ぽんた様とオジィ

ぽんたと小雪とオジィの旅日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3がらみ~

昨日はね、3日ぶりに散歩に行けたんだ~
子供の日はオジィはラン展に出かけるし、その後続けて雨だった。
寂しくて不満をチョッピリこぼしたら、最近はね、お前の狂犬病にフィラリア、爪切り、耳掃除等など給付金の8割使ったと恩着せがましく言うんだよ・・・
定額給付金

3年ぶりにラン展が、岡山で開かれババサマと行ってきた~
会場一面懐かしく、ジジババ、シミ花、シワ花咲き誇り。
スタコラふと腰ゆさぶって自在に歩む姿見て、男女の寿命の差の違い、
しみじみそれなり悟ったな・・・ババサマ
  1. 2009/05/09(土) 10:21:18|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<濡れ羽色ならぬ? | ホーム | 校庭の桜>>

コメント

ぽんた様3日ぶりのお散歩良かったね!。
え~!!オジィさんそんな事言ったの~?酷いね、可哀想だね、でも私でも同じこと言うかも(笑。
給付金の8割がぽんた様に消えちゃったのは悲しいね。
でも愛する家族のため~と思えばねっ^^。

ラン展?その中にうちのランも展示させて~(笑。
ババさまってお友達ですか?。
お綺麗な方ですねぇ~^^。
  1. URL |
  2. 2009/05/09(土) 18:47:40 |
  3. ユミ #-
  4. [ 編集]

こんにちは~

ユミさん、今日も暑いね・・・
朝から道との境界の垣根を剪定中。
二年ほど手抜きをしたら結構太い木になって、後二時間ほどかかりそう~
学校側なので休みしか出来なくて~
給付金を好きな者に使ったので、仕方がないかな。
ババサンは中学時代の同級生なので、共に老い老い仲間です。
うちの花小屋は、暑くてランちゃんには無理でしょうね~
  1. URL |
  2. 2009/05/10(日) 12:37:26 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

え~若い!

綺麗!蘭も綺麗だけどババサマ(って失礼ですよ)も綺麗。
へ~オジィさんもやるもんだね~ふふふ。
えこたんちの給付金は冷蔵庫の足しになりました。
  1. URL |
  2. 2009/05/11(月) 20:24:30 |
  3. えこた #-
  4. [ 編集]

えこたさん~

午後4時ごろから小雨となりました。
花のみずやりで一日疲れたわ~
ババサマは、中学生時は可愛かったけど、今でわね・・・
お金が形あるもので残るとは、結構なことではないですか~
  1. URL |
  2. 2009/05/12(火) 18:00:24 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

ラン展ですか・・

こんばんわ~ 
可愛いポンタ様の健康の為に生かされた給付金、有効活用ですよね (^▽^笑)
我が家の給付金はまだ出ないみたい・・・・・(* ̄▽ ̄*)
出ても先に使ってしまったのですけどね (-^〇^-)アハハハ
新しいカメラを買ってしまいました。

帽子のお似合いのステキなご婦人、オジィさんもきっとステキなババ様とお似合いの紳士なのでしょうね。
  1. URL |
  2. 2009/05/12(火) 22:50:18 |
  3. ままミー #-
  4. [ 編集]

新品~

ままミーさん、一眼レフでも買われたのですか?
私は機械音痴でカメラにオンブにダッコ状態なので~
給付金は、ババサンの町は一週間前に振込み予告があったのに、うちの町は10日後に振り込みましたとハガキが着ました。貰う前に通知が欲しかった・・・
ババサマとは花友達で、それなりの枯れたお付き合いしています。
  1. URL |
  2. 2009/05/13(水) 05:15:49 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

美人の彼女と一緒に蘭展とわ、
シャレた爺さんですね^^
我家、3月に給付金のお知らせが来たけれど、
「通帳をコピーして貼る」と、書面にあって、
詐欺?と思って、そのまま書類をとてあるんですけど、
本物だったのかな~。
  1. URL |
  2. 2009/05/13(水) 23:46:07 |
  3. どら #3XGXAIcM
  4. [ 編集]

詐欺?

