ぽんた様とオジィ

ぽんたと小雪とオジィの旅日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

苦節3時間・・・

20071110150022.jpg

木曜日に頂いてきました。
その運転実技のとき、76歳の方は、パワーウインドーに指を挟み出血騒ぎ・・・80歳の杖をついた、左の手足が不自由な方は、運転免除となりました。そして学校を出た後、何気なくバックミラーを見ると、あの80歳のジジ様が、大きなワンボックスカーの運転席に~
まあAT車だからなと思いましたが、無意識にアクセルを踏み込み、引き離してしまいました。
20071110145700.jpg

好天に恵まれ、柿食い競争に熱中されてる、ぽんたでございます。
  1. 2007/11/10(土) 15:21:00|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<忘れないで~ | ホーム | どうか、メガネさん>>

コメント

おめでとうございます。

やれやれ、無事、よかったですね。
ぽんた様、がんばれ!
微妙に届かないの?
がんばれ。
  1. URL |
  2. 2007/11/10(土) 19:25:24 |
  3. えこた #-
  4. [ 編集]

昨日は~

えこたさん、久しぶりにインフルエンザの予防注射を受けました。
大台越えは気苦労の連続です。
その気苦労の生みの親の本人は、すぐ喰いつきました。天才です。
  1. URL |
  2. 2007/11/10(土) 20:05:54 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます!

その講習は運転免除されてももらえるものなのですね。
いっそのこと、そこで試験をやってご高齢者の免許の更新をさせないという方が交通安全につながるような気がします。
高齢者の交通事故のうち約3割が認知症の症状があり、そのうち8割が認知症に気がついていなかったというデータをニュースでやっていました。
オジィさんが思わずアクセルを踏み込んだのもわかる気がします。(多分私もやる!w)オジィさんはおじいさんの中でもまだ若いんだもんね~~
  1. URL |
  2. 2007/11/10(土) 20:33:23 |
  3. えあまま #-
  4. [ 編集]

その講習で~

えあままさん、最初が高齢者の事故多発の問題から始まりました。
トイレ休憩の時、3人ともチョビションですから、話が弾みました。80歳代の人は夫婦二人暮らしで、免許の返還で悩んでいました。オジィは、緊急時以外は、車に乗らず、免許はお棺の中に持ち込んでは、等と答えてしまいした。私はまだ3月まで60代です。
  1. URL |
  2. 2007/11/10(土) 21:14:26 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

アクセル全開ぶっちぎりだ~

とっても高齢な運転者をみると、
私も、「とにかく離れたい」と必死でアクセル踏みます
そんな私をバックミラーで見た前の車
さらにスピード上げます ナンデ?

無事更新おめでとうございます
  1. URL |
  2. 2007/11/11(日) 10:55:39 |
  3. どら #k8hoI9U.
  4. [ 編集]

何でですかね?

どらちゃん、負の連鎖反応でしょうか?
私の場合、後ろのオジジさまもまたスピードを上げて、付いて来ようとするんですよ。
60代最後の力を振り絞って、逃げ切りましたが~
コース以上にスリルがありました。
  1. URL |
  2. 2007/11/11(日) 16:11:55 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

ぽんたさん・・・

免許証良かったね。
で、皆と同じく私が運転しててもアクセル踏むか方向転換しそうだよ。
80代のあたりの方は、本当に前しか見てないし、他に車も歩行者もない我が世界だもんなぁ。
 
ところで、ぽんたさん・・・お気の毒に。
オジィに遊ばれてますねぇ。
いやぁ、でも思い切り笑わせてもらいました。ゴメンゴメンぽんたさん。
でも、そのポーズですが・・・、お腹がえらく目立ちます。ご懐妊のようで・・・。
  1. URL |
  2. 2007/11/11(日) 16:22:42 |
  3. ひめこママ #-
  4. [ 編集]

イロイロですからね~

運転はとにかく、楽しいジジ仲間でした。
80歳代の方なんか手が不自由なので、帰りに書類をカバンの中に、入れて差し上げました。これで1~3月の寒い時期の講習がなくなりました。
このポーズは、ぽんたの曲腹美を引き立てるでしょう!
  1. URL |
  2. 2007/11/11(日) 17:14:22 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

