ぽんた様とオジィ

ぽんたと小雪とオジィの旅日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4日前から~

朝の暗さと肌寒さに拒否反応が出まして、昼間の冬用散歩コースに変更しました。
気温の変化に過敏な総勢約2名~朝からオコタは出したが、電気毛布はまだ~早いなどなど、小さな胸を痛めています。つまり昼間はヒマなんですね・・・
4日前から~
周囲の田んぼの稲刈りも半分は終わり、今日は散歩の途中からポツポツ雨でした。
稲わら干してた農家の方が、飼料の高騰と値下がりで牛を手放したと嘆いていました。
畜産も儲かる所があるし逆もあり、つまり陰陽があるんですね・・・
冬コース
  1. 2008/09/28(日) 16:04:35|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<厚さ、たっぷり | ホーム | 雨ですね・・・>>

コメント

そうですね

急に寒くなりましたね。
ななたさんはTシャツを着はじめましたよ。
ぽんた様の後ろで咲いてるかわいいのは何の花?
  1. URL |
  2. 2008/09/28(日) 22:24:50 |
  3. えこた #-
  4. [ 編集]

冷たい雨~

えこたさん、今日も寒い。
一週間前は盛夏並み、まだ秋用の着るものがなくて・・・
花は養護学校の畑の千日紅です。
ワレモコウの写真が、風でピンボケになりました。
  1. URL |
  2. 2008/09/29(月) 10:44:31 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

うちも寒くなって来たよ
ポン太様の後ろの花は、ワレモコウっていうんですか
私もエコタさんと同じく、素敵な群生咲きに感動しました
私、パソコン新しくなってから、みんなのブログ開くと、
直ぐ「問題発生の為、このページを閉じます」って出て、
コメント書き込む前にページが閉じられてしまうので
猛スピードでコメント打ち込んでるよ
  1. URL |
  2. 2008/09/29(月) 11:18:39 |
  3. どら #k8hoI9U.
  4. [ 編集]

センニチコウだと~

どらちゃん、思うけど・・・一見似ていますが。
最近ぽんたが、布団の中にもぐり込んできたから、かなり寒いのでしょうね~
なに、オニュウのパソコンで悶えているの?
父性家族で鍛えた腕なら簡単だと思うよ・・・それにまだ若さが残っているし??
  1. URL |
  2. 2008/09/29(月) 16:19:03 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

オジィさんこちらも昨日から急に寒くなりました。
靴下とフリースで暖をとっているけど、つい6日前までは暑くて汗かいていたのに13℃も気温が下がるなんてびっくりです。
昼間の散歩コースの写真とっても素敵ですね!。
かわいいお花はワレモコウっていうんですね~。
昨年の紅白でしたっけ、吾亦紅って曲を誰かが歌ってから今年初めはかなりヒットしてましたね。

まだこたつを出すほどではないけどホットカーペット入れようかと思ってしまいました・・・ってどっちも同じだってね^^;。

ぽんた様のお散歩コースいいところですね♪。
  1. URL |
  2. 2008/09/29(月) 18:52:50 |
  3. ユミ #-
  4. [ 編集]

寒いね~

ユミさん、最高温度が20度を切ると、脂肪のない身はこたえます。
吾亦紅も千日紅も似たような花ですよ。
天気が良くなったら、秋物探し出し洗濯しなきゃあ。
かび臭くて衣類のチェンジが出来ないのです。
本日も散歩に行けなかったオイヌが、ただ今イビキと共に不貞寝中~
  1. URL |
  2. 2008/09/30(火) 13:36:21 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

こたつ!!!???

もう、びっくり!
もう、コタツ登場なの?
そっかぁ、オジィんとこは ちょっと自然沢山の田舎のようだもんね。うちは、田舎なりにも少し町やもんね。うちのパパの実家は近いけど、オジィとこにちょっと近い感じの田舎だから、うちより寒いしなぁ、そんなもんかなぁ。でも、びっくりだよ。

ぽんたさんも、寒さに弱いんだよね。でも、急にメチャ寒くなったから、体ついていかんよね。

二人とも、風邪ひかんようにね。
  1. URL |
  2. 2008/10/01(水) 23:56:28 |
  3. ひめこママ #-
  4. [ 編集]

お久しぶりの~

ひめこママさん、お元気でしたか~
ここは、一応県北に属してますので、寒いんです。
コタツに、ファンヒーターすべて準備完了で、電気あんかで寝ています。
毎日秋用の着るもの一式交換中~
秋シリーズのブログはまだですか?
  1. URL |
  2. 2008/10/02(木) 17:35:49 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

秋らしくなりましたね・・

こちらも、朝晩は肌寒くなりましたよ・・・
でも、まだ、昼間は・・エアコンこそ入れませんが、ちょっと、暑い・・!!
こたつもファンヒーターもまだまだ先のようです・・
ヴァンが布団に寝に来るのも・・・。
風邪ひかないようにね・・。
  1. URL |
  2. 2008/10/02(木) 18:07:06 |
  3. ふーちゃん #-
  4. [ 編集]

ふーちゃん~

いっぺんに気温が変化したね。
毎晩、におい付きの、毛皮を抱えて寝てますが、これが暖かくてね。
でもイビキで悩まされています。
今日は草刈の予定です。
  1. URL |
  2. 2008/10/03(金) 10:45:33 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

遅くなりました~。
大津も朝晩はすっかり寒くなってきましたよ。
今年は炬燵をやめて ホットカーペット購入を考え中。
ショコラに叱られるかもだけど・・・
ぽんた様の後ろの花は 吾亦紅なんですね~v-389
  1. URL |
  2. 2008/10/03(金) 21:23:00 |
  3. ヴェルママ #-
  4. [ 編集]

今日は暖かい~

ヴェルママさん、今日で秋物の洗濯が終わり、秋の準備完了~
これからの稲刈り大変ですね・・・気合でがんばって~
これはセンニチ紅で、吾亦紅はもっと質素で風情がありますよ・・・
  1. URL |
  2. 2008/10/04(土) 13:54:24 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

季節も、世の中も、、、

寒くなってきていますね。
でも、元気出していきたいですね。
私はまだ、半袖です。
  1. URL |
  2. 2008/10/06(月) 10:49:51 |
  3. chiemi #-
  4. [ 編集]

半そで?

chiemiさん、さすがに現役~
だんだん寒がりになりました。
またお仕事で、大役勤めるのですね。
身体に気をつけて、無事に終えることを願います。
  1. URL |
  2. 2008/10/06(月) 15:06:45 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます!

いよいよ、あと少し、
変更があったりと、大変ですが、頑張ります。
オジィさんも、風邪に気をつけてくださいね。
いつも、応援、ありがとうございます。
  1. URL |
  2. 2008/10/12(日) 23:14:24 |
  3. chiemi #-
  4. [ 編集]

がんばってね~

chiemiさん、無事に成功されることを祈っています。
お体だけは、大切に~
現役のうちが華ですよ。
  1. URL |
  2. 2008/10/14(火) 07:02:32 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pontasama.blog88.fc2.com/tb.php/64-98f9c7ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オジィさん

Author:オジィさん
亡きビーグルぽんたの回想記

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

