ぽんた様とオジィ

ぽんたと小雪とオジィの旅日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

想い出花が 咲いてるよ

ぽんたの1周忌
ぽんた
去年の本日昼前に、ぽんたがウツロな眼で見ていたアヤメ花、白も加わりにぎやかに咲いているんだけど、ヒッソリと。
涙の質は変われども、あふれる量は変わらない。
あの世に行きつき迷ったら、元気な頃の声で導いて、あの夜の声ではイヤだから。


満6ヶ月の小雪姫
小雪6ッ月
狂犬病予防注射と鑑札で、無事に我が家の娘となりまして、初シャンプーにも行きました。
オジィのエサ盗り、付きまとい、その上逃げ足の速さにトチ狂い、毎日頭に血が上がる。
お転婆娘の激しさに、脳卒中で倒れぬように耐えながら、想い出づくりの日が続きます。


  1. 2014/05/17(土) 07:04:08|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<後戻りは 出来ないが | ホーム | 春はせわしく、切なくて>>

コメント

お久しぶりです・・

ぽんた様は、もう1年ですか・・・早いですよね。
小雪ちゃんは、写真で見ると 足も長いし 思ったより大きくみえますね・・。
お転婆さんか~~大人になったら落ち着くのかな?
がんばれ~~オジィさん!!

  1. URL |
  2. 2014/05/18(日) 16:33:01 |
  3. ふー #-
  4. [ 編集]

ぽんた様の命日って17日だったのね!。
いや、子供の頃に捨て犬が工事現場の床下で子犬を産んでいて、そのうちの一匹を隣に住むいとこが飼ったの。
誕生日が5月17日だったわ~。
ぽんちゃん1年になるなんて本当に早いなぁ~ランもあっという間の3年だったわ~。
前半の記事は涙っぽくなりながら見てたけど、後半は笑っちゃったお。
ちっちゃいから逃げ足早いでしょ(笑)。
私も何度ランとおっかけっこしたことか。
捕まえた!と思ったらうまくかわされ、ソファーの下で見てるの。
なにぃ~!と腹が立ち姿勢を低くして手を伸ばしたら反対から逃げるの繰り返しで、こっちがヘトヘトになって疲れるだけ。
小雪ちゃんもランタイプみたいね(笑)。
  1. URL |
  2. 2014/05/19(月) 15:52:45 |
  3. ユミ      #-
  4. [ 編集]

早いものです。

ジャックぽんたは、最近あまり構ってもらえず、赤ちゃん返りなのか、また利かん坊になりました。
またしつけし直しだ…。

でもお手とお代わりは習得したよ♪

しっかり水分補給して(決してアルコールではない)、ワガママお嬢の守り頑張れp(^-^)q
  1. URL |
  2. 2014/05/19(月) 19:54:49 |
  3. 娘。 #-
  4. [ 編集]

ふーちゃん

1年なんて、アッと言う間に過ぎてしまいますね~
小雪は、かなり大きくなり、毛色もうっすら茶が混じってきました。
昨日も冷蔵庫に飲み物を取りに行き、帰ってきたら、私にオツマミが半分になってたの・・・・・
早く女らしくなって、冷えたブールを運んで来てくれるようになって欲しいわ~
  1. URL |
  2. 2014/05/20(火) 04:05:50 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

ユミさん

ランちゃんは、もう3年になるのね・・・・・
元気に遊んでいた、あの頃が懐かしいね。
近場のどこに散歩に行っても、ぽんたの想い出ばかり。
最近オジィは年齢に応じて、足腰が弱ったの・・・・・
それを馬鹿にするように、自由気ままに走り回っているんだよ。
  1. URL |
  2. 2014/05/20(火) 04:17:39 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

娘さん

新しい職場は大変でしょうね。
ジャックぽんたも、かなり甘えん坊だから昼間の一人ぼっちが、かなり淋しいんだろうな。
小雪もお坐りはほんのちょっぴり出来るけど、オヤツを見せないとしないんだ!
水分補給は、やはりお茶よりアルコール入りの方が、オジィの体質にピッタリなのよ。
  1. URL |
  2. 2014/05/20(火) 04:29:42 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

毎日毎日雨ばかり・・・我が家の庭にもあやめがきれいに咲いています・・・って季節が少し過ぎてしまいましたね(*^m^*)
早いものですね、もう一周忌が過ぎてしまったなんて。
散歩道のあちこちにぽんた様の思い出が散らばっているのでしょうね。それも切ないけど楽しいわね、きっと。

小雪お嬢様のおてんばぶりが目に浮かぶようです、可愛い~(*^▽^*)
オジィさん、頑張ってね!
  1. URL |
  2. 2014/06/12(木) 11:56:52 |
  3. ままミー #-
  4. [ 編集]

ままミーさん

新しい生活に慣れましたか?
まだお若いので、希望に満ちた日々でしょうね~
ワタシメも買い物難民にならぬうちにと、引越しを考える歳となり、色々考え中です。
ただオイヌがいるため難しく、ボケながらも悩む日々が続きます。
  1. URL |
  2. 2014/06/15(日) 03:22:33 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pontasama.blog88.fc2.com/tb.php/135-c6f8a540
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オジィさん

Author:オジィさん
亡きビーグルぽんたの回想記

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

