ぽんた様とオジィ

ぽんたと小雪とオジィの旅日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

厚さ、たっぷり

タップリと
午前中、いつもの動物病院に行ってきた~
最近前足付け根に、乳首のない膨らみが?
診察前の静けさを突如破るのは、小滝のような音をたてマット目がけてたっぷり放水中の我が家の消防士~
もちろん帰りはマットの端はし踏んで帰ったとさ~
散歩
検査の結果は、単なる脂肪~
飼い主だって脂肪肝、我が家はこってりたっぷりお厚いのが好きなんだ・・・
散歩も行けたし、診察代も想像以上に安かった、それにガンではなかったし~
今夜の晩酌、さぞかし美味いだろ!
  1. 2008/10/17(金) 18:23:39|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23
<<夜の寒さ | ホーム | 4日前から~>>

コメント

わ~なんともなくて、よかったね!
ぽんた様、脂肪だって脂肪!
あぶら好きだもんね。
  1. URL |
  2. 2008/10/17(金) 21:00:34 |
  3. えこた #-
  4. [ 編集]

ぽんた様どうだったか心配してたんですよ~。
何でもなくて良かった~ていうか脂肪だったのね~うぷぷi-229
病院のマットに放水したの~?。
ぽんた様やる~!(笑。
今晩のお酒は美味しかったかな~♪。
寒くなってきたから風邪引かないでね^^。
  1. URL |
  2. 2008/10/18(土) 01:06:44 |
  3. ユミ #-
  4. [ 編集]

晴天だ!

えこたさん、なにしろ太りイヌですから・・・
単なる脂肪で、ホッとしました。
このfc2は、一月アップしないと広告が入りますよ。
気をつけてくださいね~
  1. URL |
  2. 2008/10/18(土) 10:37:46 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

こんにちは~

ユミさん、娘がガンではないかと言うので心配してました。
もう10歳ですから可能性があると~
マットにたっぷり長ションして帰りました。
ぼつぼつお湯割があう季節、電気あんかで寝ています。
  1. URL |
  2. 2008/10/18(土) 10:43:13 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

脂肪で良かった!

良い検査結果で、良かったね!
で、ジョボジョボは、・・・・プププッ
ぽんたさん!良いタイミングにしちゃいましたね~。

オジィ、今日のビールは美味しかったでしょ!?フフフ
  1. URL |
  2. 2008/10/19(日) 00:05:16 |
  3. ひめこママ #-
  4. [ 編集]

止めるに止まらぬ~

ひめこママさん、途中で止めるのは困難のため、恍惚とした目で最後までやり遂げました。
ぽんたも高齢のため心配してましたが、その夜の酒は美味かった!
病院でフレンチブルに逢いましたが、お宅のパグ軍団のシワ数には及びませんでしたよ~
  1. URL |
  2. 2008/10/19(日) 05:13:38 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

よかったですね・・

他人とは思えぬそのお腹・・・
怪我して2~3ヶ月は4キロ減った体重も、すっかり元に戻って、どこぞのお犬様と似たお腹・・・・
これから寒い冬・・しっかり、脂肪を蓄えて乗り切りましょう・・v-406
  1. URL |
  2. 2008/10/19(日) 22:39:38 |
  3. ふーちゃん #-
  4. [ 編集]

こってり~

ふーちゃん、脂肪の上のカタマリに、いささか心配しましたよ。
若さがとぎれた女性には、こってり脂肪は、主婦の友~
寒さと共に古傷が、痛まないとよろしいが・・・
  1. URL |
  2. 2008/10/20(月) 06:09:16 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

爆笑!「こってり脂肪は、主婦の友」。
ガンじゃなくて良かったね、我が家の脂肪腫の子は、
2㌔減量で脂肪腫が消えるよ、頑張れダイエット!
  1. URL |
  2. 2008/10/20(月) 17:45:44 |
  3. どら #k8hoI9U.
  4. [ 編集]

減量?

