ぽんた様とオジィ

ぽんたと小雪とオジィの旅日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小身ぶるい

本日昼から雨ですが、昨日は汗ばむほどの好天気でした。
そこで昨日は、午後から10月最後の花屋に遊びに行こうか、などと考えてかなり早めに散歩に行きました。
最近疲れやすくなった愛犬ボテ犬ちゃん、目ヤニと滝の白糸ならぬキシメン状のヨダレを垂らしながらも、満足しきった顔をしてました~
ベロ出しぽんた
途中でお食事中のカマキリ美女のトー子さんにお会いしました。
なにやら胴体食いつくし、足をカミカミ楽しんでいましたがふとその時冷たい予感が・・・
イヤ待てよ・・・それって熱きアツイ愛を交わしたミスター誕生寺のロウ太さんのおみ足なのでは?
レンタン持ち込む女性も怖いけどカマキリ社会も恐怖の世界だなと、能力なくしてカヨワサ倍増のオス二匹、小便ぶるいならぬ身震いしたのでありました。

カマキリ

  1. 2009/11/01(日) 14:11:08|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<たれ尽くし | ホーム | 秋いろいろ>>

コメント

天気予報通りだね

わ~、午前中そんなに天気良かったんだね。こっちは、朝晴れと言っても、雲が多目で少し寒かったよ。、で、午後からの雨ってホントかなと思ってたら、本当に急に天気変わっていって、ザーザー降り始めたよ。私、昨日半袖。今日も半袖。でも、さすがに今日はカーディガン羽織ってるけど。
で、ぽんたさんのバテバテ?の顔、初めてみたような。でも、毎日オジィが散歩してあげるから、その積み重ねが良いように出てるはずだと思うよ。ひめこより老化が遅い気がするよ。
で、あ~残酷な自然に遭遇してしまったのね。あれってねぇ・・・、複雑な気持ちになるよね・・・。
オジィもぽんたさんも、恐ろしい女にひっかからないようによ~。きゃー、食べられちゃう~。へへへ
  1. URL |
  2. 2009/11/01(日) 16:50:32 |
  3. ひめこママ #-
  4. [ 編集]

ゴメン~

ひめこママさん、少し誤解を招いたので訂正しました。
最近ぽんたは少しボケ気味か、いろいろ不可解な様子が見えますが、排泄だけは外でしてくれるのが救いです。
今日は結構寒かったですね。
冷たいものが好物なので、ファンヒーター稼働中~
飲んだら乗るな~甘い言葉は食中毒の気配あり・・・
我が家の周囲でも、色々残酷なことが毎年繰り返されます。
  1. URL |
  2. 2009/11/01(日) 18:38:29 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

あっつい

もう、夏日でさ~半袖しまったのに・・。
参ったよ、映画見にいったら、映画の日で人が多かった。。
で、暑いし、雨だし。
ぽんた様、あつくてしんどいね。
でも、すぐに寒くなるから注意だよ。
オジィさんもね~。
  1. URL |
  2. 2009/11/01(日) 21:05:33 |
  3. えこた #-
  4. [ 編集]

この季節は

えこたさん、暑さと寒さの差と変わり身の早さに参るね。
ぽんたは毎晩布団にもぐりこんで来だした。
ぼつぼつ冬の衣類も探しとかにゃいけんし、忙しいね。
名古屋型インフルに気をつけんさいよ。
  1. URL |
  2. 2009/11/02(月) 05:28:57 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

ぽんたさま

ほんとにへばってますね・・。
暑かったもんね・・それに比べて今朝の寒かったこと・・。
体壊さないように気をつけましょう・・・。
  1. URL |
  2. 2009/11/03(火) 09:29:48 |
  3. ふーちゃん #-
  4. [ 編集]

こんばんは~

ふーちゃん、この寒さには参りました・・・
我が家の総勢2名とも電気毛布で寝ています。
猫並みの寒がりで、暑さ寒さに過剰に反応する体質になりました。
  1. URL |
  2. 2009/11/03(火) 17:59:31 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

