ぽんた様とオジィ

ぽんたと小雪とオジィの旅日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もしも~

明日が訪れるとすると、嬉し恥ずかしなど忘却の彼方のオジィの誕生日なのだ・・・
それでも先日、同級生の71歳のおババさまとお祝い儀式の花選びに行ってきたのさ~
今が盛りの花よりも、チョビッと夢を残したツボミ株を頂いてきたんだよ~
もしも~
夜になれば、布団の内外をハイカイする同居人がいてさ・・・
少し栄養不足なのか、腹回りが貧弱になったんじゃぁないの?
いつか2万也の定額給付金が入ったら、暴飲暴食に耽る夢でも今夜も見ような~
ぽ

  1. 2009/03/14(土) 14:35:51|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<校庭の桜 | ホーム | ネズミの親方?>>

コメント

お誕生日だ!

わ~いい。
オジィさん同じ3月生まれ、今年もよろしく!
ぽんた様、良くお眠りのようですね。
2万ね、何食べるの?
ぽんた様にもおすそ分けあるのかな・・・?

  1. URL |
  2. 2009/03/14(土) 23:30:46 |
  3. えこた #-
  4. [ 編集]

おめでとう♪

15日になったのでハッピーバースデーe-144
オジィさん41歳おめでとう~うふふ。
それにしてもサバ読み過ぎじゃないかしら~。
逆さの年が本当とか出てたけど私はどっちも同じだわe-452悲しい~e-330
蕾を買う方がいいですよね~これから咲く方が嬉しいもん。
ぽんた様も何度もお布団の出入りするのね~ランも全く同じ。
夜中に喉が乾いて台所に行ったら、暗闇に動く物体を発見!ぎゃ~!!e-286ランでしたよe-447
定額給付金2万円ですね~何に使いますか?。
暴飲暴食?。
1万2千円何に使おうかな~。
  1. URL |
  2. 2009/03/15(日) 01:34:18 |
  3. ユミ #-
  4. [ 編集]

誕生日だ!

えこたさん、ついに自己新記録を作ったよ。
30才も年上になるんだね。
2万円入ったら、タバコが3カートンで9千円、ぽんたのオヤツが千円で、残りは寝酒を買う予定~
  1. URL |
  2. 2009/03/15(日) 10:59:52 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

夢が覚めたら

ユミさん、いつの間にやら誕生日・・・
私が41歳だったら、あなたは3歳の幼児だね~
遊びに行った花屋のオジサンと計3人、年を合わせると219歳になるんだよ・・
ぽんたの布団の出入りの激しさと、雨の中での用足しで、ずぶぬれで帰ってくるのに泣かされる・・・

  1. URL |
  2. 2009/03/15(日) 11:16:00 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

お誕生日おめでとう!
オジィさんのお誕生日を祝って、
今日はビール2本多く飲んであげます!
  1. URL |
  2. 2009/03/15(日) 15:21:36 |
  3. どら #3XGXAIcM
  4. [ 編集]

三月生まれ

(*^◇^)/°・:*【祝】*:・°\(^◇^*)
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。っていったい何日なのか分かりませんけど・・・(´ー`) うふ
じつは、私ももうすぐ誕生日、やはり三月生まれです。
年の差は・・・・・・・一回りちょい、えこたさんよりお姉さんのようです。

ステキなプレゼントいただけて羨ましい・・・・v-238
  1. URL |
  2. 2009/03/16(月) 00:54:27 |
  3. ままミー #-
  4. [ 編集]

二日酔いなし~

どらちゃん、今朝もすっきり目覚めたよ~
立派なお名前のどらちゃんとは、酒とタバコを愛する嗜好の同士だね・・
  1. URL |
  2. 2009/03/16(月) 08:54:09 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

昨日です

ままミーさん、昨日娘とマゴからも頂きました~
40代後半の3月生まれ?
3月生まれは善人が多いと確信してます。
ままミーさんの誕生日には、愛する諸々の人たちからきっとステキなプレゼントがいただけますよ~
  1. URL |
  2. 2009/03/16(月) 09:05:01 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

私も、三月です。

最後の最後、29日です。
ご一緒の方が多くて、嬉しいです。

お誕生日、おめでとうございます!!!v-25
  1. URL |
  2. 2009/03/18(水) 18:12:58 |
  3. chiemi #-
  4. [ 編集]

お誕生日おめでとうでした。

 おそくなりました・・。
カトレアきれいですね・・・、温室のなかで、うっとり、にんまりの顔がうかぶようです・・。
我が家はマンションだし、わたしも世話好きではないので、ベランダには猫草・・サボテン・・くらいしか育ってなかったのですが、実家の母の影響で、ビオラ・すずらん・ムスカリ・・・と、ちっこい鉢が増えました。がんばって、育てなきゃ・・・です。
でも、毎日・毎日水をやりすぎてダメにすることもあったもんなぁ~
難しいですよね・・・ガーデニングって・・。

