ぽんた様とオジィ

ぽんたと小雪とオジィの旅日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

父の日の贈り物

2代目ぽんたの登場
贈り物
昨日のみめ麗しき日に、嬉しい贈り物を頂きましたんよ~
ぽんたを失いまして、本日が初の月命日でして・・・・・
すっかり気落ちし生きがいも見失ったオジィを見かねてか、娘夫婦に孫ケイちゃんから嬉しいおシナが届いたんよ~


ジャック・ラッセル・テリア
ジャック・ラッセル
実はぽんたを失い寂しさに、おイヌを飼いたいなとなんども思ったんだけど、何しろ75歳のこの身ではおイヌに迷惑かけるのではと・・・・・
万が一そう言う場合には、すぐさま娘夫婦がひきとってくれるとのお話で~
今年の1月29日の生まれの子犬ですが、本日足取りも軽やかに狂犬病の注射に行って来ましたよ~
  1. 2013/06/17(月) 13:16:06|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<満6ヵ月に | ホーム | 昨日は初七日>>

コメント

さっきパンを作りながら、昨日は父の日だったからもしかして・・・とふとオジィさんの事を考えていて、今見て見てビックリ~!!。
やっぱり昨日の父の日にわんちゃんもらったんだね^^。

しかもジャックラッセルテリアだったんだね。
オジィさん大丈夫かな~ジャックは小さいのにすごく活発で運動量も結構いるよ~。
しかも気が短くて、わんぱくで、誰にでも勧められる犬種ではなく、ただ頭はいいのでしつけをしっかりすれば問題ないみたいだけど、好奇心旺盛だから突然走りだしたり活動的なんだとテレビで言っていたのを見た事ある。

とにかくワンパクで遊び好き、フライングドックだっけ、フリスビーとかがすごく得意だよね。
猫やねずみと相性が悪いみたいだけど、ランもテリアだったから猫が大嫌いだった!。
これは性格によるけど^^;。

生後半年ならまだしつけは間にあうから良かった。
大きくなるとなかなか覚えてくれなくなるから。

でもこれでオジィさんも寂しくなくなったね♪。
それは安心したよ~ジャックの元気を分けてもらうといいかも^^。
ていうか名前が書いてない?もしかしてジャック?。
と思ったら、ぽんたって書いてあった!。
このコもぽんた様なのね^^。
ランがさだきちなのと同じだ~洋犬に和風の名前(笑)。
  1. URL |
  2. 2013/06/17(月) 14:06:41 |
  3. ユミ #-
  4. [ 編集]

こんばんは~♪
わあ~~可愛い2代目ぽんた君だ(^O^)/
実は私も父の日だからひょっとして・・・と、予感がありましたよ♪
良かったですね~~~♪

なんて嬉しい贈り物 娘さんご家族の思いやりの深さに羨ましいかぎりです。
それにひきかえ・・うちは・・
おっとっとこんな嬉しい日に愚痴は禁物ですね(^^ゞ

  1. URL |
  2. 2013/06/17(月) 18:54:29 |
  3. ジュメ #-
  4. [ 編集]

ジャックラッセルテリアだぁ~~

私も ジャックラッセルかミニチュアシュナウザーが特に好きで飼うならどちらか・・って、思ってました~~
ジャックラッセルは、猟犬で~~すごく活発なワンコですよね・・
うちでは無理なので、楽しみにしてます・・。
  1. URL |
  2. 2013/06/17(月) 19:05:39 |
  3. ふー #-
  4. [ 編集]

良かったね~

ぽんた様の二代目が来て良かったね~ 超元気そうなジャック ラッセル テリアですか。オジィさん、老けこんではいられませんよ、これで又長生きできますね ( ^_^)b
久しぶりに見たケイちゃん、大きくなりましたね。
これで又オジィさんのブログを開く楽しみができました。良かった良かった~v-286
  1. URL |
  2. 2013/06/17(月) 21:47:23 |
  3. ままミー #-
  4. [ 編集]

ユミさん

もうすっかり、やられています~
とにかく荒くて、振り回されているばかり・・・
月曜日の朝には、布団の上にウンチをされ、それから毎日シッコの狙い撃ちばかり・・・
今日は散歩から帰り、ケージ入りを申し付けています。
ひと癖も、ふた癖もありそうなイヌですね。
  1. URL |
  2. 2013/06/18(火) 13:11:09 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

ジュメさん

父の日の贈り物としては最高でしたが、気が荒くてシツケに自信がなくなりまして・・・
またその内仲矢に遊びに行き、温室内を運動場にする予定です。
本日散歩を2回行き、私の方が疲れてグロッキーなんです~
  1. URL |
  2. 2013/06/18(火) 13:19:50 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

ふーちゃん

とにかくすばしこいイヌでして~
昨日獣医さんに聞きまして、初めて知ったような状況で・・・
毎日後始末の拭き掃除に追われて、忙しくって~
今もケージをカリカリかじっています。
  1. URL |
  2. 2013/06/18(火) 13:26:52 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

ままミーさん

今度のぽんたは、聞き分けがなくて・・・
とにかくヤンチャ坊主に振り回されながら、散歩も再開しました。
ケイ君は大きくなったでしょう~
次の日曜日が狙われ、さっそく来る予定だそうです。
  1. URL |
  2. 2013/06/18(火) 13:33:55 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

!!!!

わあ!
びっくりした。
新ぽんたさまはやんちゃですね。
よかったね。
ブログを始めたころのななたさんみたい。

わ、ケイちゃん大きくなった!
  1. URL |
  2. 2013/06/20(木) 21:11:41 |
  3. えこた #-
  4. [ 編集]

えこたさん

とにかく甘えん坊で、いつもどこかに触れていないと気が済まない性格で~
ヒマさえあれば、甘噛みをしてくるんですよ。
なんでもおもちゃにするんで、飲みこんだり食べられそうな物を片付けたら、行方不明になって不自由な生活となりました。
ケイは、ぐんぐん成長しています。頭の中身はどうですかね?
  1. URL |
  2. 2013/06/21(金) 04:25:25 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pontasama.blog88.fc2.com/tb.php/127-a097a126
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オジィさん

Author:オジィさん
亡きビーグルぽんたの回想記

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

