ぽんた様とオジィ

ぽんたと小雪とオジィの旅日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初めまして

小雪と申します。
小雪です
この度縁ありまして昨日日曜日に嫁いできました、満2ヶ月のパピヨンとチワワのミックスのメスでありまして~
まだ離乳食の最中なので、至らぬトコばかりだと思いますがお引き立ての程よろしくお願いします。


さて本日は
ぽんたと小雪
ぽんた兄さんが里帰りなされまして、初めてお会いしました。
始めのうちは警戒しましたが、すぐに打ち解け心より楽しく遊べました。
またまた兄さん、逢いに来てね、必ずよ~
  1. 2014/01/13(月) 14:47:54|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<ありゃりゃ! | ホーム | 明日になれば>>

コメント

こんにちは~♪
可愛い・かわいいですね~(^O^)/
パピヨンとチワワのミックスだったら余り大きくはならないと思いますし
小雪ちゃんが引っ張ってもかよわいオジィさんの力で大丈夫ですね。
名前は真っ白な毛並みから付けたのでしょうか?

並ぶとぽんた君がやけに大人びて見えますね。
それにお孫さん大きくなられましたね~~
オジィさん、どの子も可愛くてしかたないでしょうv-238
  1. URL |
  2. 2014/01/13(月) 16:35:42 |
  3. ジュメ #-
  4. [ 編集]

また、懲りもせず

ジュメさん、おはよう~
小雪は、まだ私の布団の中にもぐり込んでいます。
おっしゃる通り、あんまり大きくならないようなので、散歩もあまり必要ないし非力な私にとって飼いやすい犬のようです。
名前は娘が付けたもので、ジャックを勝手にぽんたと付けたのだからと強引に決められました。
勿論、もしもの時に引き取るという特約付きの保険付きでありまして。
あまりに小雪が小さいので、他のものが大きく見えます。
  1. URL |
  2. 2014/01/14(火) 08:10:00 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

いいなぁ~

とってもかわいいワンちゃん!!
おとなしそうですねぇ~~、この犬なら きっと 大丈夫でしょう!!
初代ぽんた様が亡くなり、2代目ぽんた様を手放しては、オジィさんどっと老け込んでしまわれるのではと心配していましたが
超かわいい相方が出来て ほんと良かった・・・。
また、小雪ちゃんのブログ楽しみにしています。
  1. URL |
  2. 2014/01/20(月) 18:22:41 |
  3. ふー #-
  4. [ 編集]

ふーちゃん

なにしろ子犬なので、結構苦労してるんよ~
この犬だったら散歩も少なくて済み、飼えなくなったら引き取ると言う娘夫婦から頂きました。
3月に成れば76歳なんで、生き物を飼うにもそれなりの勇気がいるんです・・・・・
ボケ防止ためにくれたんでしょうが、一人暮らしの老人の話し相手になってくれてます。
少し暖かくなったらがんばるね。
  1. URL |
  2. 2014/01/24(金) 03:28:36 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

やった~♪

これで私の心配事が減ったよ♪。
可愛い~小雪ちゃん♥。
このこなら絶対大丈夫だね!。
そういや、お友達ワンコの名前も小雪ちゃんだったわ~真っ白なマルチーズだけど。

そっか~今度はレディなんだね♪。
これからはまた定期的に更新してね。

そうそう、私のブログの最新記事見れる?。
お友達が見れなかった時があったみたいで再アップしたんだけど。
  1. URL |
  2. 2014/01/24(金) 16:48:11 |
  3. ユミ #p6CkwyQg
  4. [ 編集]

オジィさん
お久し振りです^^
また可愛らしいお嫁さん 貰われたのですね(*^_^*)
小雪ちゃん
そのうち何でもかんでもガジガジするようになりますよ^^
小型犬ならお散歩行かなくても
オジィさんちの広い庭で遊ばせてれば十分なので
ベストだと思います^^
ボケ防止には生き物飼うのが一番です^m^
また遊びに来ますね。
  1. URL |
  2. 2014/01/25(土) 10:20:03 |
  3. ふっちゃんの姉 #-
  4. [ 編集]

ユミさん

初めてのレディにとまどっています。
この冬の寒さの厳しさに、小雪と二人でふるえてるの~
名前は贈り主の指定なので、言われるままにつけたのよ。
遅くなりましたが、これからブログを覗いてみますね~
  1. URL |
  2. 2014/01/26(日) 10:09:33 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

ふっちゃんの姉さん

久しぶりですね~
まあなんとかボケと戦いながら、生きてます。
もう小雪の荒さが始まりまして。
今朝も、オジィのティシュを噛み破り、部屋の中がゴミだらけ・・・・・
仕置きとしてケージの中に入れてます。
ブログを再開されたら教えてね。
その時はノンビリ気ままにやりましょうね。
  1. URL |
  2. 2014/01/26(日) 10:19:01 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

かわいい~

真っ白くてふわふわでとっても可愛らしい小雪ちゃん、良かった良かった!
これで日々の生活にも活気が出ますね!
羨ましいかぎり、私も欲しいな~
私の場合はこの春に生活が変わったら考えてみるとして、まずは新しいご家族ができておめでとうございます。
小雪ちゃんのかわいいショットを楽しみにしていますよ。
  1. URL |
  2. 2014/01/27(月) 12:49:35 |
  3. ままミー #-
  4. [ 編集]

新しいお嫁さん可愛いね^^
オジィさんの独り暮らしをたくさんの仲間が心配してました、
キョンを送ってやろうかと思ってたよ、背中にくっついて寝てくれるから
腰痛に効きます(笑)
小さくて白い可愛いお嫁さんが来てくれて嬉しいよ~。
  1. URL |
  2. 2014/01/27(月) 22:06:39 |
  3. どら #3XGXAIcM
  4. [ 編集]

ままミーさん

孤独感が失せたと思ったら、今度は脳卒中の心配が出てきたの・・・
毎日目を離すと、ティシュばかりかゴザに電気コードまでボロボロに~
現在ケージの中に放り込んでます。
新しい生活も慣れるまで大変でしょうが、これからもご活躍願っています。
  1. URL |
  2. 2014/01/29(水) 10:24:07 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

どらちゃん

毎晩小雪は、布団の中にもぐり込み、添え寝をしてくれてます。
なにしろチビなので、うかつに寝返りも打てないの~
まあ賑やかなのはいいですね。
それはそうと、今年の正月休みは長かったね?
  1. URL |
  2. 2014/01/29(水) 10:31:06 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

あら、かわいい。

かわいいお嬢様ですね。よかったね。
うちのお嬢さん(ななたさん)は雪が屋根から落ちるのが、怖くてふるえておりました。
オジイさんに抱っこされて、この冬は暖かいね。

うちのぼっちゃん(猫のろくちゃん)は、少し撫ぜさせてもらえるようになりました。
  1. URL |
  2. 2014/02/10(月) 23:27:52 |
  3. えこた #-
  4. [ 編集]

えこたさん

可愛い以上に、オイタが激しく苦労してるの~
この冬の寒さには、老いの身がついていけません。
ブログも最近、サボりがちなジィジィです。
  1. URL |
  2. 2014/02/19(水) 09:46:55 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pontasama.blog88.fc2.com/tb.php/132-167e03e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オジィさん

Author:オジィさん
亡きビーグルぽんたの回想記

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