ぽんた様・・・気持ちよさそうに熟睡ですね・・。
  1. URL |
  2. 2009/03/18(水) 22:05:57 |
  3. ふーちゃん #-
  4. [ 編集]

仲間~

chiemiさんも3月生まれ~結構仲間が多いんですね。
子供の頃は、早生まれは何かと損なことが多かったね・・・
いよいよ誕生日に出張と、お忙しくなりますね。
ありがとうございました。
  1. URL |
  2. 2009/03/19(木) 05:49:36 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

ありがとう!

ふーちゃん、ワタシも毎年鉢花を作っては直ぐに枯らします。
ワタシの場合は水不足が原因で、その点カトレアは辛抱強いので助かります。
それでも懲りずに、近くホームセンターに行く予定~
慣れぬお手伝い、がんばって~
  1. URL |
  2. 2009/03/19(木) 06:01:35 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

ハイカラオジィ

オジィは、私の中で先行くハイカラなオジィなのだ。
オジィの元気が嬉しい。
ハイカラオジィの楽しいボヤキが、私に元気をくれる。
名脇役のぽんたさんが、主役を越えて賞をもらわないように、
オジィの活躍に期待するのであった。ガハハハハ

また、綺麗なお花の写真載せてね~。
  1. URL |
  2. 2009/03/22(日) 00:32:42 |
  3. ひめこママ #-
  4. [ 編集]

ア~ラ、トコちゃん!

お仕事疲れのひめこママさん、お元気でしたか?
私は20日で部落の役(会計)が終りまして、これからノンビリ出来ますよ。
最近歳には勝てなくて、グチグチグチを垂れるだけ~
昨日もぽんたの白い目かいくぐり、花屋で遊んできました。
  1. URL |
  2. 2009/03/22(日) 13:44:51 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

え~ 我が家家を建て直す事に相成りまして
片付け物やら 打ちあわせやらで忙しくしております。
遅くなりましたが お誕生日おめでとうございます。
定額給付金 もう出ましたか???
  1. URL |
  2. 2009/03/26(木) 19:34:11 |
  3. ヴェルママ #-
  4. [ 編集]

エッ牛御殿~

ヴェルママさん、それはおめでとうございます。
先ほどニュースで大津町の桜並木が写ってました。
牛にまたがった貴婦人は見えなかったけど・・・
本日申請用紙だけが届きました。
  1. URL |
  2. 2009/03/27(金) 19:13:11 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

ビ・ビオラが・・・

あぶらむしとシラミのような小さな虫に侵され・・・
殺虫スプレーで、花がしおれた・・・・
4Fなのに虫がくるなんて、店頭に並んでいた時に既に卵を産みつけられていたのでしょうか・・・。
むずかしいなぁ~やっぱり・・・
オジィさん・・・尊敬!!こんなにきれいな花を咲かせられるなんて!!
  1. URL |
  2. 2009/04/01(水) 21:31:04 |
  3. ふーちゃん #-
  4. [ 編集]

花には~

ふーちゃん、キレイな花には虫が付き物です。
草花専用のスプレーをしてね・・・例えばカダンとか~
一昨日から、2坪の花小屋の暖房機が壊れてね、毎晩花悩みの夜が続きます。
  1. URL |
  2. 2009/04/02(木) 18:40:47 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

はじめまして・・・♪

はじめまして・・・
ユミさんとこから来ました・・・
さくら☆さくら館の華です~
いつも読み逃げ?なのですが・・・
今日は、教えていただきたく・・・
書き込みさせてくださ~い・・・
写真のランの育て方・・・おせーてくださいv-421
いただき物の胡蝶蘭とかシンビジュウム・・・
悲惨な状態・・・v-406
お暇な時に伝授してください。。。

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございますv-22


  1. URL |
  2. 2009/04/12(日) 21:08:23 |
  3. 華 #-
  4. [ 編集]

初めまして~

華さん、ユミさんの所でお会いしてますね。
いつ二人が逢うのか、またベットが貰えると良いですね。
わたしも時々読み逃げしてます。
シンビは簡単だけど、胡蝶蘭は温度管理が難しく苦手です。
最初にランの魅力に目覚めた原因は胡蝶蘭、単身赴任の社宅で5株育てたら全滅で・・・
今度遊びに行きますね。
  1. URL |
  2. 2009/04/13(月) 06:13:14 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pontasama.blog88.fc2.com/tb.php/73-7abd781a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オジィさん

Author:オジィさん
亡きビーグルぽんたの回想記

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

