ぽんた様とオジィ

ぽんたと小雪とオジィの旅日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春はせわしく、切なくて

ご近所学校校門で
小雪と学校1
先週11日で、小雪は4ヶ月、12日になりますとビーグルぽんたの友達でした、ハルちゃん満20歳の誕生日で、成人式の日には華やかな着物姿のお写真を、メールにて頂きました。


15日になりますと
頂きもの2
オジィはついに77歳になりまして、メールや電話でお祝いのお言葉頂きました。
娘にケイちゃん、ぽんたも来てくれて、小雪にワンピースなど頂戴しましたのよ~


頂きものを
散歩3
身につけて、散歩に行ってみました。
最近手足にもろもろ衰え自覚して、先を憂えるオジィの気がかりは、妹に引き取られ昨年白寿を迎えてなお元気なカカ様のことでして・・・・
先立つ不孝のお許しを、エンディングノートに書いておこうかな。
  1. 2014/03/17(月) 05:13:48|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<想い出花が 咲いてるよ | ホーム | ありゃりゃ!>>

コメント

オジィさんお誕生日おめでと~♪。
喜寿だね~めでたいめでたいo(^o^)o。
小雪ちゃん4ヶ月か~若いね(笑)。
お母様もお元気そうで安心しました。
オジィさんもお母様目指して長寿の道を歩んでね!。
小雪ちゃんとのんびりお散歩して足腰鍛えて♪。
この前、2度目なんだけどジャック連れのおばあちゃん二人組を見かけました。
おばあちゃんのトボトボ歩きに、早くいこうよ~とやや引っ張り気味だけど合わせてました。
なのにクンクンしたくて止まれば引っ張られ、トイレ中も待ってくれず引っ張られ、そのせいで歩道で土をかける仕草(後ろ足でするやつ)してるの。
ジャックにすれば何だかなーって感じでしょ(^_^;)。
それ見て内心、ジャックよ~本領発揮でグイグイ引っ張ればいいのよ!と思っちゃった(笑)。
おばあちゃん二人揃えばペース遅いに決まってるよね~。
  1. URL |
  2. 2014/03/19(水) 19:10:11 |
  3. ユミ #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます

オジィさんも3月生まれでしたね、おめでとうございます。
可愛い娘子ができて、この春からはお散歩も楽しみですね。

小雪ちゃんの成長は早いね、アップされるたびに大きくなっているみたいね、かわいい~~(*^▽^*)ゞ
ピンクのワンピースがなんとお似合いでかわいいね。
お母様がお元気なのは何よりです。オジィさんも負けずに頑張って下さいね。

  1. URL |
  2. 2014/03/20(木) 23:55:46 |
  3. ままミー #-
  4. [ 編集]

ユミさん~

なんとか喜寿を迎えることが出来ました。
急速に衰える体力に、恐ろしさを感じておりますが・・・・・
ジャクの速さはケタはずれ、ワテなど引きずられだけの散歩でした。
ぽんたが去勢を受ける時1週間ほど、我が家で預かる予定でありまして~
ビーグルから始まった我がオイヌ歴、定年後の生活にうるおいを、たっぷりと与えて頂きました。
  1. URL |
  2. 2014/03/27(木) 04:11:37 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

ままミーさん

昨日は一日雨で引きこもり・・・・・
小雪も退屈してたので、今日こそ散歩に行けるかな?
まあまあ覚えやすい誕生日でしたが、早生まれの損も感じました。
無職無制約の時間を持て余し、ながらも小雪と暮らせるのは、恵まれた余生だと思います。
  1. URL |
  2. 2014/03/27(木) 04:26:04 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pontasama.blog88.fc2.com/tb.php/134-1a9a5197
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オジィさん

Author:オジィさん
亡きビーグルぽんたの回想記

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

