際には、お母さんが送り迎えしてる。
去年は10月位に一度来たよ。
年賀とかもメールで来るんだが、絵文字?が多くて難読でして・・・・・

遺影を選ぶって難しいよね~
ワタシも来月末期高齢者入り、高校生時代の写真を探してるんよ。
  1. URL |
  2. 2013/02/24(日) 04:33:38 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

オジィさん、高校生時代の写真を遺影にするの?
じゃ、わたしは、一番可愛らしかった18歳の
自動車免許証の写真にしようかな~。
遺影って、がっつり前見て、
どこから見ても目が合う写真の人いるね
あれ、怖いわー、私は、どこか遠くを
見つめてるような写真を準備しておこうとおもう。
  1. URL |
  2. 2013/02/26(火) 15:12:16 |
  3. どら #3XGXAIcM
  4. [ 編集]

ぽんた様!

カトレアもぽんた様もきれいに写ってますよ。
今日は少し暖かくなりました。
そちらはどうですか?
ななたさんも元気にしてます。
最近、目やにが出てきまして、白いお顔がちょことおかしなお顔になるときがあります。
ぽんた様の首の鈴、ななたさんもおでかけ胴輪についています。
おそろいですね。
  1. URL |
  2. 2013/02/27(水) 21:44:31 |
  3. えこた #-
  4. [ 編集]

どらちゃん~

あなたは、巫女姿が似合うと思うよ。
赤い袴をはいてさ、虹の彼方を見上げるポーズでは。
  1. URL |
  2. 2013/03/01(金) 09:18:35 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

えこたさん~

ぽんたの耳掃除と目ヤニ取りに、日々励んでます。
鈴はね、徘徊が始まったので付けたんですが、痒みで掻きむしって取れちゃいました。
ななたさんの近況はいかに?
だんだん春が近づいて来ましたね~
  1. URL |
  2. 2013/03/01(金) 09:27:00 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

春ですね~

厳しい寒さも急にゆるんで、これからどんどん春色が濃くなって行くのですね。
ぽんた様もカトレアがきっと好きだと思うから、たくさんのお花に囲まれたお写真を準備しておいたらよいかもねぇ~
私も父の遺影は結婚式に参列した時に撮ったのがあったので、にこやかに盛装したのにしました。けっこう評判が良かったですよ。
必ず訪れる別れの時、心の準備も大切ですね。
お二人の時間をどうぞ大切になさって下さいね。
ぽん太、かわいい~ヾ(▽^  )ゞ

ハルちゃんのほかにもたくさんのお友達がいらっしゃるようで、学校に近いのはいいですね。若い子はみているだけで楽しいですものね。
  1. URL |
  2. 2013/03/12(火) 12:32:17 |
  3. ままミー #-
  4. [ 編集]

ままミーさん~

寒さと暑さの日替わりに、老骨二人は振り回されて・・・・・
ここまで来れば、日々楽しい想い出づくりに励んで行きます。
今もぽんたは、ワタシの布団にもぐり込み、イビキをかいて寝ています。

お子さん達は可愛いですが、ハンデを見守る親たちの気持ちを思うと複雑です。
  1. URL |
  2. 2013/03/15(金) 04:12:35 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pontasama.blog88.fc2.com/tb.php/123-869faa70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オジィさん

Author:オジィさん
亡きビーグルぽんたの回想記

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

