ぽんた様とオジィ

ぽんたと小雪とオジィの旅日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

優雅なツメレンゲ

垂れススキ

昨日は午前中に散歩に行きまして。
ススキの穂も、冷たい風にあおられて儚げに~
60代最後の夜だと、淋しそうな携帯メールを送ってきたオバサンもおりまして~夜は飲酒中だし、返信に時間がかかり疲れるので、直デンにしてよ。
タラリン~

午後からは、見事に古稀に突入されたオバサンといつもの花屋さんに。
オジサンの古稀仲間が出来ました。なにか誕生日のお祝い花を。
オジサン、ところで真ん中の見事に垂れた花の名は?
むかしは屋根の上にも生えていた、ツメレンゲだと~
いえ間違えました、垂れたではなく、ふくよかプラス優雅な曲線でした。
  1. 2007/12/06(木) 15:03:44|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<ヘンシン~ | ホーム | タラリン~>>

コメント

へえ~

ツメレンゲですか~。
この季節の花なんですか?
えこたの家の近くにヒイラギの生垣のおうちがあります。今、とってもいい匂いです。
  1. URL |
  2. 2007/12/06(木) 21:12:53 |
  3. えこた #-
  4. [ 編集]

えーーー 昔はこんな花が屋根の上に咲いてたんですか~?

冬枯れの散歩道が とっても寒そう~~v-36
あったかくしてお休み下さい。
  1. URL |
  2. 2007/12/06(木) 22:24:38 |
  3. ヴェルママ #-
  4. [ 編集]

この花は

えこたさん、この花はもう終りそうですね。
外に出された葉が、赤く変化していました。
ヒイラギだか銀モクセイだか判らない木が家にもありますが、もう花は終わりました。
  1. URL |
  2. 2007/12/07(金) 11:32:42 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

昔ね~

ヴェルママさん、オジィが生まれるよりはるか昔、屋根がワラとかカヤ葺き時代です。
覚えてないですか・・・
朝霜の季節になりました。
  1. URL |
  2. 2007/12/07(金) 11:38:14 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

昔ってジュラ紀?

屋根の上にも花咲いてたの?
オジィさん、屋根を黒く塗ってB29の
目を欺くってのあったね、
草木まで植えてたのか、すごいね
  1. URL |
  2. 2007/12/08(土) 23:54:43 |
  3. どら #k8hoI9U.
  4. [ 編集]

戦後生まれなので~

どらちゃん、よく覚えていませんが~
この花は雑草でありながら、希少種みたいです。この花だけに群がる蝶もいるようなので、年内に2鉢購入する予定です。
夕方からネットに繋がらない日が続き、正月前後が思いやられます。
  1. URL |
  2. 2007/12/09(日) 04:00:42 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

ほぉ~~~

こんなお花が有るのですね。
買われるのですか?
楽しみにしています。
早く、ネットへの不具合、直ると良いですね。
  1. URL |
  2. 2007/12/17(月) 04:36:29 |
  3. chiemi #-
  4. [ 編集]

ADSL~

chiemiさん、田舎のうえに、ひかりに逃げられまして。年末年始は昼でも繋がりません。雑草ツメちゃんは悩んでいます。
  1. URL |
  2. 2007/12/17(月) 17:15:05 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

あら・・・

一時、エッジでも使ってみますか?
元気出してくださいね。
きっと、良いことありますよ!

