ぽんた様とオジィ

ぽんたと小雪とオジィの旅日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どいつも、こいつも

火曜日は病院に行きまして、足とシッポのハゲ相談に~
注射の後で、飲みと塗り薬を頂いて。
さて家に帰り逃げるぽんたを押さえつけ、広く伸ばした塗り薬優しくモミモミ、モミこんで~
手洗い済ませて部屋に戻ると、モミモミ箇所をペチャべチャ舐める赤犬見つけ・・・
ハゲ~

鉢洗いバケツを、遊び場と間違えてるコタロウちゃん。
そこのけ、そこどけ、オジィは忙しいのだぞ。
でも茂みに入るとき、家付きヘビのスネオ君には気をつけてね~


コタロウ

                     祝6月下旬号発刊
  1. 2008/06/28(土) 13:47:44|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<お気に入りの~ | ホーム | ワイドに×2>>

コメント

雨降り~

今日は一日雨の予報だったけど朝ザーと降ったっきり小ぶりで、さっきは薄日が差してきたな~と思ったらザーザーと降り出しました。
ぽんた様のオハゲちゃんの原因はなんだったのですか?アレルギー?。
そうそう、塗ったところを舐めるんですよね~美味しいのやら・・・。
カエル久しぶりに見た気がします。
というか家付きヘビがいるんですね・・・ゾッ。
スネオ君か~スネークだからですよね?(笑。

写真きれいですね~やっぱりあのカメラは駄目かな~。
  1. URL |
  2. 2008/06/28(土) 16:47:17 |
  3. ユミ #-
  4. [ 編集]

今晩は~です。

ユミさん、これから明日の夕方まで大雨が降るかもと・・・
今日はシトシト雨でしたが。
動物病院で、何かストレスを与えてないかと聞かれましたが、与えられてるのはワシの方ですよ。
湿しんはもう数年続いてますが、今回少し大きくて~
カエルにトカゲ、ヘビ、ムカデ、全て飼い殺し・・・
デジカメ最近、買い換えましたからね。
  1. URL |
  2. 2008/06/28(土) 19:30:02 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

薬を付けた後 舐めないようにエリザベス・カラー付けてあげるといいんだるけど あれって私たちが見ても やぜらしそうですもんねv-390でも 早く 良くなるとは思うけど。
あら~ その鉢だけ 残しておいてあげればいいのに・・・・
気持ち良さそうに 水浴びしてるじゃないですか~。
あーー 私のデジカメも修理に出さなきゃ~
新しいの買いたいけど 先立つものが・・・
トホホです。
  1. URL |
  2. 2008/06/28(土) 20:15:20 |
  3. ヴェルママ #-
  4. [ 編集]

あれはね~

ヴェルママさん、2枚ほど手持があるけどチョッと可哀想。
カエルなんて、何匹もいるので、特別エコヒイキする訳にゃあ行かないんですよ。
子牛を一匹叩き売れば、デジカメなんか大枚のお釣付きで買えるでしょう。
本日はわが町の町長選挙、やっと静かになりました。
  1. URL |
  2. 2008/06/29(日) 11:14:39 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

オジィさん
子牛1匹売っても 今は餌代高騰・子牛代下落の為 手元には残りません。
すべてに節約あるのみです。
  1. URL |
  2. 2008/06/29(日) 12:54:20 |
  3. ヴェルママ #-
  4. [ 編集]

ヴェルママさん~

すごく配合飼料が上がったそうですね。
何か稲ワラの発酵ロール巻きまで流行るそうですね。
アレレ、今のコンバインでは?
住みにくい世になりましたね・・・
  1. URL |
  2. 2008/06/29(日) 19:14:00 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

ブラウザとは・・・

簡単に言うと、何で、ネットを見ているかということです。
インターネットエクスプローラー(eのマークの・・)とか、
ファイヤーフォックス、、他にも、オペラとかあります。
私は、ファイヤーフォックスです。
買ったまま、使っているとしたら、IE(インターネットエクスプローラー)だと思います。
IEは、遅くないですか?ファイヤーフォックスは、早いですよ。
機能も良いし、出来る事も多い!
お薦めします。
ところで、
薬なめちゃうんですね。困っちゃいますね。
  1. URL |
  2. 2008/06/29(日) 23:49:13 |
  3. chiemi #-
  4. [ 編集]

そうそう、薬を舐めるよね

ぽんたさん、また なったんだね。
梅雨時期になると、人間もだけど皮膚トラブルになりやすいよね。
で、薬・・・どうしても舐めるんよね。
うちは、アレルギーだったから、塗り薬は もらわない事にしたのよ。副腎皮質ホルモンだもんねぇ。ぽんたさんの塗り薬は、大丈夫?
う~ん、早く治ると良いね。