どらちゃん、うちの子はもう8年位、18キロを維持してます。
高齢用のエサを減量しても、四季折々の自給自足に励まれます。
まあ残り少ない人生?だから、適当に共々生きて行きます。
  1. URL |
  2. 2008/10/20(月) 19:18:00 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

オジィさん お久し振り~~~
やっと秋の取り入れ作業も後2反で終了!! 昨夜の雨で今日は仕事お休み。
やっとこさ 一息付いてます。。。
ぽんた様 タダの脂肪で何よりです。
で、ぽんた様クラスのお犬様のオチッコ かなり匂いもしたのでは???
  1. URL |
  2. 2008/10/24(金) 12:50:31 |
  3. ヴェルママ #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰でした

こんばんわ~、昨夜群馬から久しぶりに帰ってきました(^▽^笑)
ポンタさんたいしたことなくて良かったですね。
最近は私の周りでも癌の人が多くて・・・・
寒くなりましたね、これからは熱燗がいいですね・・・(* ̄0 ̄*)ノ口 
  1. URL |
  2. 2008/10/24(金) 22:08:45 |
  3. ままミー #-
  4. [ 編集]

今日はどうかな?

ヴェルママさん、こちらは曇りですが稲刈りは終りそう?
毎年の行事でしょうが、ご苦労さん~
ぽんたの強烈な香水臭に、来院したよそのワンコちゃんが皆しびれていました。
わたしもただ今趣味の植物の取入れで忙しい~
  1. URL |
  2. 2008/10/25(土) 11:38:19 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

ままミーさん

お帰りなさい~
渋滞やら、美しい山風景を拝見してました。
いつもタフですね~
料理関係は判りませんが、キレイな風景とか、珍しい植物の写真は感心しながら、見せていただいております。
  1. URL |
  2. 2008/10/25(土) 11:44:21 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

彼の事ではご心配をおかけしましたが、おかげさまで順調に回復しています。
あたたかいメッセージ本当にありがとうございました^^。

こちらは最近真夏日にちかい気温だったけど、今日は急激に冷え込みました。
そちらは毎日寒くなってきているでしょうが、オジィさんもぽんた様も風邪引かない様に暖かくして下さい^^。
  1. URL |
  2. 2008/10/26(日) 18:05:31 |
  3. ユミ #-
  4. [ 編集]

ご丁寧に~

ユミさん、明日までは彼はお休みだね~
たまには、ゆっくりしてつかの間の休息楽しんで~
すっかり寒くなって、コタツにストーブ活躍中。
それはそうと、誕生日が来たのでは?
  1. URL |
  2. 2008/10/27(月) 09:04:27 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

あっはっは・・・

帰る時に、ちゃんと避けるところが、偉い!!
  1. URL |
  2. 2008/10/31(金) 15:04:28 |
  3. chiemi #-
  4. [ 編集]

潔癖症~

chiemiさん、彼は家でも自分の排泄物は、さも汚そうに避けて通ります。
毎朝、飼い主が収集作業に励んでいます。
  1. URL |
  2. 2008/11/02(日) 05:22:11 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

hahaha

そうなんですか。。。ご苦労様です。v-436
  1. URL |
  2. 2008/11/02(日) 16:59:40 |
  3. chiemi #-
  4. [ 編集]

寒くなりましたね。

いつも読み逃げばかりですみません。
こちらへの道順が複雑だったので、勝手ながらリンクさせていただきました。
これでワンクリックでこちらにお邪魔させていただけそうです。
よろしくお願いします(*^▽^*)

  1. URL |
  2. 2008/11/05(水) 19:58:11 |
  3. ままミー #-
  4. [ 編集]

寒くなったね

オジィ、もう11月になっちゃったね。紅葉の写真とかは載せるのかな。
ぽんたさんの背景を美しい紅葉をにして、ぽんたさんの後姿なんか写っていたら、
「物思う たそがれ犬」ってタイトルが似合いそう~、カッコイー
  1. URL |
  2. 2008/11/05(水) 21:18:38 |
  3. ひめこママ #-
  4. [ 編集]

ままミーさん

今日は~今朝の最低温度が6度ぐらい~
東北地方に比べれば、大したことはないようですが、普段が暖かいのでこたえます。
私のブログは適当ですので、読み逃げされてもかまいません。
上品なコメント心がけます。
  1. URL |
  2. 2008/11/06(木) 14:32:29 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

今治の母さん~

ひめこママさん、元気ですか?
11月号、ようやくアップ~
シワシワ兄弟の、可愛い?顔を見たいわな~
後で覗いて見ますね。
  1. URL |
  2. 2008/11/06(木) 14:37:27 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pontasama.blog88.fc2.com/tb.php/65-877cf013
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オジィさん

Author:オジィさん
亡きビーグルぽんたの回想記

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