ともかくも、

おめでとうございます!
運転、気をつけてくださいね。

ぽんた君。ほんと、遊ばれていますね。
でも、すっごく、可愛い~~~~v-238
  1. URL |
  2. 2007/11/12(月) 11:05:03 |
  3. chiemi #-
  4. [ 編集]

ありがとうさん!

chiemiさん、安全運転に徹します。
ぽんたは、食に関しての努力家なんです。
それより、あなたはスゴイ詩人なのですね。
いつもウットリしながら、読み逃げしています。申し訳ありません。
  1. URL |
  2. 2007/11/12(月) 15:08:34 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

遅くなりました。
これからも無事運転出来るんですね。
田舎に住んでいると 免許がないのは死活問題ですよね。
オジィさんの悪戯に付き合わされるぽんた様が 可哀想・・・^m^
  1. URL |
  2. 2007/11/12(月) 19:18:35 |
  3. ヴェルママ #-
  4. [ 編集]

何とかね・・・

ヴェルママさん、みんな、やがてはたどるミチ~一足先に進んだだけです。
田舎暮らしで車に乗れないと、飢え死にしろと言うことです。ところで貴女のブログはマル2年?
そうだと、オジィもベテランか?
  1. URL |
  2. 2007/11/12(月) 19:42:26 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

ほんまかいな?

 80代の運転は、やはり、ちと怖いような・・・

  1. URL |
  2. 2007/11/12(月) 21:23:17 |
  3. ふーちゃん #-
  4. [ 編集]

人それぞれ~

ふーちゃん、80代の方は免許返上で、悩んでいました。悩めるうちは、大丈夫~
オジィは、狭い部落内は原付を愛用してます。
  1. URL |
  2. 2007/11/13(火) 06:18:52 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

そ~いえば思い出した・・

 母方のじいちゃん・・いつも、原付で家にきたり、近くのパチンコ屋さんに行ったり・・・、しか~し、ヘルメット着用が義務化したとき、おまわりさんに注意され、な・なんと、驚いた事に、無免許だったのです。
 しかも、免許を持っていないということを、
家族も知らなかった・・・。
 最高でしょう家のじいちゃん。もう、20年も前の話です。
  1. URL |
  2. 2007/11/13(火) 21:51:32 |
  3. ふーちゃん #-
  4. [ 編集]

豪傑ですね

さすがに、ふーちゃん一族ですね。
原付は、自転車感覚ですからね。
ただ、車の通る国道は、恐くて乗れません。運転歴10年にもなりませんから。
今日はラン屋に遊びに行きます。
  1. URL |
  2. 2007/11/14(水) 07:28:15 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

逆ぶらさがり健康器?

こ、これは新手の美容器具デスカ?
背筋が伸びてスタイルよくなりそう?! 
ぽんたクン、ちゃんとおいしい柿にありつけたかしら?
なんか、懐かしい。
去年の記事をいろいろ思い出しますw
うちは柿はむいてあげてます(笑)
ちょっと過保護?
  1. URL |
  2. 2007/11/16(金) 12:50:33 |
  3. ナイトカオ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

寒い、冷える!

ナイトカオさん、天気が悪いので、今日の散歩は中止です。赤イヌぽんたはイビキを掻いてお昼寝中。毎日、タネフン大量に生産中~うちのは田舎者ですからね。
毎年の行事に、積極的に参加されます。
この後、見事に食されました。
  1. URL |
  2. 2007/11/16(金) 14:34:54 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

あ・ありがとうございます。。。。

花色衣のことでしょうか・・・
わぁ、照れます。でもとっても嬉しいです。
ありがとうございます!

私も、食に関しては、
努力家かもv-221
  1. URL |
  2. 2007/11/17(土) 00:01:03 |
  3. chiemi #-
  4. [ 編集]

花色衣です!

あの美しい花の写真と詩ですね~
時々花の名前の漢字が判らないこともありますが~も少し感受性があった時代でしたら、コメント出来ますが。残念です。
  1. URL |
  2. 2007/11/17(土) 15:15:57 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pontasama.blog88.fc2.com/tb.php/38-2e5e193e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オジィさん

Author:オジィさん
亡きビーグルぽんたの回想記

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

