ぽんた様とオジィ

ぽんたと小雪とオジィの旅日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8月や・・・

ぽんた
いよいよぽんたの、めでたくもない誕生月に突入しました。
早朝散歩は霧に包まれ心地よいものですが、やがて間もなくあの霧の彼方から、熟女の天女様が二人をお迎えに来るんだよなと淋しく頷きあうのでした・・・


ケイタイ
昨日思い付きで、ケイタイのらくらくホーンをスマートホーンに換えました。
すると何故か画面に指紋だけ残り、通話もメールも出来ないんですよ。
年寄りだと思って、ケイタイまでバカにしくさって・・・
  1. 2010/08/01(日) 11:12:05|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<嬉しさより | ホーム | ホコリタケ?>>

コメント

8月ですねぇ~

早いですね、もう8月。暑い8月とはいえ早朝は爽やかな朝の空気が心地よさそうですね。(私も早起きしなくちゃ・・・)
今月はぽんた様のお誕生日ですか、何歳になるのでしょう。
毛皮で過ごすわんちゃんっちには辛い季節ですが、涼しい季節まで頑張って下さいね。

>昨日思い付きで、ケイタイのらくらくホーンをスマートホーンに換えました。

(´ー`) ウフフ 新しい携帯電話、なかなか手強そうですね。
私にもこれで電話できるようには見えませんけど、携帯電話なんですよね。
でも、思いつきで携帯電話を買い換えちゃうなんて、オジィさんお若い!

  1. URL |
  2. 2010/08/01(日) 14:15:55 |
  3. ままミー #-
  4. [ 編集]

おはよう~

ままミーさん、今朝も間もなく散歩に行きます。
15日にぽんたは12歳の誕生日を迎えます。
最近耳が遠くなったのか、番犬の役目もおろそかで、食欲だけに生きてます。

売り場で若い子が指先で器用に操るのを見て、つい好奇心に犯されて・・・
好奇心だけが残された、悲しい老人のお買い物でした・・・
  1. URL |
  2. 2010/08/02(月) 05:05:13 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

そういえば・・

うちのヴァンと同じ誕生日でしたね・・。
8月は、娘もショコラン姉さんも甥っ子姪っ子も誕生月・・・みんなおめっと!!

新しい携帯・・むずかしそう・・私も機械音痴、オジィさんがんばれ!!
  1. URL |
  2. 2010/08/03(火) 18:14:02 |
  3. ふー #-
  4. [ 編集]

暑さにめげる~

ふーちゃん、8月生まれは暑さに強いはずなのに・・・
生まれ月は関係なく、今年の異常な暑さには参ったねェ!
あの姉さんは現在ツブヤキに熱中してますよ~
午前中ドコモに使い方を教えてもらいに行きました。
やはりらくらくホーンの方がよかったなと後悔しています・・・
  1. URL |
  2. 2010/08/04(水) 15:21:44 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

朝霧の中のお散歩って幻想的ですね。
ん~その時間は何時かしら?私の起床時間は7時です。
ぽんた様終戦記念日が誕生日でしたよね~。
私がぽんた様のお祝い初めて2年になるかしら~早いな~月日が経つのは。

オジィさんの携帯かっこいい~。
未だにピッチだけど、料金安いし手放せません。
  1. URL |
  2. 2010/08/05(木) 01:36:07 |
  3. ユミ #-
  4. [ 編集]

その後は?

ユミさん、先日は大変でしたね、少しは落ち着きましたか~
毎朝5時から散歩に出かけます。
そしたら汗を少しもかきません。
わしは別に時間限定の生活でないので、昼夜気ままに過ごしていますから。
口蹄疫も関係なく、終戦記念日が12歳の誕生日です。
ケイタイは殆ど判らず、遊ばれているのが現状です・・・
  1. URL |
  2. 2010/08/06(金) 13:52:10 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

ぽんたさん・・・

更新続きの異常気象で、今年は今までに無い暑さ。
ぽんたさんも、辛そう・・・。

オジィ、本当にお久しぶりです。
仕事が劇忙しくなり、思うように更新できないけど、
引続き、お付き合い、宜しくお願いします。

息子が大学生になってなかったら断っていた仕事だけど、
大学生になったから、頑張って働かなくてはいけないようになったよ。

毎週出張で、精神的にコントロールする術を自分の中で調整しなくてはならない感じだけど、息子のために頑張るよ。
  1. URL |
  2. 2010/08/17(火) 01:13:30 |
  3. ひめこママ #-
  4. [ 編集]

お懐かしや~

ひめこママさん、こんにちは~
今年は異常な暑さが続きますね。
天候ばかりか世の中も、異変が起こる前触れかな・・・
この厳しい現世では、仕事もえり好みは出来ませんよね・・・
どうか身体をいたわり、バスケ姿が凛々しかった兄ちゃんや、シワシワトリオのワンちゃんのためにがんばって~
ブログは回数より期間で勝負しましょうね!
  1. URL |
  2. 2010/08/17(火) 14:20:43 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pontasama.blog88.fc2.com/tb.php/96-177c2e2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オジィさん

Author:オジィさん
亡きビーグルぽんたの回想記

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

