ぽんた様とオジィ

ぽんたと小雪とオジィの旅日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

後戻りは 出来ないが

7月1日のぽんた
ゴメンネぽんた
娘の嫁ぎ先がある市役所で、市営住宅の抽選会がありましたので行きました。
なにしろ最近オジィは歳なりに、足腰弱り運転もままならず、もしもの時に小雪を預ける手間省け・・・・・
早く着きすぎすぐ側の、ウチからソトイヌとなりましたぽんたに逢いに行きますと、喜び狂って差し出した手を5分はたっぷりしゃぶられて。


7月12日の小雪
散歩って大好き
本日土曜で近くの学校側まで、小雪と散歩に行きました。
気ままにアリを追いかけ遊ぶのを見ていると、なんとなくセツナクなっちゃたり・・・・・
人は勝手にオイヌの一生決めるけど、オイヌは飼い主選べないんだよな。
もちろん6人の中から選ばれた住宅は、帰りにオイヌが飼えないと判ってすぐさまご辞退申し上げました。
  1. 2014/07/12(土) 12:40:51|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<生き神様ご登場 | ホーム | 想い出花が 咲いてるよ>>

コメント

またペット可の物件を探すじゃ。
  1. URL |
  2. 2014/07/17(木) 19:51:08 |
  3. 娘。 #-
  4. [ 編集]

オジィさん  おひさしぶりです
娘さんの近くに ひっこしされるんですか
そのほうが娘さんも安心ですね   オジィさんも心強いでしょう
  1. URL |
  2. 2014/07/20(日) 23:09:06 |
  3. ナツ #-
  4. [ 編集]

2ワンちゃん

オジィさん おはようございます~♪

梅雨明け宣言ありましたね すでに相当暑いですv-356

娘さんからの心強いコメント入ってますね!

良い物件が見つかります様にv-449v-286v-290
  1. URL |
  2. 2014/07/21(月) 09:13:48 |
  3. ジュメ #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです。

ぽんたさま、たくましくなったですね。
小雪ちゃんもかわいらしく。
ななたさんもすっかりご年配のご婦犬になりました。
でも、相変わらず落ち着きはないです。
猫のロクさんとも仲良くなっていませんwww

また、かわいらしいお顔見せてくださいね。
  1. URL |
  2. 2014/07/21(月) 22:42:43 |
  3. えこた #-
  4. [ 編集]

娘よ

飲み物とか、トイレ関係をよく聞いとけよ。
  1. URL |
  2. 2014/07/24(木) 12:54:10 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

ナツさん

生活難民になる前に、引越ししたいがナカナカね。
オイヌ中心に考えると難しいんよ。
毎日暑い日が続き大変だ~
休みであるようなない日が続き、働く人には夏休みもパスなんだ。
近所の学校も、生徒さんだけ夏休みに入った模様です。
  1. URL |
  2. 2014/07/24(木) 13:07:39 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

ジュメさん

毎日暑い日が続きます。
来週宇治市に住んでる百歳まじかの母親が、最後の見納めに来るんだってさ。
寝るところがないからと断っても、1時間だけでも来たいんだって。
生きて会うのも最後だし、それぐらいなら長男として付き合うか~
  1. URL |
  2. 2014/07/24(木) 13:16:54 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

えこたさん

お久しぶりですね。
すっかり、サボり専門となりました。
ななたさんも、お元気そうでよろしいね~
ワタシャ、毎日小娘にしいたげれてるのよ。
  1. URL |
  2. 2014/07/24(木) 13:22:56 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

オジィさんが滅多に更新しないから確認怠っていたら、随分前に更新してたのね~気付かなくてゴメンね。
最初読みながら、そういうとこってワンコ無理ではと思っていたら、やっぱりダメだったんですね。
住み慣れたところを離れたくないと言うお年寄りは多いけど、オジィさんみたいに今後のことを考えて行動に移してくれると、娘さん達も安心でしょうね。
今は市営とかでなければペット可の住宅も増えたよね~。
ポンタ様オジィさんに会えて嬉しかったんだね!。
  1. URL |
  2. 2014/07/29(火) 15:30:01 |
  3. ユミ #-
  4. [ 編集]

ユミさん

今度は民営の住まいを探します。
でもこの暑さ中では、何もかも大儀なので、涼しくなるのを待ってから。
一人暮らしの我が家では、孤独死の可能性はありますが、そのかたわらで寄り添い餓死した小雪、なんてことを避けたいの・・・・・
  1. URL |
  2. 2014/07/31(木) 02:36:04 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pontasama.blog88.fc2.com/tb.php/136-d04cde0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オジィさん

Author:オジィさん
亡きビーグルぽんたの回想記

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

