ぽんた様とオジィ

ぽんたと小雪とオジィの旅日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ネズミの親方?

昨日いつもの散歩道、川辺でうごめくウサギ似の草はみ中の二人連れ~
デジカメ構えて近づくと一匹すぐさま水ポチャン。
朱色の口した熟妻は、逃げた亭主の後追わず目と目が合っても知らんふり・・・
これが噂のヌートリア?犬に追われてすぐさま水中へ~
ヌートリア
本日ヌーちゃん逢いたさに、覗いて見たけど姿なし。
決して水には入らぬ我が愛犬、ただひたすらに残り香を匂うだけ~
いやよ来月誕生日・・・寒さが厳しくより増すのう・・・
ぽんた
  1. 2009/02/12(木) 17:20:31|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<もしも~ | ホーム | トン・トン・タン・タン>>

コメント

ね・・・ねずみ・・・・?

う・・・うさぎ?
ええ===、すごい。
こんな遭遇してみたいです。

画像の入れ替えは、簡単です。
もし、やってみたいようでしたら、
お声を掛けて下さい。
  1. URL |
  2. 2009/02/13(金) 13:41:05 |
  3. chiemi #-
  4. [ 編集]

わ~ヌートリアだ!
こんなに近くで見られたの?
スゴーイイ。
大きいね。

  1. URL |
  2. 2009/02/13(金) 21:49:53 |
  3. えこた #-
  4. [ 編集]

我が家のネズミは

chiemiさん、今月始めに2匹退治しましたよ。
ぽんたの邪魔がなかったら、もっと観察出来たのに。
画像の入れ替え羨ましいけれど、あまり複雑なことは出来ません。
つまり、頭がだんだん単純化に向け進行中~
お気持ちだけを、ありがたく・・・
  1. URL |
  2. 2009/02/14(土) 05:49:18 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

結構大きくて~

えこたさん、多分巣穴がこの辺りにあるんでしょうね。
昨日の小雨降る午後に、ようやくチョコレートを頂きました。
えこたさんは、もう渡されましたか?
  1. URL |
  2. 2009/02/14(土) 05:57:56 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

ところで・・・ヌートリアって何?。
ウサギの事?。
お散歩中に野生動物と遭遇するなんて凄い~^^。
お散歩中じゃないけど、住宅街のたんぼ脇の道路ではイタチを見る事があります。
ぽんた様お水嫌いだから追いかけられないのね~。

オジィさん来月誕生日だっけ?。
ランは来月10歳です。
  1. URL |
  2. 2009/02/14(土) 17:03:04 |
  3. ユミ #-
  4. [ 編集]

了解です!

実際には、チョコを贈ることができませんが、
心をこめて、一粒のチョコを、渡しに来ました。
「Happy Valentine!」
  1. URL |
  2. 2009/02/14(土) 21:27:13 |
  3. chiemi #-
  4. [ 編集]

ユミさん~

南米からの帰化動物です。
戦時中軍服用に輸入されたそうです。

オジィは来月のこの日41歳、ぽんたは8月の15日に11歳になりますよ。
もう抵抗する気力なく、諦めながら受け入れます。
  1. URL |
  2. 2009/02/15(日) 05:38:15 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

感謝!

chiemiさん、ありがとうございます。
同級生の彼女より、お若い方からの方が美味しそう~
このこと内緒の話です・・・
  1. URL |
  2. 2009/02/15(日) 05:52:00 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

居るんだぁ・・・・

ヌートリア、時々耳にする珍獣ですけど、オジィさんの近くにも出没するのですね。
けっこう大きいのでしょう、かわいいのかしら、それとも気持ちが悪い動物なのかしら・・・・・
ねずみみたいですね。
こちら方面では見たことありません。たぶん寒いところには居ないのかもね・・・・
  1. URL |
  2. 2009/02/15(日) 22:54:30 |
  3. ままミー #-
  4. [ 編集]

いっぱいいそうですね。ィヒヒヒヒ。
100匹でロングコートができるのだとか、
死んだ爺さんが言ってました。
 
  1. URL |
  2. 2009/02/16(月) 01:25:20 |
  3. どら #3XGXAIcM
  4. [ 編集]

可愛い~

ままミーさん、ウサギ位の大きさで、モグモグと草を食べてる姿は可愛かったよ~
犬さえ邪魔をしなかったら、もっと良く見れたのに・・・
多分西日本が限界かな。
今日は昨日の暑さから、一転して寒いよ~
  1. URL |
  2. 2009/02/16(月) 10:23:35 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

