ぽんた様とオジィ

ぽんたと小雪とオジィの旅日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

想い出花が 咲いてるよ

ぽんたの1周忌
ぽんた
去年の本日昼前に、ぽんたがウツロな眼で見ていたアヤメ花、白も加わりにぎやかに咲いているんだけど、ヒッソリと。
涙の質は変われども、あふれる量は変わらない。
あの世に行きつき迷ったら、元気な頃の声で導いて、あの夜の声ではイヤだから。


満6ヶ月の小雪姫
小雪6ッ月
狂犬病予防注射と鑑札で、無事に我が家の娘となりまして、初シャンプーにも行きました。
オジィのエサ盗り、付きまとい、その上逃げ足の速さにトチ狂い、毎日頭に血が上がる。
お転婆娘の激しさに、脳卒中で倒れぬように耐えながら、想い出づくりの日が続きます。


  1. 2014/05/17(土) 07:04:08|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

春はせわしく、切なくて

ご近所学校校門で
小雪と学校1
先週11日で、小雪は4ヶ月、12日になりますとビーグルぽんたの友達でした、ハルちゃん満20歳の誕生日で、成人式の日には華やかな着物姿のお写真を、メールにて頂きました。


15日になりますと
頂きもの2
オジィはついに77歳になりまして、メールや電話でお祝いのお言葉頂きました。
娘にケイちゃん、ぽんたも来てくれて、小雪にワンピースなど頂戴しましたのよ~


頂きものを
散歩3
身につけて、散歩に行ってみました。
最近手足にもろもろ衰え自覚して、先を憂えるオジィの気がかりは、妹に引き取られ昨年白寿を迎えてなお元気なカカ様のことでして・・・・
先立つ不孝のお許しを、エンディングノートに書いておこうかな。
  1. 2014/03/17(月) 05:13:48|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ありゃりゃ!

2月も残るは明日だけ
仲良し
ぽんたが1月で満1歳、そして3月になれば小雪が4ヶ月、オジィは末高の満2歳となる予定です~


寒さから身を隠し
小娘が
ぼちぼち散歩を始めました。
ラン病院さんで、ワクチンも2回受けましたし、4月の狂犬病お注射で、晴れて我が家のオイヌと相成りまする。
  1. 2014/02/27(木) 12:53:31|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

初めまして

小雪と申します。
小雪です
この度縁ありまして昨日日曜日に嫁いできました、満2ヶ月のパピヨンとチワワのミックスのメスでありまして~
まだ離乳食の最中なので、至らぬトコばかりだと思いますがお引き立ての程よろしくお願いします。


さて本日は
ぽんたと小雪
ぽんた兄さんが里帰りなされまして、初めてお会いしました。
始めのうちは警戒しましたが、すぐに打ち解け心より楽しく遊べました。
またまた兄さん、逢いに来てね、必ずよ~
  1. 2014/01/13(月) 14:47:54|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

明日になれば

新年で、おめでとう!
2014
本年は、悲しさ淋しさ恋しさに、かなりの涙が流れたナ。
うちに来てから14歳と7ヶ月を、共に楽しみ支えあっていたビーグルぽんたを失い、孤独に涙するオジィですよ。


ジャック ラッセル テリア
ジャポン年賀
葬儀の最中すすり泣くオジィを見かね、娘夫婦から父の日に贈られた2代目ぽんた。
だがねオジィの足腰弱りて4カ月弱で返したナ。
面倒見れなきゃ虐待と同じ、それに月一逢えるから他人顔されても嬉しいよ。


さて来年はウマ年若駒のように雄々しくはないけど、小さくヒィヒィーン位泣いてやるか。



  1. 2013/12/31(火) 08:49:34|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
前のページ 次のページ

プロフィール

オジィさん

Author:オジィさん
亡きビーグルぽんたの回想記

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