どらちゃん、花を愛でるには賞味期限切れしていても異性の方が好ましい~
通帳のコピーなんておかしいね?
まだ貰えないの?
内閣が変わったら中止になるかも知れないので、早く貰いなさいよ~
もう給付金なんて、関係ない。
  1. URL |
  2. 2009/05/15(金) 11:34:58 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

ぽんた様のため・・

給付金ぽんた様のために、使っちゃったんですね・・。
でも、オジィさんもお綺麗なお友達と、蘭デートしたみたいだから、いっか・・・・?
ぽんた様が「自分ばっかりデートして・・」って、思っているかもよ・・・。

給付金、こちらは全部銀行口座に振り込まれるので、通帳のコピー貼りましたよ・・。
今月の末には入るかな?フフフ・・。
  1. URL |
  2. 2009/05/15(金) 18:43:38 |
  3. ふーちゃん #-
  4. [ 編集]

ふーちゃん~

おはよう。今日は天気が悪いのか、曇り空・・・
ラン展大スキ人間だから楽しかった~
給付金の残りも、ぽんたのブラシとサンスポットで消えた。
最近ダニを拾ってくるからね。

給付金は、町の水道料金引き落とし口座がある場合、その口座名を書くだけだった。
夢が残っていて、イイなあ・・・
  1. URL |
  2. 2009/05/16(土) 05:54:06 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

雨が降ってきました

明日は、出張。
三週目の休み無です。
私も、散歩行きたいなぁ・・・・

オジィさん。
ステンを手でなんて曲げることが出来たら、
私は、どれだけ怪力?
ですよ・・・・v-406
  1. URL |
  2. 2009/05/16(土) 17:04:22 |
  3. chiemi #-
  4. [ 編集]

オハヨウ~

chiemiさん、休日なのに出張なんですね・・・
激務も若さと優れた知能でがんばって~
散歩なんて、高齢者になればいくらでも出来ますよ。

もちろん貴女の華奢な指でステンを曲げるなんて、出来ないと思っていましたよ。
念力の力かな?
器用で前向きな方だと思っています。本当ですよ。
  1. URL |
  2. 2009/05/17(日) 05:26:18 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

お久、久~~

オジィ、最後の投稿は5/17みたいだけど、元気ですか~?
ラン展キレイだね~。
で、お写真の方は、いつもオジィに付き合ってくださっている御婦人だよね。
思わず「どうも、私たちのオジィがいつもお世話になってます」なんて言いそうになったよ。ハハハ
ねぇねぇ、すっごいキレイなひとや~ん。ランにも負けてないわ。

でさ、ワンコにお金がかかる季節が来たね。フィラリアにフロントライン。ワンゲル係数あがるよね。
でも、カワイイぽんたさんの為だもんね。
ねぇねぇ、ところで、オジィのところは給付金に通帳や免許証のコピー貼らなくて良かったの?
こっちは、貼らないといけない市だったよ。結構面倒だよね。
  1. URL |
  2. 2009/06/02(火) 23:49:39 |
  3. ひめこママ #-
  4. [ 編集]

枯れた花より~

ひめこママさん、お仕事ご苦労さん~
今日も枯れたご婦人と一緒に、生きた花を見に花屋に遊びに行ってきましたよ・・・
何しろ年中ヒマですからね~
給付金は役場の水道料金引き落とし口座がある場合、口座番号だけで良かった。
コピーは必要なかったが、何故かお金の逃げ足も簡単で早かった~
  1. URL |
  2. 2009/06/03(水) 17:48:33 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

今日は、蒸しています

いよいよ梅雨が近づいているのでしょうか。
今週末は休めそうなので、
久し振りに友達と、ランチやショッピングします。
楽しみなので、仕事が入らない様、
お祈りしています。v-421
  1. URL |
  2. 2009/06/04(木) 15:01:28 |
  3. chiemi #-
  4. [ 編集]

シトシト雨

chiemiさん、今朝も小雨が降っている。
ぼつぼつ梅雨入りするのでしょうね。
ランチやショッピングが楽しめたら良いですね。
お仕事さん、週末だけは遠慮して~
楽しくだべりながら、闊歩出来ますよう祈ります。
  1. URL |
  2. 2009/06/05(金) 05:09:11 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pontasama.blog88.fc2.com/tb.php/75-bd1db729
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オジィさん

Author:オジィさん
亡きビーグルぽんたの回想記

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