寒いよー、
また、タバコ増税だとか、
タバコ止められないから他の何かやめないとなー。
  1. URL |
  2. 2009/11/03(火) 18:14:19 |
  3. どら #3XGXAIcM
  4. [ 編集]

凍死しそう~

どらちゃん、寒いね。
ボツボツ焼酎のお湯割を飲む段取りしょうかな。
タバコ増税なんか考える人は、煙となって宇宙に消えてしまえ!
  1. URL |
  2. 2009/11/03(火) 20:40:24 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

こんにちは~e-343
一週間振りに本調子になってきた~!という感じです。
新型インフルエンザではなくただの風邪だったけど、次は新型にかかるんじゃないかと心配です。
季節性にはたぶんかかった事がないけど。

2日から急激に冷え込み真冬になりましたね~。
と言ってもこちらで15℃程度でしたが、寒くてホットカーペットつけました。
でも今日は20℃、週末には24℃近くまで上がる予報だから、ポカポカ陽気になりそうです。
オジィさんもぽんた様も寒さには気をつけてね。

えっ?ぽんた様ボケ気味なの?。
ランは食事の催促は多いけど~これもボケてるのかな。
ただいやしいだけか^^;。
確かにトイレとか教えてくれるので、まだボケてないね~と母と話しています。

カマキリってコワイですよね~。
食べなくてもいいのに~そういうルールを最初に決めたカマキリは凄い!。
詐欺師も恐ろしいわ。
  1. URL |
  2. 2009/11/04(水) 10:37:08 |
  3. ユミ #-
  4. [ 編集]

おはよう~

ユミさん、大変でしたね。
風邪は新型、季節性となかなかヤヤコシイですね。

こちらは朝方の温度が低くなり、人間用と花用の暖房始めました。
今も電気毛布の中で、イビキをかきながらぽんたは寝ています。
ぽんたの食欲は限度がなくて、昨日も昼食後に裏に飛んで行き、富有柿1個をぺろりと食べてました。
最近ヨダレを一日中垂らしています。

人を騙せる人は、よほど魅力ある女の人でしょうね~
  1. URL |
  2. 2009/11/05(木) 05:49:05 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

ヴェルママ・・

ヴェルママブログ復活・・・
わたしは、息子とインフルダウン・・・です。
また、遊びにいってやってください。
  1. URL |
  2. 2009/11/07(土) 18:03:45 |
  3. ふーちゃん #-
  4. [ 編集]

オッ可哀想に~

ふーちゃん、マスクがとても似合うだろうね~
明日はわが身と思いつつ、大事になさってくださいな・・・
これから覗いてみます。
  1. URL |
  2. 2009/11/07(土) 18:40:08 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

寒くなりましたね・・・

今日は立冬とか・・・・
先に初雪を体験してきましたが今日はとても温かな立冬でした。
でも、朝晩はやはりストーブが欲しくなる季節、11月ともなると南の岡山県もやはり寒そうですね。
お風邪をひかないようポンタ様共々寒さに負けない体力作りに励んでくださいね。
私も今日は近くの森林公園を少し歩いてきました。
この時期はカマキリがやたら目に付くように思います、居ましたよ大きいのが・・・
  1. URL |
  2. 2009/11/07(土) 21:23:07 |
  3. ままミー #-
  4. [ 編集]

おはよう~

ままミーさん、昨日は穏やかな一日でしたね。
この地で初雪まだですが、朝晩ストーブ使っています。
温暖化の影響か、昨日はやぶ蚊に襲われました。
あわててスーパーに蚊取り線香を買いに行ったら、陳列棚が撤去されていました。
これからいよいよ冬本番、風邪を引かぬよう気をつけましょうね。
  1. URL |
  2. 2009/11/08(日) 05:08:47 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pontasama.blog88.fc2.com/tb.php/83-3dd66a3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オジィさん

Author:オジィさん
亡きビーグルぽんたの回想記

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