どらちゃん~

今月初めに、粘着シートで二匹のネズミを捕まえた。
それに良く似ていたなあ~
どらちゃん用のロングコートは120匹位必要じゃあないのかな?
  1. URL |
  2. 2009/02/16(月) 10:29:42 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

ふっ、横幅分を増量して計算してくれたんだね、
どうもありがとう。
  1. URL |
  2. 2009/02/16(月) 17:33:34 |
  3. どら #k8hoI9U.
  4. [ 編集]

チョコ?あげたよ。
今年はロイズのチョコマカロン
えこたはチョコは既製品と決めております。
日本のチョコはうまいい!
  1. URL |
  2. 2009/02/18(水) 21:56:17 |
  3. えこた #-
  4. [ 編集]

どういたしまして

どらちゃん、ワシ女性には親切だから~
  1. URL |
  2. 2009/02/19(木) 10:10:55 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

良かったね~

えこたさん、差し上げる人がいて~
ワシは素朴な板チョコが好きだけど、今年は入ってないな・・・
チョコは既製品でも愛情があれば良い!
  1. URL |
  2. 2009/02/19(木) 10:18:51 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

ヌートリア!

初めて見たし、初めて聞いたよ。
それにしても、そういう動物がオジィの近くにいるんだね。
やっぱり、うさぎの顔に見えるなぁ。
で、オジィはもちろんの事、どらさんも色々知ってるね。毛皮になるんだ・・・。
うんうん、艶がありそうだよね。

でもさ、虫とかついてないのかな。野生化してるから、いたところに ぽんたさんが臭い嗅ぎに行ったら、皮膚の弱いぽんたさん、何かもらわないかと心配なっちゃう。

ところで・・・・、オジィが41歳なら、私は22歳だね。ハハハハハ
  1. URL |
  2. 2009/02/19(木) 16:32:16 |
  3. ひめこママ #-
  4. [ 編集]

ウサギ顔~

ひめこママさん、この子は目が合っても平気で草を食べていました。
すぐさま逃げたのがオスで、度胸の据わったこの子はメスだろうと推察しました。
ぽんたは良くダニを貰って来たりして・・・
病気の白いタヌキがいるとの話も聞きました。
今朝は雨降り9時からは、部落の福祉と高齢者集いに行きます。
3月までは役員なので、サボレない~
  1. URL |
  2. 2009/02/20(金) 05:38:31 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

オジィさん 超お久し振りです。。。。

毎春の頭の痛い申告が無事終了した日
前に言っていた従兄の具合が悪いと連絡があり
この春は 別れの春となりそうです・・・v-409


オジィさん もうすぐ41歳の誕生日なんですね。
私より年下だとは思ってなかったv-389
これからは弟さんと呼ぶことにしましょ!!
  1. URL |
  2. 2009/03/07(土) 11:01:56 |
  3. ヴェルママ #-
  4. [ 編集]

お久しぶり~

ヴェルママさん、ご苦労様でした。
色々大変ですね。体力に物言わせがんばって下さい。
昨日超簡単な申告作りました。

後1週間余で誕生日が来ます。
誕生日が嬉しかった昔の時代に帰りたい・・・
  1. URL |
  2. 2009/03/07(土) 11:28:06 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

え・・・オジィさんて、

まだ、41歳なんですか?
全然、オジィさんじゃないですか・・・・
私の上司の方が、もっと上ですもん。
  1. URL |
  2. 2009/03/09(月) 17:01:24 |
  3. chiemi #-
  4. [ 編集]

あの・・・

chiemiさん、30歳サバをよんでみました・・・
20日が部落の総会、決算等書類作りに忙しくなりました。
エクセルは判らないので、ワードでポツポツですよ~
  1. URL |
  2. 2009/03/10(火) 11:36:08 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

ふふふ・・・・そうだったんですか・・・

私の上司は、良く逆さの年が本当と言います。
52歳だと、25歳と。
こう言う楽しみ方も、時には、良いですね。
  1. URL |
  2. 2009/03/10(火) 14:16:57 |
  3. chiemi #-
  4. [ 編集]

それでは?

chiemiさん、17才になっちゃうよ~
そこまではさすがに恥ずかしくって・・・
本日は誕生日祝いを貰いに花屋に行きます~
  1. URL |
  2. 2009/03/11(水) 09:48:12 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pontasama.blog88.fc2.com/tb.php/72-598a29ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オジィさん

Author:オジィさん
亡きビーグルぽんたの回想記

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

