ぽんた様とオジィ

ぽんたと小雪とオジィの旅日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

色形は変われども

柿食いぽんた
年末新年関係なしに、食欲即生きがいぽんた様、残り少なき熟ジュク柿をめぐり、小鳥との競争も激化して参りまして~
毎日便意を催したような顔をしながら姿消し、このデザート会場にはせ参じるんですよ・・・
色形は変われど
満94歳のハハ様から、なんとお年玉頂いたんですよ。
自由に使える金もないのに、へそくり何故か1万3千円也・・・
ハハ様、来年になれば寅年歳バウバ、また二回り年下の可愛い子寅に、千円でもいいからお年玉くださいね・・・
  1. 2009/01/09(金) 13:55:04|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<トン・トン・タン・タン | ホーム | 12月下旬号>>

コメント

親は、生きている間
我が子が何十歳になろうと
生まれた日の赤ちゃんのままの存在ですね
来年もお年玉をもらうってのも親孝行です
オジィさん、飲みすぎてババ様より先に逝っては親不孝ですよ
お体をご自愛ください^^
  1. URL |
  2. 2009/01/09(金) 14:22:14 |
  3. どら #k8hoI9U.
  4. [ 編集]

ウン~

どらちゃん、離れて暮らしているからね、年々互いに心配しあうようになってきて。
最近オス同士集まると、母親に比べて父親は損だと言う話になるのだよ・・・
今日は雪が降りそうな寒さで、散歩をサボっちゃった。
ぼつぼつドリンクタイムの始まりだ~
  1. URL |
  2. 2009/01/09(金) 16:57:35 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

明日雪になりそうですねv-388
そちらはもう降ってますか?
今年 年始で里に行ったら ババサマから2ワンコにお年玉をもらいました(笑)
お酒は百薬の長らしいので 飲み過ぎ注意、飲んだら乗るなですよ。。。
  1. URL |
  2. 2009/01/09(金) 19:03:26 |
  3. ヴェルママ #-
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます。

実家の農作業にかりだされまして・・
リハビリがてら短時間お手伝いと、わんこの散歩係を始めました・・。
怪我を言い訳にダラダラし、ぽんた様よりたまった脂肪・・少しでも燃焼しなきゃの年の始まりです。
オジィさんも寒さに負けないよう、しっかり、飲んで・食べて・(ぽんた様と)寝てくださいね。
今年もどうぞよろしくおねがいします。
  1. URL |
  2. 2009/01/09(金) 21:32:06 |
  3. ふーちゃん #-
  4. [ 編集]

わ~いいなあ、お年玉。。
うらやましい・・・
あげることはあれども、もらわないな~。
いいないいな。
今年もぽんた様と仲良く。
ななたさんとも仲良くしてやってください。
  1. URL |
  2. 2009/01/09(金) 21:42:09 |
  3. えこた #-
  4. [ 編集]

降りそうで

ヴェルママさん、まだ降らないんだ。
今も外を見たけど、降ってない。
突然貰うお年玉は、いいもんだね。
可愛い息子のために、という気持ちも判らぬでもないが・・
飲んだら動くものには乗らないことにしてるよ~
  1. URL |
  2. 2009/01/10(土) 06:06:59 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

おめでとう

ふーちゃん、こちらこそよろしく。
早く治して、またお勤めが出来るといいね。
それにしても、あなたたちはソソッカシイ姉妹だね。
人一倍頑丈そうな体型なのに?
今年もがんばろうね~
  1. URL |
  2. 2009/01/10(土) 06:16:29 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

上げるの専門だっから

えこたさん、久しぶりに貰って嬉しかった。
ばあちゃんの風邪も治ったことだし、今年もしっかり稼いでね。
いまもぽんたの呼吸困難状態のイビキが煩くて・・・
ななたさんにも、よろしく伝えて下さいな。
  1. URL |
  2. 2009/01/10(土) 06:25:06 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

