ぽんた様とオジィ

ぽんたと小雪とオジィの旅日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨日は初七日

最後の添い寝朝
18日朝
先週金曜あの夜は、6時前から始まった激しい呼吸と悲鳴まじりの鳴き声が、一時間は続いたね。
オジィは必死に頭とノドを撫でさすりながらも、思わず楽になれよと祈りつつ、ノドをしめてしまいそうだったんよ。
そしてその後3時間、だんだん静かになったよな。


布団占有者
見張り番
ぽんたは、手間のかかる子だったよね。
いつでもオジィに付きまとい、病院通いにお薬代、食事もだんだん好みが日替わりで。
骨揚げの時もハシから逃げ回り、最後に頭を両手で持ち上げた時、散歩の後のように温かった。
オジィが与えた愛よりも、お前がくれた愛の大きさに驚いてるんだよ。
これから元気出しお前の分も生きるけん。
今度ね、ビーグルのぬいぐるみ買ってさ、一緒に添い寝をしたいんだ。
もちろんお前のような男前、ではないブスのヌイグルミなんだけどさ。

  1. 2013/05/24(金) 13:05:27|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<父の日の贈り物 | ホーム | ひとり言ばかり>>

コメント

オジィさん、ぽんた様の最後の姿を見せて下さりありがとう。
苦しかったんだね、最後。
見守るオジィさんはもっと身を切られるような辛さだったのね。わかる気がします。
でも、こんなにも親身に見守られて逝ったぽんた様、幸せな一生を送れた事への感謝してますね。
命あるものは必ず別れの時が来るもの。時間がその辛さを癒してくれるのも信じています。
安らかに眠って下さい ぽんた様 (-人-)合掌

これからも思い出の写真を載せて下さいね。思い出話に参加させてね。時々のぞいてみますので・・・
  1. URL |
  2. 2013/05/28(火) 13:27:58 |
  3. ままミー #-
  4. [ 編集]

オジィさん こんにちは。
今日は妹が来ています
話題は自然にぽんた君のこととなり
今、2人でこちらのブログを訪問しています。
あんなにオジィさんの後を追って甘えていたのにね~
可愛かったよねと涙になってしまいます。
日にち薬といいます。
オジィさんが元気にぽんた君のお話される日が近い様
下関から祈ってますよ~。
  1. URL |
  2. 2013/05/28(火) 16:37:48 |
  3. ジュメ #-
  4. [ 編集]

ままミーさん

ぽんたは病院通いの好きなオイヌでした。
悲しみばかりでは辛いので、毎日ぽんたの想い出アルバムを作っているところ~
なにしろメデァが多すぎて、当分暇つぶしにはなりますね。
回想録として、このまま残しておこうかと考えているんですよ。
  1. URL |
  2. 2013/05/29(水) 08:44:59 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

ジュメさん

仲矢さんで逢ったのが、昨日のように思えます。
目や耳それに足まで不自由になってから、ストーカーオイヌに大変身~
残して私が去るよりも、なんとか見送ることが出来たので、これは喜ぶべきことでしょうね~
気分転換するために、午後から仲矢に行く予定です。
  1. URL |
  2. 2013/05/29(水) 08:54:23 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

ぽんちゃんの最期は苦しかったんだね。
でも安らかそうなお顔してるから良かった。
ヴェルママさんの登場は私も凄く嬉しかったけど、どこかでブログしていないのかな~。
そっか~ヴェルママさんが初めてコメントして下さったんだね。
私のブログにも初めてコメントしてくれたお友達のヨーキーちゃんが、先日亡くなり寂しくなりました。

でもオジィさんがここをしばらく残しておいてくれるという事なので、私はすごーく嬉しいですよ!。
でなきゃオジィさんの安否が気になって仕方がないわ~宮崎の娘だと思ってちょうだいね。
  1. URL |
  2. 2013/05/29(水) 18:49:30 |
  3. ユミ #-
  4. [ 編集]

ユミさん

ぽんたの最後を、看取れて苦しかったけど良かったなと思う。
年齢的にももう飼えないと思えば、孤立感が日々増えてくる。
ヴェルママとは、初心者同士なので失敗ばかり、今となっては懐かしい想い出の人です。

ユミさんが娘?
オジィは75歳の若さ、娘としては年齢的に近すぎるのでは~
  1. URL |
  2. 2013/05/30(木) 03:35:25 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

ぽんたさま、最後までオジィさんといれてよかったね。
かわいくおどけた姿が、思い出されます。
柿好きだったね。
また、思い出写真見せてくださいね。

ななやんは元気にしていますよ。
  1. URL |
  2. 2013/05/31(金) 21:36:54 |
  3. えこた #-
  4. [ 編集]

えこたさん

そうですね。最後の昼過ぎに最初の飼い主のネエちゃんが来た時、必死に顔上げ見つめてみたり・・・
そして夜は、オジィの側で旅立つことが出来て・・・
ぽんたを失ったダメージは大きく、今更75歳の老人が新しいオイヌを飼うのは可哀そうだし・・・
あなたは後悔しなよう、ななたさんをより可愛がってあげてね~
  1. URL |
  2. 2013/06/01(土) 04:36:15 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

ポンタ様~~~

しばらくパソコンを触らない間に、逝っちゃったんですね・・ぽんた様・・・ううっ~~
どうしようもないことだとは言え 悲しい さびいしいですね・・・

おくやみ申し上げます。

  1. URL |
  2. 2013/06/06(木) 13:25:20 |
  3. ふー #-
  4. [ 編集]

ふーちゃん~

ありがとう。
あれ以来体力気力も失って、なんにもする気がなくなって・・・・・
ぽんたに呼びかける、ひとり言が増えちゃって。
それを見かねた娘夫婦が、ぽんたの2代目を探してくれてるんだ!
またいつか復帰するからね~
  1. URL |
  2. 2013/06/11(火) 10:54:20 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pontasama.blog88.fc2.com/tb.php/126-d87ef5db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オジィさん

Author:オジィさん
亡きビーグルぽんたの回想記

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

