ぽんた様とオジィ

ぽんたと小雪とオジィの旅日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガ~ン、カ~ン!

世間じゃバレンタインと言われる日、我が家にチョコのカケラなし・・・
最後の頼みの綱だったあのバアサン、認知症が進んだのか去年まであったのが今年なし・・・
チョコがな~い、愛の心もなくなったんだ。
ガ~ン

ギョウザを焼いたら焦げ付いて、皮と具が別れを告げる相性悪いフライパン・・・
そこで10数年ぶりに新調し、数少ないメニュウの中での焼きギョウザ~
冷蔵庫をオープンすると、ギョウザがな~い、買うのを忘れてなくなったんだ。
カ~ン

  1. 2010/02/14(日) 06:26:04|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<雨に酔い | ホーム | うわっ、一月も終わるぅ~パート2>>

コメント

チョコ~

ぽんた様・・オジィさん
チョコは渡せないけれど、愛情は届くかしら・・・

うちも実家に1つ・旦那と息子に義理だらけチョコをあげました。

フライパン・・なんだか重たそう・・なんだけど。
新しいのはいいですよね・・じゃんじゃん料理がんばって・・。
  1. URL |
  2. 2010/02/15(月) 17:17:49 |
  3. ふーちゃん #-
  4. [ 編集]

ばれんたいんでしたね

あらら・・・
例の美しい同級生のお方ですね、どうしたんでしょうね。
もしかしたら、お風邪など召されて伏せているのでは・・・・?
それとも、いまさらチョコなど渡さなくても、たくさんの愛は届いているからと省略したのかも・・・・
ちなみに我が家はその口でしたが・・・(^^笑)

ポンタ様、ふわふわ布団でとっても気持ち良さそうですね
壊れた餃子をいただく夢でも見てるのかしら・・・・゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ゎ~ぃ
  1. URL |
  2. 2010/02/16(火) 00:01:14 |
  3. ままミー #-
  4. [ 編集]

貰ったつもり~

ふーちゃん、愛情のカケラだけ頂きますわ~
義理チョコのカケラも頂けないと、なんとなく少し寂しいな・・・

油を使うと台所が臭くて嫌いだけど、野菜物代わりにギョウザを食べるんだ。
このフライパン、値段の割りに重かった・・・
  1. URL |
  2. 2010/02/16(火) 04:28:17 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

そうなんだ~

ままミーさん、あの同級のバアサンは、13~14日とお家の展示会のお仕事の手伝いで忙しそうだった。
別に貰っても感激するほどのこともないけれど、一応儀式なのだから・・・

来月オジィの誕生日、カトレア一株のプレゼントだけは決まってる~

ぽんたは羽毛布団がお気に入り。
ギョウザを早く買ってきて、プロ並みに焼いて見せるぞと意気込むだけのまだその段階・・・

  1. URL |
  2. 2010/02/16(火) 04:50:48 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

私も餃子で野菜を補っています
サラダとかめんどうくさい料理より好きなんだよ
オジさんのフライパンは高級そうだわ
きっと美味しく焼けるよ~。
  1. URL |
  2. 2010/02/16(火) 14:14:46 |
  3. どら #3XGXAIcM
  4. [ 編集]

料理は苦手・・・

どらちゃん、だんだん料理?大儀になったし、酒さえあれば良しだから~
ギョウザは手軽で大好き~
このフライパンは980円、腕がよいから道具を選ばない主義・・・
今日の夕飯買い込み済み!  幸せ気分~
  1. URL |
  2. 2010/02/16(火) 15:00:37 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

ぽんたさん気持ち良さそう

ぽんたさんの気持ち良さそうな事~
しあわせそうな顔しているよ。
羽毛布団が好きなんだね。
うちもだよ。あの、ふわふわの上に寝るのが気持ち良いみたいね。

でさ、ギョーザ、我が家も大好きよ。
焼いて、皮がはげるのって腹立つよね。
マーブルコートなら、心配ないね。
  1. URL |
  2. 2010/02/16(火) 16:27:29 |
  3. ひめこママ #-
  4. [ 編集]

そうですよ~

ひめこママさん、ぽんたは羽毛と人毛に包まれてフワリふわりの毎日なんですよ~
飼い主は日々食生活で悩んでますが・・・
手軽気軽が我が家のモットーです。
最近チヨちゃんが顔出ししてますね~
次期ミセス日本に立候補するのでは?
  1. URL |
  2. 2010/02/16(火) 19:27:13 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

おっとコメント遅れた!

ぽんた様かわいい!
やっぱフワフワ好きだね。
ななたさんもフワフワマニアですわ。
餃子旨いよね。
最近スープ餃子ってのもいける。
  1. URL |
  2. 2010/02/17(水) 21:28:03 |
  3. えこた #-
  4. [ 編集]

寒い~な

えこたさん、また冬がぶり返し、布団を取り合う日々ですよ。
昨日はぽんたの定期検診日、待合室でシッコはするし、オシリが汚れてると拭いてもらったり・・・
ついでにワクチンも受けました。
ツブヤキの件、日本語になりましたが難しいですね・・・
  1. URL |
  2. 2010/02/18(木) 05:51:06 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

あのばあさんって(笑、忙しかっただけだったならボケてなかったんですね^^;。
といってもまだボケないでしょ~今の方達は若いですもの。
カトレア忘れたら心配だけどね~。
うちもバレンタインは何もナシでしたよん。

フライパン、大きいですね!。
そうそうフライパンが古いと餃子が悲惨なことになりますね。
あら餃子の買い忘れ?オジィさんこそ・・・なんじゃないの(笑。

ぽんた様、2枚目の写真、目があいてるの?。
白目が赤い?。
  1. URL |
  2. 2010/02/19(金) 01:32:08 |
  3. ユミ #-
  4. [ 編集]

確信犯!

ユミさん、平均寿命を見ても女の方が長生きし、はるかにしっかりしてる・・・
バアサンボケ振りが上手いからな・・・
純情な男(ワシ)はすぐ騙される~
カトレアだけは絶対確保するぞ!

ぽんたは寝たふりしながら、赤目でワシを見張るんだ・・・
  1. URL |
  2. 2010/02/19(金) 05:30:11 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

つぶやいてくださいね。私、読みますからね~。
  1. URL |
  2. 2010/02/21(日) 21:40:29 |
  3. えこた #-
  4. [ 編集]

えこたさん~

もう少しお待ち下さい~
まだ研究中でありまして、意味不明なことをつぶやかないよう抑えて
いる状況です。
  1. URL |
  2. 2010/02/22(月) 16:42:01 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

つぶやきオジィ

聞く人間、ほらほら 沢山遊びにくるじゃあ~りませんか。
つぶやいてください。へへへ
  1. URL |
  2. 2010/03/03(水) 13:35:02 |
  3. ひめこママ #-
  4. [ 編集]

ひめこママさ~ん

つぶやきって、よく判りません・・・
ワシにとって、ラーメンすするのより難しい~
  1. URL |
  2. 2010/03/04(木) 09:45:21 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pontasama.blog88.fc2.com/tb.php/88-91500553
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オジィさん

Author:オジィさん
亡きビーグルぽんたの回想記

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

