ぽんた様とオジィ

ぽんたと小雪とオジィの旅日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

左右の安全確認~

田んぼでは水が張られ始め、カエルが束の間の喜びの声をあげる頃・・
このドッグラン上にも、トラックターや軽トラが増えてきて~
左右の安全確認のうえ、本日の散歩も出発進行~
田んぼの水はり~

先週の日曜日に我が愛車ヤン(?)様号が暴走いたしまして・・
前かごでよそ様の車に、7万円のキズを与えてしまい~
前方不注意と言いましょうか、アクセルとブレーキの間違いとでも言うのでしょうか・・・
なお赤十字の社費を集金中でしたが、この件に関しましての義捐金は固くお断りしている次第です~
ヨン様号
  1. 2008/05/18(日) 18:16:09|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<入梅まだかいな? | ホーム | 日々平和~>>

コメント

や~ん。オジィさんだいじょうぶでした?
なんか今日ね、写真が見れないの・・・。
だから、田んぼもヤン様も見れないんだけど。
オジィさんはお元気そうで何より。
  1. URL |
  2. 2008/05/19(月) 23:27:08 |
  3. えこた #-
  4. [ 編集]

こんばんは~♪。

私もブログの写真が見れません。
自分のブログもFC2の不具合で画像や絵文字が表示されないんです。
早く復旧して欲しいですね~。

ヤン様号とはヤンマーの事ですか(笑。
そういやこの前宮崎でも大阪から帰省中の60代の男性が、ブレーキとアクセル踏み間違え、生協のマックに突っ込みました。
ここはうちからは遠いのですが、事故の数日前にドライブ帰りに寄ったり、マックにも行った事があるのでこわいですね。
その場で現行犯逮捕、昨日の新聞によると罰金80万円で即日納付されたそうです。

オジィさんも気を付けて下さいね~☆。
  1. URL |
  2. 2008/05/20(火) 00:17:27 |
  3. ユミ #-
  4. [ 編集]

保険、おりますか?

大変でしたね。怪我が無くて何よりです。
出張から、戻ってきました。
雨足が強くなり、寂しい夜です。
  1. URL |
  2. 2008/05/20(火) 03:54:57 |
  3. chiemi #-
  4. [ 編集]

写真が?

えこたさん、見れない?
×印が出るのかな。よくあるね~
私も原付も絶好調ですよ。
昨日で集金も済んだしね!
  1. URL |
  2. 2008/05/20(火) 13:56:51 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

不具合?

ユミさん、ついにワシの所にもFC2の不具合病が感染したか?
通称ヤン様は、ハンサムヤマハのヨン様号ですよ。
ヘルメットが重くて、前が見えなかっただけです。
午後から生協にネット注文していました。
  1. URL |
  2. 2008/05/20(火) 14:08:32 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

原付なので・・・

chiemiさん、対人しか、入ってなくて・・・
相手の方と修理屋に行き、もう払いました。
年金前で、痛かったな。
疲れた時は、早く寝る~先が長いのでご自愛を~
  1. URL |
  2. 2008/05/20(火) 14:19:05 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

7万円でビールとたばこ買えたのに
そう思って今度からバイクに乗れば事故りません
と、人には言うものの、一昨年車4台、バイク3台廃車の我家
家がもう一軒建ちましたねシクシク
オジィさんの体が大丈夫で何よりでした
  1. URL |
  2. 2008/05/20(火) 16:58:54 |
  3. どら #k8hoI9U.
  4. [ 編集]

オカユをすすって~

どらちゃんちに比べれば、ささやかな事故です。
でも、入る金額が違いますからね。
ただ今、近所にパグを見つけたので、何とかその気にさせて?ビーパグなる可愛い子作りを日々夢見てます。まだ予約は受け付けてませんが・・・
  1. URL |
  2. 2008/05/20(火) 19:55:41 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

写真が見れて~

ようやくヤン様号が分かりました~(笑。
想像の世界で考えるとえらい間違いをしますね・・・。
よく田畑が写っているから、てっきりトラクターか何かかと思ってしまいました。
不具合はもう復旧したそうですよん。
ヘルメットが重くて前が見えないんじゃ逆に危ないですよ~。
生協でネット注文出来るんですね~!。
  1. URL |
  2. 2008/05/21(水) 17:56:18 |
  3. ユミ #-
  4. [ 編集]

サッソウと~

ユミさん、乗ってるつもりですが~
生協の個別配達会員?です。品物が玄関まで届きますから。
今回、マンゴーの干物を注文しましたよ。
  1. URL |
  2. 2008/05/21(水) 20:55:40 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

体大丈夫だったんですね。
7万 怪我して入院したと思えば安い安い!!
これからは 前後左右の確認をちゃんとして
バイクにお乗りくださいネ~。
  1. URL |
  2. 2008/05/21(水) 23:03:11 |
  3. ヴェルママ #-
  4. [ 編集]

ハイよ!

ヴェルママさん、気をつけます。
それにしても、暑い日が続きますね。
  1. URL |
  2. 2008/05/23(金) 09:22:37 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

出張から戻ってきました

昨日は暑かったです。
真夏日の所も有ったようですね。
少し焼けてしまいました。
紫外線は、強敵です。
  1. URL |
  2. 2008/05/24(土) 09:38:54 |
  3. chiemi #-
  4. [ 編集]

多いね~

chiemiさんのお仕事は、出張が結構あるんですね。
昨日は暑くて扇風機、今日は雨でコタツの中に~
雨の合間に、晩飯で何を食おうかと思案中・・・
ウーン、人間の悩みって奥深い?
  1. URL |
  2. 2008/05/24(土) 14:01:43 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

あぶないよ・・・

自分だけは、事故や怪我をしないと思っていませんでしたか?・・・って、私モそうです。
十分に注意を払って、無駄な出費を払わないように気をつけましょう・・。
怪我がなくてなによりです。
  1. URL |
  2. 2008/05/30(金) 08:42:53 |
  3. ふーちゃん #-
  4. [ 編集]

ふーちゃん~

お返事おそくなりました。
先ほど、ドーンと言う音に驚いて飛び出して見たら、お隣のお爺さんの車がブロック塀に~
夫婦とも怪我はなかったのですが、ブレーキとアクセルの間違いだそうです。
お互いに気をつけましょうね。
  1. URL |
  2. 2008/06/02(月) 13:26:40 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pontasama.blog88.fc2.com/tb.php/55-dfbe4135
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オジィさん

Author:オジィさん
亡きビーグルぽんたの回想記

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