あ・・、そのカエルは『殿様カエル』だよね。久しぶりに見たよ。うちはもっぱらアオガエルだよ。
  1. URL |
  2. 2008/06/30(月) 11:14:29 |
  3. ひめこママ #-
  4. [ 編集]

なめんなよ!って、昔流行ったシールが出てきた
ぽん太様の手に貼ってあげたい^^
カエルのコタロウくん、
とっても快適住宅を見つけたお顔です
あんまりリラックスしてると、本当に危ないよね
  1. URL |
  2. 2008/06/30(月) 17:40:10 |
  3. どら #k8hoI9U.
  4. [ 編集]

ⅠEです。

chiemiさん、定年後に始めたので、殆ど判りません。
それに夜8時頃から、ネットにまったく繋がりません。
酒飲みに優しい、インターネットの環境です。
すぐ舐める、反抗的な犬です。
  1. URL |
  2. 2008/06/30(月) 18:39:30 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

殿がね~

ひめこママさん、昼前にクエッと悲鳴が聞こえてきました。
またもやと駆けつけると、スネオが殿の足にかぶりついていて~
棒で叩いて、逃がしてやりましたが。
だから今夜あたり、なにかカエルの恩返しがあるのでは・・・
お仕事がんばるのは結構ですが、お体もいたわって下さい。
  1. URL |
  2. 2008/06/30(月) 18:52:13 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

どらちゃん

我が家は弱肉強食の世界です。
自然の掟とは言え、せめて見えないところでして貰いたい。
今日は、ペットに優しいと言う除草剤を家の回りに撒きました。
疲れたから、今日のドリンクは美味しいぞ~
  1. URL |
  2. 2008/06/30(月) 18:59:53 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

なめちゃうよね。
ななたさんも、なめちゃいます。
ばあちゃんの薬やハンドクリームもなめちゃうから、大変です。
しっかり、しまっておかないとね。
  1. URL |
  2. 2008/06/30(月) 22:01:34 |
  3. えこた #-
  4. [ 編集]

すぐにね

えこたさん、気になるから舐めるのだろうが、せっかく塗りこんでやったのに・・・
今日はコタツ布団をしまいます。
セキリティソフトを入れるのに、2時間もかかって疲れたわ~
  1. URL |
  2. 2008/07/01(火) 14:42:37 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

一番最初に付けた

口紅と一緒ですね。
気になって舐めてしまう。
あっ、、、っと思うけど、何か口の周りが気持ち悪いものだから、
つい気になって・・・まずいのにね。
  1. URL |
  2. 2008/07/02(水) 17:09:50 |
  3. chiemi #-
  4. [ 編集]

口紅とは?

chiemiさん、懐かしい言葉ですね。
昔ね、口紅とは離れて美に酔い痴れるものであって、近づいて味あうものでないと亡き父親に教えられました?・・・
口紅か~すっかり忘れていたな~
  1. URL |
  2. 2008/07/02(水) 21:02:33 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

舐めちゃうんだね~

ぽんたさん、皮膚がデリケートですね。
妹の家の犬もすごい禿げ犬で、子供の頃から湿疹だらけです。
ステビアの錠剤を飲ませると少し毛が生えて来るようです。

お薬は舐めてしまうよね、気になるもの・・・・(* ̄▽ ̄*)
子持ち良さそうに泳ぐコタロー蛙くん、カワイイ~(*^▽^*)

  1. URL |
  2. 2008/07/03(木) 20:55:21 |
  3. ままミー #-
  4. [ 編集]

今日はです。

ままミーさん、あつい昼夜が続きますね~
2人とも、現在ダレてます。
見かけによらずぽんたはデリケートな犬なので・・・
ハゲの塗り薬に、耳掃除で幾分オジィも疲れ気味~
読み逃げばかりで、失礼しました。
  1. URL |
  2. 2008/07/05(土) 13:27:42 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

オジィ~

その後、ぽんたさんの「ハゲ」具合どうなりましたか?
塗るのと舐める合戦が続いてるのかしら~。

殿は御健在でしょうか?少々気になって・・・。
『殿を襲うと棒で叩かれる』と・・・、スネオは学習したのかな・・・?
  1. URL |
  2. 2008/07/10(木) 11:57:55 |
  3. ひめこママ #-
  4. [ 編集]

編集長さま~

ひめこママさん、ナメル、ハゲルが続いて、根気負けの状態・・・
殿のコタロウちゃん、昨日から顔を見せないのよ?
いつも庭で花いじりをしていると、必ず顔見せていたのに・・・
小太りの可愛い子だったのにな・・・
  1. URL |
  2. 2008/07/11(金) 09:54:20 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pontasama.blog88.fc2.com/tb.php/59-e66facc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オジィさん

Author:オジィさん
亡きビーグルぽんたの回想記

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