オジィさんこんにちは~^^。
雪は降りましたか~?。
宮崎市内雪雲っぽいものは流れてくるけど全く降る気配がありません。
お母様からお年玉もらったんですね^^。
いくつになっても子供は可愛いんですよね~。
可愛い息子なんだから、お酒の飲み過ぎには注意してね~。
ぽんた様何とも言えない表情してますね!。
あはは~デザート会場には笑っちゃいました♪。
  1. URL |
  2. 2009/01/10(土) 14:18:22 |
  3. ユミ #-
  4. [ 編集]

雪が降る~

ユミさん、散歩の帰りからチラチラしてね、現在降りだした!
明日の朝の積雪間違いな~し~
もう買出しも済んでるし、後は時間待ち~
貰うという感覚を忘れていたからね・・・
やっぱりこんな寒い夕方は、早めに飲んで寝よっと~
  1. URL |
  2. 2009/01/10(土) 16:02:06 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

お年玉

いくつになっても親からもらうお年玉は嬉しいものでしょうね。
ご両親様がお元気でいらっしゃるのですか、羨ましいこと。
この年になると親にお年玉を上げなくてはならないと思いつつも、いまだに何もしていないな・・・・
そういえば、今年は父から土地をもらいました。これってすごいお年玉ですね。今気づきました(≧∇≦)/
美味しそうな柿のみがまだたくさん残っているのですね。柿の実らない私の生まれ故郷です。
ポンタさまのお楽しみはまだまだ続きますね。(´ー`) ウフフ
  1. URL |
  2. 2009/01/12(月) 03:12:54 |
  3. ままミー #-
  4. [ 編集]

嬉しいね

ままミーさん、たまに貰うと子供がえりになりまして~
父は10年位前に亡くなりましたが、母は京都府宇治市の妹の所で暮らしています。
土地を生前贈与ですか、豪華なお年玉ですね。
今日のお昼は部落の新年会、これが成人式だと楽しいのに・・・
  1. URL |
  2. 2009/01/12(月) 05:26:28 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

寒いですね・・・

こちらは、今日今年で一番寒かったそうです。
春が待ち遠しいけど、冬も楽しんであげなくてはと思いつつ、
この寒さに・・・・(T・T)・・な弱虫ぶりを発揮しています。
いよいよ、出張準備が始まりました。
しばしの間、時折ご無沙汰してしまうと思いますが、
時間を見つけ、お邪魔したいと思います。
  1. URL |
  2. 2009/01/13(火) 18:49:01 |
  3. chiemi #-
  4. [ 編集]

お忙しいとこ~

chiemiさん、コメントありがとう。
お仕事の方に全力疾走してください。
難しくない時に、コメント入れますね。
このブログは、身内にまだ軽度の認知症であることの状態報告でもありますので、気にしないでね~
また遊びに行きます。
  1. URL |
  2. 2009/01/14(水) 15:58:24 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

こんにちは

いつもコメントありがとうございます!
ぽんたクン、柿おいしい?^^ ビタミンたっぷりで体にいいよ!でもタネに気をつけてね! 
うちは家の外では拾い食いしないんですけど、家の中だと盗み食いを生き甲斐にしてます^^
お年玉うれしいですね。
うちは毛蟹を食べさせてもらいました。現金が良かった・・(笑)
  1. URL |
  2. 2009/01/15(木) 10:56:55 |
  3. ナイトカオ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

あれ、まあ~

ナイトカオさん、今日は~
別ブログの方を盗み見してますが、体調の方はよろしいんでしょうか?
柿もついになくなりまして、種だらけのフン拾いも終了しましたよ。
その代わりに、ワシのパン、ミカンに鼻紙まで狙われて、毎日地獄の生活です。
毛蟹は結構ですね、ミソが大好物なんですよ~
これからも、がんばりましょうね~
  1. URL |
  2. 2009/01/15(木) 15:54:16 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pontasama.blog88.fc2.com/tb.php/70-c98063b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オジィさん

Author:オジィさん
亡きビーグルぽんたの回想記

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

