ぽんた様とオジィ

ぽんたと小雪とオジィの旅日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

忘却の彼方へ

呆然!
先週の月曜日に12年間手塩にかけた、我が家の愛しのカトレア全株放出しました。
これから開花のシーズン前に、老いには勝てずに涙で見送り友達花屋に嫁いで行きました。
残るは未練の涙と気力のなさの虚ろな世界・・・・・


らくらく
昨日2ヶ月前に購入したてのスマートホンからラクラクホンに変更しました。
指先感覚すっかり鈍りタップが出来なく、ネットを見ても4インチでは視覚がついては行けず。
我が家の総勢約2名、加速をしながら忘却の彼方を目指して着々進行中・・・・
  1. 2010/10/10(日) 12:06:30|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<木枯らしが吹いたこの土日 | ホーム | ないづくし>>

コメント

勝てないね

どらちゃん、やはり70を越えると急転直下型になるんだよ・・・
らくらくは簡単で、やはりケイタイだよ~
カトレアの夢を今でも見るけどね・・・
話は変わるけど、禁煙に成功したの?
110円の節約したと思うと、ついつい量が増えて困っています~
  1. URL |
  2. 2010/10/10(日) 16:43:02 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです。

は~そうですか~。
えこたも、ばあちゃんのお花たちをかなりこの夏に枯らしてしまいました。
昨日、片付けていたのですが・・・やっぱり手をかけてあげないとダメなんですね。ばあちゃんのようにまめに手入れが出来ないので・・。
ごめんね。退院したら庭が妙にあっさりしてるって言われそう。

ばあちゃんの退院は、もうちょっと先です・・・。
ななたさんもがんばってます。
  1. URL |
  2. 2010/10/11(月) 22:23:33 |
  3. えこた #-
  4. [ 編集]

元気でしたか

えこたさん、ばあちゃんの退院が今月中にできるといいね~
花を育てるのは結構手がかかるからね・・・
ワシも歳と共に、育てる気力がなくなって・・・

ななたさんは毎日健気に、一人でがんばってんだ~
お泊りせずに毎日帰り、ななたさんの面倒見てあげんさいよ。
  1. URL |
  2. 2010/10/12(火) 05:40:06 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

オジィさん、先のコメント編集してたら間違えて消してしまったよ、
禁煙は無理でしたー、発泡酒のどごし生を1本減らして
タバコはいつものペースで吸っています。
  1. URL |
  2. 2010/10/12(火) 17:12:00 |
  3. どら #3XGXAIcM
  4. [ 編集]

ほんとにカトレアちゃん里子に出しちゃったのね・・・。
カトレアって彼の実家の美容室の名前と同じだわ^^;。
やっぱりいくら画面が良くてもパソコンの方が断然見やすいですよね。
ランも老いが急速に加速中?耳が遠いから聞こえてるんだか否かサッパリ、勝手耳だから困るのよね(笑。
  1. URL |
  2. 2010/10/14(木) 00:46:25 |
  3. ユミ #-
  4. [ 編集]

悩むナァ

ユミさん、ガランとした暖房つきの二坪温室を、洗濯干し場かお茶飲む場所にしようかと悩んでいます。
昨日はぽんたを、かかりつけの病院に~
そうそう、ぽんたも勝手ツンボとなりまして、命令される時は聞こえないフリをして、エサ袋の音には敏感で・・・
最近ますますわがままな犬になりました。
でも排泄は外でするし、散歩も出来るので、まあ良いか~
  1. URL |
  2. 2010/10/14(木) 05:13:35 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

あら…さみしいですね

これから冬に向うから、ぽんた君と日向ぼっこしながらお茶飲む場所にできたらいいですね。
  1. URL |
  2. 2010/10/14(木) 22:29:21 |
  3. ふー #-
  4. [ 編集]

老いとは

ふーちゃん、孤独なもんですよ・・・
現在洗濯物が、秋風に乗って静かにそよいでいます~
  1. URL |
  2. 2010/10/15(金) 11:15:29 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

淋しいことでしょう

趣味のお花たちを手放してしまわれたのですか、それは淋しいことでしょうね。
思い切った決断をされたんですね。
やはりお手入れは大変なんでしょうね。私は手のかからないものばかりで気楽ですが、一鉢だけ可愛いサイズのカトレアが気がかりです。もう、少し枯れかかっているし・・・・(;;)
携帯は簡単なのに替えたんですね。前のがもったいないですね。
  1. URL |
  2. 2010/10/15(金) 13:20:10 |
  3. ままミー #-
  4. [ 編集]

末期高齢者に

ままミーさん、日々間違いなく近づいています。
カトレアの育成断念を、決心するまで三日もかかりませんでした。
歳には勝てないと言う言葉は真実でした。
それでも本日花屋に遊びに行きます~
指先の感覚鈍った年寄りには、単純なケイタイが似合いです・・・
  1. URL |
  2. 2010/10/16(土) 05:06:34 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

びっくりです。

あれだけ大切にしてたお花達だから、本当に驚いたよ。ちょっと、他のコメント読んだら、お年のせいなの?
やっぱり、お手入れ大変なんだね。
でも、お花の世話したくなって、うずうずしない?ままみーさんみたいに手の掛からないものっていう手もあるね。
な~んか、楽ぅ~な楽しみ見つけてね。

携帯、使い易いのが一番だよね。私も、複雑な機能ついてたって、使いこなさんもんなぁ。
  1. URL |
  2. 2010/10/31(日) 19:52:04 |
  3. ひめこママ #-
  4. [ 編集]

淡白に~

ひめこママさん、最近気力が薄れてさ、保温シートを貼らねばと考えた途端大儀になって・・・
まあ今年の猛暑で疲れたのかな・・・
でもでも花は大好きで、土曜日は道を尋ねてこられた福山ナンバーのご夫婦を、近所のバラ作りの古民家に案内したり・・・
最近定年後に都会から、田舎に趣味の生活を求めて来る人が増えてるよ。
  1. URL |
  2. 2010/11/02(火) 05:59:46 |
  3. オジィ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pontasama.blog88.fc2.com/tb.php/99-8e5d1958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オジィさん

Author:オジィさん
亡きビーグルぽんたの回想記

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

