ぽんた様とオジィ

ぽんたと小雪とオジィの旅日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11歳の介護日誌

診察台の上で震えるぽんた
診察台で震えるぽんた
一昨日は目ヤニとヨダレ、それに中風状態のフルエが激しく、今月2回目の病院に行きました。
血液検査の結果は、アルジを真似てコレステロール値が高いんですって・・・
でも唯一の救いは、2年ぶりに体重が18Kgを切ったんですよ~


帰宅後の避難小屋でのぽんた
帰宅後の不貞寝のぽんた
今朝は10分経っても帰らぬ朝ションぽんたを捜索中、前庭の雑木の下で身動きしない
薄汚れた茶色の固まり発見・・・
17.8㎏をヨロヨロ抱えあげ、病院で本日はレントゲン検査。
あれやこれやで、甲状腺疾患用のお薬が、また一つ増えました~



  1. 2009/11/19(木) 16:03:32|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<聖しプレゼント | ホーム | たれ尽くし>>

コメント

ぽんた様が調子悪いって聞いてから心配してました。
お散歩に行って動けなくて固まってたの?。
調子悪いんだね・・・。
心配だけど、お薬飲んで元気になろうね。
大きいと介護をするのも簡単にはいかない事も多くなるけど、オジィさんも体調を崩さない様に暖かくして休んで下さいね。
この前、公園でいくつぐらいのおじぃちゃんかなぁ~、80歳は過ぎていたと思うけど、足の悪いシニアなわんちゃんをお散歩させていて、抱えてカートに乗せるのがやっとでした。
しかもカートはゲージ風になっていて、乗せた後にガードをはめようとしたらワンちゃんの足に乗せたみたいで、「ギャイン」と言ってまた飛び降りてしまい、本当に大変そうでした。
でもちゃんとお外の空気を吸わせてお散歩してあげてえらいな~と思いました。

ランは若い頃からコレステロール値が高いと言われてました。
何かを与えてきたからとかではなくて、体質的な問題だと言われました。

甲状腺疾患用って、甲状腺の病気なの?。
  1. URL |
  2. 2009/11/19(木) 19:39:41 |
  3. ユミ #-
  4. [ 編集]

ぽんた様!

お薬のんで元気になってね。
オジィさんもからだに気をつけてね。
ぽんた様、オシッコから帰れなくなっちゃったの・・・。
でもね、10分で気づいてもらえるなんて愛されてるよ。
うちのばあちゃんは、ななたさんをベランダに・・・忘れて・・・。
  1. URL |
  2. 2009/11/19(木) 22:25:12 |
  3. えこた #-
  4. [ 編集]

おはよう~

ユミさん、私は自由人なので夕方4時ぐらいから、寒さ対策のアルコール燃料を充てんしています。
それに、電気毛布にコタツ、ファンヒータと、べったり二人で愛用してます。
甲状腺ってよく判らないけど、一応標準の範囲があってぽんたは低い方の範囲内ですが、寒さとかでも範囲数値からはみ出てしまうそうです。それに最近右前脚の付け根に、ボッコリ大きな肉腫が出ています。
まあ一応11年間寝食を共にしてきた仲なので、最後まで面倒をみる覚悟です。
  1. URL |
  2. 2009/11/20(金) 05:33:33 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

名古屋も寒いきゃア?

えこたさん、昨日の朝はワシの食パン与えても、食い付きがいま一つ・・・
それに出て行く姿がヨロヨロしてた。
それに昔猫をゴロゴロ飼っていた時、死を迎える猫は主人の前から姿消すと聞いたことがあって、実際に我が家の老猫がある日消えてしまったんよ・・・
それを思い出し、ぐるぐる家周りを探しました。
今朝はワシの抜け出した布団の真中で、大イビキかいて寝ているよ。
うるさいイビキでも、聞こえるうちが華ですね~
  1. URL |
  2. 2009/11/20(金) 05:51:00 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

名古屋もぼちぼちね。

そうかぁ~。
ぽんた様、よかったね、オジィさんと一緒にいれて。
イビキかいて暖かくね。
  1. URL |
  2. 2009/11/20(金) 21:48:35 |
  3. えこた #-
  4. [ 編集]

気持ちが冷える・・・

えこたさん、昨日も8時半頃、また外で動けなくなって・・・
監視していたので、すぐ迎えに行った。
朝ション出して、体が低温症になるのかな?
ぼつぼつ、覚悟をするつもり・・・
  1. URL |
  2. 2009/11/21(土) 04:15:57 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

そうねぇ・・・。

寒さがこたえるね。
しっかりね、ぽんた様。
オジィさんもね。
  1. URL |
  2. 2009/11/23(月) 21:49:40 |
  3. えこた #-
  4. [ 編集]

忙しかった~

えこたさん、土曜日は超音波検査をして、火木土で血液、レントゲンの3種の検査を受けた。
身体の変化は、右半身にいろいろ集中してね・・・
まあ、精一杯面倒見るつもり・・・
  1. URL |
  2. 2009/11/24(火) 06:00:02 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

そんなぁ~

マダマダ大丈夫ですよ…
でも、寒いのは堪えますよね.
しっかり、暖かくして・・・頑張れ!ぽん太様!!
  1. URL |
  2. 2009/11/24(火) 18:57:00 |
  3. ふーちゃん #-
  4. [ 編集]

お久し振りです。
その後 ぽんた様 どうですか?
オジイさんも大変でしょうが ご無理なさいませんように。。。。
遠い熊本から 早く元気になってくれるようお祈りしておきます。
  1. URL |
  2. 2009/11/24(火) 23:29:42 |
  3. ショコ蘭 #-
  4. [ 編集]

おはよう~

ふーちゃん、毎日ぽんたの目薬、軟膏、2種類の薬やり~
それに耳かき、よだれの拭き掃除などなどがんばっています。
ペットは病気の時こそ、愛おしさとぞんざい感をなおさらかんじますね。
  1. URL |
  2. 2009/11/25(水) 05:55:01 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

お久しぶり

ショコ蘭母さん、薬のせいか朝の失神状態が減りました。
でも毎朝ぽんたが出る時は、必ず付き添うようにしています。
来週経過診察のために、病院に行きます。
もしものときはこのオジィ、孤独な一人暮らしになるもので、一生懸命がんばります。
  1. URL |
  2. 2009/11/25(水) 06:05:30 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

心配です

ポンタ様の具合があまり良くないようですね。私も心配です。
長いこと一緒に暮らしている住人が体調を崩すと心配ですよね。
寒くなったから体調もわるくなるのかもしれませんが、温かくして春まで頑張ってほしいです。
オジィさんの愛の力できっと快復すると思いますよ。看病大変と思いますが頑張って下さい。
オジィさんも日々寒くなりますからお体に気をつけて下さいね。
頑張れポンタ!
  1. URL |
  2. 2009/11/25(水) 21:51:03 |
  3. ままミー #-
  4. [ 編集]

耐えるだけ~

ままミーさん、今日は~
昨日に続きの好天気で、軽めの散歩が終わりました。
薬のせいか、意識朦朧がなくなって、目ヤニよりヨダレに悩まされています。
滝の白糸みたいなのをぶら下げて、ワシの布団にもぐり込んできます。
まあ寝込まれるよりマシかと諦めの心境です。
  1. URL |
  2. 2009/11/26(木) 14:30:53 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pontasama.blog88.fc2.com/tb.php/85-1dfc2865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オジィさん

Author:オジィさん
亡きビーグルぽんたの回想記

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

