ぽんた様とオジィ

ぽんたと小雪とオジィの旅日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

この指トマレ

連休が近づき我が家のアイドル、ハゲ尾くんをいつ病院に連れていこうかな?相談の結果、5月1日メーデーの日に決定。
旗立て、尾を立て、いくらお愛想されても、その指だけには止まりたくないわ。                             指

散歩の折り返し地点で、お迎えいただく、ルリタテハちゃん。
一人ぼっちで退屈か、淋しいだろうな、この指トマレ~
なに、イヤなのか、逃げるのか。可愛くないな!
ルリタテハ

  1. 2007/04/26(木) 15:31:05|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<三と3 | ホーム | お手植え桜>>

コメント

その指とーまった!

ぽんた様のハゲ尾くん、一度とまってみたいなー。
ぽんた様は触っても(この指とまれしても)痛くないのかな。余計に痒くなったりはしないんだろうか。とにかく早く治るといいね。

蝶々に「この指とまれ」なんて絶対しないよ!!!

  1. URL |
  2. 2007/04/27(金) 00:02:24 |
  3. えあまま #-
  4. [ 編集]

ぽんたさん早く治れ~

人間もワンコも皮膚疾患やそのために痒いのは辛いよね。ストレスたまるしねぇ。
早く良くなるように祈ってるね。

その蝶綺麗だね。
蝶にも色々いるよね。最近ハネを休めているアゲハさんが結局我が家で最後を過ごされて、ちょっと悲しかったです。
  1. URL |
  2. 2007/04/27(金) 00:37:23 |
  3. ひめこママ #-
  4. [ 編集]

きれいな指先

えあままさん、ほかの部分はかなり良くなりました。次回の3回目の注射で、治ると思います。とにかく神経質にナメルもので。
真似をして、ミニトマトのアイコを3苗買ってきてます。今日こそプランターに植えるぞ~
  1. URL |
  2. 2007/04/27(金) 06:27:15 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

見る方も辛い

ひめこママさん、心と財布の中身が傷みます。皮膚炎の次は、狂犬病、その次はフィラリアと、まだまだこき使われます。
アゲハは少なくなりました。
昨日の地震は久しぶりでした。二人で飛び出そうとするうちに終りました。
震度は1だったので、飛び出さんで良かった~
  1. URL |
  2. 2007/04/27(金) 06:46:58 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

あらあら・・ほんとにかゆそうで・・
かゆみは、つらいね・・早く治るといいですね。
  1. URL |
  2. 2007/04/27(金) 08:36:26 |
  3. ふーちゃん #-
  4. [ 編集]

ムヒ塗ったら?

かゆい所にムヒが一番!
キンカン派も多いけど、
どうせハゲてるなら何でも試してみるってどうです?
地震でしたか、震度1で逃げては、
ぽん太様、オジィさん 男がすたるぞー
本当は、カトレヤ小屋へ走って行こうとしてたでしょ
  1. URL |
  2. 2007/04/27(金) 10:53:42 |
  3. どら #k8hoI9U.
  4. [ 編集]

かゆいの飛んで行け!

ふーちゃん、ぽんたの病院通いには慣れました。今日は、草取りに励みました。
草取りは、オクが深いですよ~
スズランのツボミが上がりだしました。
  1. URL |
  2. 2007/04/27(金) 16:25:34 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

注射、注射!

どらちゃん、どうせ病院に行くからね。
阪神淡路の時は、オジィだけ、逃げ出したから一緒に逃げる予行演習ですよ。
ぽんたは食欲がある限り、だいじょうぶ~
晩飯買出しに行かなくちゃあ。
  1. URL |
  2. 2007/04/27(金) 16:32:53 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

ルリタテハ

オジイさんとこでは始めてみるものばかり!
綺麗ですね~。
  1. URL |
  2. 2007/04/28(土) 11:23:34 |
  3. えこた #-
  4. [ 編集]

シッポもキレイ

えこたさん、自然にだけは恵まれすぎてます。ゴールデンウィークが始まったのでしょう。楽しく過ごしてくださいね。
  1. URL |
  2. 2007/04/28(土) 18:38:28 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

ヴェルはお腹の皮膚病は良くなったけど 今度は口回りが酷い皮膚病になってしまって・・・
ソフトエリカラーつけてるけど 役にたってるのかどうか 怪しい所です。
2匹とも早く良くなるといいですね!!
  1. URL |
  2. 2007/04/30(月) 23:29:22 |
  3. ヴェルママ #-
  4. [ 編集]

早く治って欲しいね

ヴェルママさん、見る方も心が痛むものね。
まもなく、ヴェルちゃんは、満14歳の誕生日。少しでも良くなって、迎えて欲しいですね~
  1. URL |
  2. 2007/05/01(火) 07:22:21 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

ハゲ尾っぽ

痒そう・・・
かわいそうね・・
うちの前のワンコは「白癬(カビ)」になっちゃって硫黄のお風呂バシャバシャいれて治したことがありました。
はやくよくなりますように・・・
  1. URL |
  2. 2007/05/01(火) 09:17:49 |
  3. ナイトカオ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

行ってきました

カオさん、注射を打ちに病院に行きました。
舐めるから、えりカラーをつけるように言われましたが、可哀想なので断りました。
また、2週間後に行きます。
相棒なので仕方なし~
  1. URL |
  2. 2007/05/01(火) 17:29:36 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pontasama.blog88.fc2.com/tb.php/21-91b944ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オジィさん

Author:オジィさん
亡きビーグルぽんたの回想記

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