☆・。・。★・°・。・°☆ミ(=^_^=)ノ彡☆°・。・°★・。・。☆
Merry Christmas!
気忙しい年末も、この両日は、暫し忘れて
心穏やかに過ごしたいものです。
(現実は、明後日までの納期に、
パニッています)
  1. URL |
  2. 2007/12/25(火) 14:21:38 |
  3. chiemi #-
  4. [ 編集]

大変ですね~

chiemiさん、ブログで、見ましたよ。
オジィは、後一回で先落ちします。
  1. URL |
  2. 2007/12/26(水) 15:46:21 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

今年もあと2日

 オジィさんとぽんた様・・・
今年はいろいろとお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えくださいませ。
  1. URL |
  2. 2007/12/29(土) 23:07:31 |
  3. ふーちゃん #-
  4. [ 編集]

こちらこそ~

ふーちゃん、良い年迎えてね。
来年もよろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2007/12/30(日) 15:03:05 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

良いお年をお迎え下さい。
また、来年、楽しみにしていますv-238
  1. URL |
  2. 2007/12/30(日) 15:08:54 |
  3. chiemi #-
  4. [ 編集]

雪ですか?
寒いですね~~。
風邪引かないように 気を付けてくださいね。
来年は お手柔らかに!!{
  1. URL |
  2. 2007/12/30(日) 15:33:46 |
  3. ヴェルママ #-
  4. [ 編集]

chiemiさん

また来年、お会いできる日を楽しみにしてます。本日の昼食は年越しソバでした。
  1. URL |
  2. 2007/12/30(日) 21:40:10 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

ウシのカアサン~

またブログがアップ出来なくなりました。
新管理画面って難しいですね。
駄目でしたら、また元に戻ります。
年賀状をくださいね。
  1. URL |
  2. 2007/12/30(日) 21:49:21 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

よいお年を(^o^)/

応援と祝コメありがとう
 ほんとにほんとにありがとう
来年もオジィさんとぽん太様のご健康と
ご多幸をお祈りいたしております
それでは みなさま良いお年を(^o^)/
  1. URL |
  2. 2007/12/31(月) 15:16:00 |
  3. どら #k8hoI9U.
  4. [ 編集]

よいお年を~

どらちゃん、またブログの調子が悪くてね!
前のブログに逆もどりの予感・・・
あの怪獣ものは新年企画?
よいお年を迎えてね。
  1. URL |
  2. 2007/12/31(月) 16:48:03 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

お久しブリブリです

明けましておめでとうございます。

今年もオジィさんとぽんた様にとってよい1年でありますように。。。

今年もよろしくお願いします。

って、まじめに挨拶してみました。
サボリ常習犯のブログ、復活しました。(多分)
  1. URL |
  2. 2008/01/01(火) 18:05:15 |
  3. えあまま #-
  4. [ 編集]

サボり組、トップの登場?

えあままさん、おめでとうさんです。
今年は、オジィがサボりチャンピオンです~
  1. URL |
  2. 2008/01/01(火) 20:13:23 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

明けまして、おめでとうございます!

今年も、どうぞ宜しくお願い致します。
明るい年にしたいですね。
なかなか、易しい道程ではないと思いますが、
それでも一歩一歩、頑張りたいです。
新しい年が、オジィさんや皆様にとって、
佳き年でありますよう、お祈り申し上げますv-238
  1. URL |
  2. 2008/01/03(木) 01:01:03 |
  3. chiemi #-
  4. [ 編集]

今年も宜しくお願いします

オジィ、2008だよ~!
今年も宜しく!なのだ。
年賀状のぽんたさん、
めっちゃスリムやね。
私も写真だけでも細くなりたいよぅ。
  1. URL |
  2. 2008/01/03(木) 01:26:34 |
  3. ひめこママ #-
  4. [ 編集]

おめでとう

chiemiさん、せめて心のうちだけは、楽しく愉快に暮らしましょう。
本年もよろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2008/01/03(木) 09:55:18 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

よろしくね~

ひめこママさん、お仕事大変そうだけど、がんばってね。
あのヴェル、どら、えあカアサンに比べると、ひめこママが一番スリムだと思うけど~
  1. URL |
  2. 2008/01/03(木) 10:00:04 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pontasama.blog88.fc2.com/tb.php/41-46790ff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オジィさん

Author:オジィさん
亡きビーグルぽんたの回想記

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

