ぽんた様とオジィ

ぽんたと小雪とオジィの旅日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

泣いたりせんぞ

昨日ようやく決心しまして、ついに2代目ぽんたとお別れしました・・・・・
75歳になって間もなく、初代ぽんたをお見送りして以来、日増しに足腰弱り散歩に行くのも困難になりました。
まだ生後9ヵ月足らずの2代目ぽんたの幸せ未来を考えますと、悲しいけれど別れしか残されていなくて・・・・・


当日朝のケージの中で
お別れケージ
毎日酒を飲みながらオツマミ喰らう、オジィの手元を恨めしそうに見つめていたね・・・・・


いよいよお別れ
お別れ前
約束通りに迎えに来てくれた贈り主の娘とケイちゃん・・・・・
その後ケースに入れられ、車で50分程離れた北部の家にと消え去りました。


でもでも来週火曜日になれば、娘一家がオジィの母様の白寿の祝いで京都の方に行くので、その時4泊5日は預かる予定でまた会えるよな。
愛するがゆえに別れねばならぬ、老いの愛情判ってくれよな・・・・・
  1. 2013/10/14(月) 05:16:59|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<明日になれば | ホーム | 満6ヵ月に>>

コメント

さみしいですね・・

ジャックラッセルはちょっと活発過ぎでしたかね・・
ミニチュアダックスとか、もっと、ちっこいワンコがよかったのかも・・。
犬猫譲渡会や、保健所に収容されている犬などを、見に行って気が合いそうな子を、見つけてくるといいですよ・・。
今朝のニュースで70代の体力向上っていってましたし、ぜひ、次のワンコ飼っておさんぽして下さいネ。
  1. URL |
  2. 2013/10/14(月) 10:43:04 |
  3. ふー #-
  4. [ 編集]

難しいね

ふーちゃん、ただ今かなりの落ち込み中・・・
週に一回地方紙に、悲しい身の上のペットの譲渡会の案内が載ってるが。
一人暮らしの身の上では、死とか緊急入院した時を考えると、もともと人間の勝手な飼育で不幸になってるペットたちに、さらなる不幸の追い討ちかけるのでは?
先の短い孤独な老人は、これ以上ペットに迷惑かけたくないのです。
  1. URL |
  2. 2013/10/15(火) 04:40:42 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

オジィさんとうとうお別れしちゃったのね・・・。
こちらの地元紙にも譲渡の記事が載りますが、犬たちはどんな運命でも受け入れてくれるんだよ。
小さな小型犬で癒されるのもいいと思う。
ひとりでいるより絶対いいよ!。
小さければお散歩もそんなに気にならないし。
保護活動されている方でも、短期間とか飼い主が見つかるまでとか、いろんな状況の下で飼っているし。
隣の亡き祖父の家も借家にしてるんだけど、一人暮らしの人がおじさんがチワワ飼ってるよ。
時々娘夫婦とか遊びに来るけどね。
やっぱり一人よりはいいと思う。

先が短いだなんて・・・オジィさんがそんなこというと私はすごく悲しくなります。
  1. URL |
  2. 2013/10/15(火) 16:22:50 |
  3. ユミ #-
  4. [ 編集]

ユミさん

だんだん歩けなくなるこの私、孤立死、緊急入院など考える年齢になりました。
万が一連絡がとれないと、残されたオイヌが可哀そう。
ビーぽん亡くしたその時に、ジィが与えていた積りの愛情よりも、ぽんたが与えていてくれた大きな愛情に驚いて・・・
なかなかオイヌを飼う勇気がでませんの・・・
それから昨日大雨警報が出ていたので、一時間弱かけてぽんたの様子を見に行った~
元気な様子に安心し、暖かなベットをプレゼンとして来ました。
まあ来週4~5日預かるのが、今のオジィの生きる希望です。
  1. URL |
  2. 2013/10/17(木) 02:48:48 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

淋しくなりますね

やんちゃな二代目ぽん太君とお別れしてしまったのね。
色々と思い悩んだ末に決心されたのですね。
ワンちゃんがいると出歩く機会もありますが、お散歩の必要がなくなってしまったこれからは、できるだけ外出をして足腰を鍛えていって下さいね。家にこもってはいけませんよ。
美味しい晩酌を楽しむためにもお散歩ね! ヾ(▽^  )ゞ

新しい趣味を見つけてライフスタイルも一新して下さいね。ファイト!です。

  1. URL |
  2. 2013/10/23(水) 00:25:08 |
  3. ままミー #-
  4. [ 編集]

ままミーさん

老いの定めに、従っただけです。
一昨日から里帰りしてるので、美味しく飲んでいますよ~
まあ徘徊老人から、犬の散歩老人に昇格しょうと思ったんですが、なにしろ雨ばっかり・・・・・
でも限られた時間を楽しく過ごそうと思います~
  1. URL |
  2. 2013/10/24(木) 14:34:47 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

あらまあ。。。

そうかあ・・・それはさびしいね。
でも、たまにはお預かりできるんだね。
たまに会えるのもいいね。
寒くなってきたけど、オジィさん気を付けてね。
えこたはサボってるけど、ときどきブログ書いてね。
ちゃんと覗きに来ています。
えこた家はななたさんのジェラシーとロクさん(迷い込み猫)の懐かなさにどぎまぎしております。
  1. URL |
  2. 2013/11/07(木) 22:38:49 |
  3. えこた #-
  4. [ 編集]

えこたさん

すっかり秋色の人生よ。
いまだにケージを置いてるし、一時間も車を飛ばせば会えるけど・・・
今ね、死んだオイヌを思い出す時間が増えちゃって。
ななたさんと、ロクさんもそのうち仲良くなれるよ。
ビーぽんも、数匹いた猫の内のミーちゃんと仲良しになり、一緒に遊んでいたんだよ~
  1. URL |
  2. 2013/11/10(日) 04:11:21 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pontasama.blog88.fc2.com/tb.php/130-7661349d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オジィさん

Author:オジィさん
亡きビーグルぽんたの回想記

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

