ぽんた様とオジィ

ぽんたと小雪とオジィの旅日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日になれば

新年で、おめでとう!
2014
本年は、悲しさ淋しさ恋しさに、かなりの涙が流れたナ。
うちに来てから14歳と7ヶ月を、共に楽しみ支えあっていたビーグルぽんたを失い、孤独に涙するオジィですよ。


ジャック ラッセル テリア
ジャポン年賀
葬儀の最中すすり泣くオジィを見かね、娘夫婦から父の日に贈られた2代目ぽんた。
だがねオジィの足腰弱りて4カ月弱で返したナ。
面倒見れなきゃ虐待と同じ、それに月一逢えるから他人顔されても嬉しいよ。


さて来年はウマ年若駒のように雄々しくはないけど、小さくヒィヒィーン位泣いてやるか。



  1. 2013/12/31(火) 08:49:34|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<初めまして | ホーム | 泣いたりせんぞ>>

コメント

わーい久々の更新だ~♪嬉しい!。
オジィさんにとって昨年は悲しい年だったけど、今年はいっぱい笑顔になれる日が多いといいね!。

今年もよろしくお願いします♪。
年賀状、プリンタが壊れて30日に出したから元旦につかなくてごめんね。
しかもランの写真もない。
  1. URL |
  2. 2014/01/01(水) 02:23:13 |
  3. ユミ #r8rLdfXg
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます。
月一で2代目ぽんた様と会えるんですね・・、よかった。

今年もどうぞよろしくお願いします。
良い年に なりますように・・・
  1. URL |
  2. 2014/01/01(水) 08:19:42 |
  3. ふー #-
  4. [ 編集]

ユミさん

おめでとう~
今年も楽しく遊んでね。
年賀状の写真がボケてるが、実物の方はまだマシよ。
去年は堺市に住むババさんがチワワ系雑種の子犬を見せに来たり、スタンドのオジサンが灯油の配達の時テリア系の犬を連れて来て見せつけるんよ・・・・・
淋しいけど、がんばるぞ!
  1. URL |
  2. 2014/01/02(木) 03:49:11 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

ふーちゃん

今年もよろしくね~
お姉さんの方には年賀状送ったけん、気が向きゃ見てね。
毎昼夜食の時飲むんだけど、話し相手がいないから孤独酒なんよ・・・・・
今年は家の周りを徘徊する、イノシシか鹿の子供を手なずけるつもり~
お互い元気にがんばりましょうや。
  1. URL |
  2. 2014/01/02(木) 03:58:07 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます。

ウリ坊もバンビも、大きくならなければかわいいけどね・・・。
いのししになったら鍋にもできるか・・・。
  1. URL |
  2. 2014/01/02(木) 12:09:28 |
  3. ふー #-
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます

ちょっと来ない間に、いろんな事があったんだね。
我が家は人間孫が4人にも増えました
そのぶん自分も老いているのだと感じるこの頃です。

今年もよろしくね^^!
  1. URL |
  2. 2014/01/02(木) 13:28:13 |
  3. どら #3XGXAIcM
  4. [ 編集]

謹賀新年

明けましておめでとうございます♪
今年の賀状は新旧ふたつのぽんた君ですね!
どちらの子も目がいいなと思います。
娘さんご家族が近くで良かったですね~~。

寒さが厳しくなります暖かくしてお過ごし下さい。
本年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

  1. URL |
  2. 2014/01/02(木) 18:40:10 |
  3. ジュメ #-
  4. [ 編集]

ふーちゃん

そうやね、そこが問題なんよ。
それじゃァ、毎日庭木にとまる小鳥でも餌付けをしょうかな。
  1. URL |
  2. 2014/01/03(金) 09:32:03 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

お久しぶりですね~

どら母さん、おめでとう!
まあ、ビーぽんたを飼い始めた時に始めたブログ時代の初期友達でしたよね~
去年は末期高齢者入りしてね、愛するぽんたと生き死に別れをしまして・・・・・
また遊びに行かせて頂きます。
  1. URL |
  2. 2014/01/03(金) 09:39:56 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

ジュメさん~

明けましておめでとう。
今年はね、オイヌが頼り切って私を見つめる目が可愛くてそれにしたんよ~
仲矢のオジサンに年末に電話をしたら、相変わらず不景気声をしてました。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2014/01/03(金) 09:47:24 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます

遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。
昨年はぽん太様とのお別れがあり切ない年でしたね。今年は何か楽しいこと見つけてブログで御披露して下さいね。
そういう私も更新ままならないきままブログになってしまいましたが、頑張りますのでよろしくお願いいたします。
  1. URL |
  2. 2014/01/11(土) 14:20:21 |
  3. ままミー #-
  4. [ 編集]

ままミーさん

本年もよろしくお願いします。
昨日から懲りずに子犬を飼ってます。
娘夫婦からの保険付き(?)の贈り物の犬でして、また賑やかになりました。
さっそく紹介させて頂きました。
  1. URL |
  2. 2014/01/13(月) 14:56:39 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pontasama.blog88.fc2.com/tb.php/131-9e91d504
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オジィさん

Author:オジィさん
亡きビーグルぽんたの回想記

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

